『XL883Nの乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XL883 スポーツスター 883」のクチコミ掲示板に
XL883 スポーツスター 883を新規書き込みXL883 スポーツスター 883をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 XL883Nの乗り心地について

2009/03/29 22:03(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL883 スポーツスター 883

クチコミ投稿数:72件

本日ハーレーダビッドソン松戸店にXL883Nを見に行って来ました
残念ながら試乗車も展示車も有りませんでした
(契約車は有りましたが跨ぐことは出来ませんでした)
そこで質問させて頂きます
XL883Nに乗られた方
又は似た乗り味のXL1200Nに乗られた方
乗り心地や感じられて居る事をお教え下さい

書込番号:9322381

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/29 22:58(1年以上前)

国産のマルチに乗っていると違和感がありますね。

回すエンジンでないので早めにシフトアップして
ドコドコ言わして走るのが良いですね。
回転が落ちてもドコドコ言いながら加速します。
そのドゴドコ感が良いのです。

書込番号:9322797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2009/03/30 18:42(1年以上前)

ルイスさんご回答ありがとう御座いました(^-^)
残念ながら試乗が出来ないのでもう少し様子を見ようと思います

書込番号:9325943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/16 22:04(1年以上前)

883 は 回すエンジンですよ。(^_^)
回さないのであれば 1200 、BT の方が良いでしょう。(法定速度まもれません)
3000〜5000rpm とても楽しい883なので 試乗の時も うなるほど回してみては?
正確にはタコメーターが無いので 確認しながらは無理ですが、
2速でも 60km/h は 引っ張ってみて下さい。(ちなみに 5500rpm付近からレッドゾーン開始)
3速だと 高速道路でないと安心できません・・・。(法定速度が!)

以前は スポーツスターも「ドコドコ」走らせる事が◎ 的な考え方でしたが、
今はハーレーを意識しないで、まわるエンジンを楽しんでおります。(08 XL883R 所有)

書込番号:9404155

ナイスクチコミ!6


kukkiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/17 09:30(1年以上前)

私はビッグツインですが、よくスポにも乗る機会があります。

普通の運転なら4速60キロってのが一番『らしさ』が味わえる域だと
思います。
5速には65〜70キロを超えたあたりで入れるのがエンジンには
優しいでしょうね。

以前乗っていた国産マルチはレッドゾーンが10000以上でしたので
ハーレーに乗り換えたときは、ほとんど下だけを使って走っている
みたいな感覚でした。
そういう意味ではルイスハミルトンさんと同じかもしれません。

書込番号:9405984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2009/04/17 21:22(1年以上前)

ご回答頂いた方々
ありがとう御座いました
今日ハーレーダビッドソン松戸店から連絡を頂きました
アイアンの展示車が届いたそうです
明日にでも跨って来ます
♪〜( ̄ε ̄)

書込番号:9408317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 18:43(1年以上前)

こんにちは。
XL883Nに乗っています。
なかなか乗りやすいです。ヘリテイジも乗っていますが、小ぶりなので、とてもいいです。前に1200Cからの乗り換えなので、馬力は物足りませんが、2001年にハガーと同じ感じで、ハガー、1200Cよりも足つきといい乗りやすさは、増しています。体が小さくても、無理なく乗り回しができます。あとは、渋くいのがいいです。

書込番号:9518164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/09/28 20:10(1年以上前)

883N シルバーに乗っているものです。

皆さん言われているように、足つき良好で乗りやすいです
ノーマルシートは若干薄くて、2時間以上乗るとジーンズによっては尻にきます(個人差ですが)

自分は、二人乗り用に見た目のよいバッドランダーシートを購入しとりつけましたが
シングルと硬さは大差ありません、また、パッセンジャーがしっかりつかまっていないと後ろにすっぽぬけます(座るスペースが狭く、アングルがほとんどないため)


乗り心地とは別件ですが、積載スペースが少ないため、シーシーバー取り付けを計画中です
荷掛けボルトはあると便利ですが、ボルト先端の引っ掛かりが少なく安定しにくい上
ボディが細いため荷物が横にはみ出て、その上からかけるとさらに安定しないです

面白くもない文章ですが、参考までにどうぞ

書込番号:10227702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2009/10/26 09:35(1年以上前)

ダビットソンさん、クロワッサンに山葵さん貴重なご意見ありがとう御座いました

また返信遅くなりましてすみませんでした
m(_ _)m

単気筒、2気筒バイクに目移りしながら購入バイクを考えて居りますとリストは増え続け悩みも膨らむばかりです
Σ( ̄□ ̄)!

しかし、ハーレーの特有の排気音は何物にも代え難いとも想われます

書込番号:10369909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/02/01 23:01(1年以上前)

2006年式のXL883に乗って3ヶ月ですが、最初は低回転の加速と排気音を楽しんで乗っていましたが、前の書き込みにも有りましたが、このバイク回して乗った方が面白い事に気が付きました。一般道では2速で60km、3速で80km走ると歯切れの良い排気音とナイスな加速をします、エンジンはラバーマウントで心地よい鼓動を伝えてくれます。高速では4速110km5速140kmで楽にエンジンは廻ります。ただポジションの関係風圧との戦いになります。
それと高速ではポジションを前よりにした方が安定が良いみたいですね。
信号待ちのアイドリングの鼓動、空ふかし音、低速での加速音、中回転のパワー感、全てにおいて私好みのバイクです。燃費も一般道で20km/l高速で23km/lと良いのも魅力ですね。

書込番号:10873764

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > XL883 スポーツスター 883」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XL883 スポーツスター 883
ハーレーダビッドソン

XL883 スポーツスター 883

新車価格帯:

XL883 スポーツスター 883をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング