『グレードアップしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE425-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE425-V-Jの価格比較
  • SE425-V-Jのスペック・仕様
  • SE425-V-Jのレビュー
  • SE425-V-Jのクチコミ
  • SE425-V-Jの画像・動画
  • SE425-V-Jのピックアップリスト
  • SE425-V-Jのオークション

SE425-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックシルバー] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE425-V-Jの価格比較
  • SE425-V-Jのスペック・仕様
  • SE425-V-Jのレビュー
  • SE425-V-Jのクチコミ
  • SE425-V-Jの画像・動画
  • SE425-V-Jのピックアップリスト
  • SE425-V-Jのオークション


「SE425-V-J」のクチコミ掲示板に
SE425-V-Jを新規書き込みSE425-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グレードアップしたい

2015/12/16 13:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE425-V-J

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
現在se425を使用しています。
これからグレードアップしようと考えていて、相談させていただきます。
425の音は、すごく気に入っています。
主に女性ボーカル,インストゥルメンタルを聞くのですが、声であったりピアノであったりの中高音がとてもきれいに出ていて聴きやすいです。
ですが、低音に物足りなさを感じます。

中音域を埋もらさずに低音を出してくれるイヤホンはありますでしょうか。

先日、大手家電量販店で「試聴」ということを初めてしました。
気になっていたse535ltdは、全体の解像度、低音の量もいいと感じました。しかし、普段425で聴いているせいか、ボーカルが埋もれてしまっているように思いました。
両方のエージングの都合等もあったり、リケーブルで変わったりはあるかと思いますが、se535ltdは中音域を邪魔しているという点で好みではありませんでした。

他に候補に上がるような機種がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
DAPはAK100で音源はCDからの取り込み,FLACです。
通学の電車内の使用が主です。
予算はse535ltdの価格帯ぐらいまでなら出せます。
よろしくお願い致します。

書込番号:19409257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/12/16 16:15(1年以上前)

その条件でいくつか挙げてみますね。

まず、Ultimate EarsのUE900s。
非常に透き通っていてクリアな中〜高音域を奏でてくれます。
低域量に関しても、SE425よりやや多目くらいに出てくれて、いい意味でのグレードアップが可能です。
また、MMCX端子であることから、SE425と共通でリケーブルが可能です。

ボーカルの華やかさ、生々しさでなら、heaven VIですね。

他には、ATH-IM03ですと、UE900sよりさらに高音の華やかさが増し、低音の勢いが出てくる印象です。ボーカルはそれらと比べるとやや引く感じもしますが、非常に高い表現力を有しています。

後は、UMpro30は、これらの中では最も落ち着いた音です。レンジの広さなどといった特出するような点こそありませんが、逆に大きく減点する要素もない、万能なイヤホンです。

これらを試聴してもらえれば、と思います。

書込番号:19409612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Ryottaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/16 18:00(1年以上前)

radiusのW n°4 HP-TWF41が、お奨めですよ。se535ltdを普段使用しているからなのか、低音の量がすごく感じました笑。

書込番号:19409800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15825件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/12/16 20:07(1年以上前)

Ultimate Ears TRIPLE.Fi10(TF10)
【中古】で
27,000-
程度
Null Audio LUNE TF
17,000-
にリケーブル!

書込番号:19410114

ナイスクチコミ!0


kikuzohさん
クチコミ投稿数:14件

2015/12/19 17:54(1年以上前)

ちょうどスレ主さんと同じような予算(40k前後)、希望でつい最近いろいろと試聴して新規購入しました

素人の雑感ですがさらっとお話しますね

1.UE900s
最初は一番の購入候補でしたが試聴して見ると、SE425を全体的に底上げしたような印象を受けましたが、正直期待ほどではありませんでした
2.SE535LTD
スレ主さんと同様の印象を受けてあまり好みの音質ではありませんでした
3.heaven VI
ガラっぺさんが仰る通り今回試聴した中で一番ボーカルが華やかに聞こえました。好みの音質でしたがShure掛けに慣れた身としては装着感と粗忽者なのでケーブルの断線などを恐れて候補から外しました
4.Westone UMpro30
SE425に基本的に欠けている中低音を補いつつ高音も欲しいという欲求には思ったほど答えてくれなかったかなという印象です
5.Westone w30
UMpro30に近いものを感じましたが音としてはこちらの方が好みでした
6.radius HP-TWF41R
今回試聴した中で唯一BA機ではないですが一番面白い音を出していたと思います。高音の伸びと中低音の厚みのバランスは
たぶん今回試聴した全機種の中では一番高かったと思います。ライブ音源とかには特に向いていると思います。
悩みましたが今までのリスニング傾向を考えると魅力的ですが自分のメイン機ではないかな。サブとしてもう一機買いたすなら
これかな、という印象を受けてしまったので今回は見送りました
7.Noble Audio CLASSIC Noble 4 ユニバーサル
高音と中低音のバランスが個人的にはものすごく好みに合っていて、すごくいいなと感じましたがちょっと私には予算的に
厳しかったのでなくなく見送りました。スレ主さんの予算なら問題ないかと
8.Westone W40
私は最終的にこれを購入しました。Noble4と似たような特性を感じつつ、ただ個人的には若干高音がこちらの方が弱いかなと感じましたが、自分には許容の範囲でした。またいい出物があってものすごく安く手に入れることが出来たので予算的にも背中を
押されましたw

書込番号:19418267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/12/21 21:48(1年以上前)

4日ほど前にER4Pを買いましたが、化け物ですよ。低音もそれなりに出ると思いますし、なにより細かい音までよく聞こえます。
自分も425持ってますけど、確実にレベルアップしましたよ!

書込番号:19424097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE425-V-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入か、グレードアップか? 5 2019/01/01 11:36:25
ビックで実質22140円 0 2017/10/07 23:43:54
FENDER FXA5との比較 11 2016/11/22 22:02:53
X10と比べて 5 2016/01/25 13:42:50
グレードアップしたい 5 2015/12/21 21:48:35
ネットで注文しました!!! 9 2015/11/22 14:11:38
期待以上の音が出ました 0 2015/10/21 22:55:04
spinfitの付け方について 3 2015/07/20 8:11:24
コードの長さについて 8 2015/04/28 12:43:52
どう考えても音がいいとは思えない 51 2015/05/11 19:37:25

「SHURE > SE425-V-J」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE425-V-J
SHURE

SE425-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE425-V-Jをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング