『遮音性について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX310の価格比較
  • MDR-EX310のスペック・仕様
  • MDR-EX310のレビュー
  • MDR-EX310のクチコミ
  • MDR-EX310の画像・動画
  • MDR-EX310のピックアップリスト
  • MDR-EX310のオークション

MDR-EX310SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月10日

  • MDR-EX310の価格比較
  • MDR-EX310のスペック・仕様
  • MDR-EX310のレビュー
  • MDR-EX310のクチコミ
  • MDR-EX310の画像・動画
  • MDR-EX310のピックアップリスト
  • MDR-EX310のオークション


「MDR-EX310」のクチコミ掲示板に
MDR-EX310を新規書き込みMDR-EX310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 遮音性について

2010/12/01 01:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX310

スレ主 toitooさん
クチコミ投稿数:9件

今はこちらで評価の良かったCKM55を使っているのですが遮音性が低く感じこれくらいの価格帯で遮音性の良いイヤホンを探しているのですがこのイヤホンはどうでしょうか。音は低音がよくでる物よりは中高音が綺麗な物が好みです。アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:12302787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/12/01 04:34(1年以上前)

当機を含めハウジングが大きめでチップ部分のみを耳の中に入れるようなタイプですと
ハウジングが耳の中に入って耳栓状になるものと比較すると
やはり遮音性では引けを取ってしまいますね。

同価格帯で遮音性の高い機種をお探しでしたら
ビクターのFXC51ないしはFXC71をお勧めします。

ドライバユニットを耳の中に入れる構造で正に耳栓状態ですので
遮音性の高さや音漏れの少なさは同価格帯ではトップクラスですし
低音の量感は控えめに、中音から高音に掛けて煌びやかに鳴らしますので
音の好みの傾向ともピッタリと合いそうです。

書込番号:12303022

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2010/12/01 08:10(1年以上前)

国産メーカの遮音性は,団栗の背比べ的な処が在りますから。
CKM55ですが,耳朶を引っ張りながら,確りと装着してますか。
ハウジングの腹が,凹部へ蓋をする感じになっていますか。

書込番号:12303285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2010/12/01 09:51(1年以上前)

遮音性ならSHURE。ということでSHUREのSE102をお勧めします。
生産完了したはずなのですが、先日Amazonに復活しました。しかも販売元はちゃんとAmazonです。

音の傾向はこれといったピークもなく、フラットな感じです。少し低音が控え目なのかな?ほんの少しですが。

値段も過去の最低価格が7000円だったのに5000円とお得になってますし、装着の仕方(SHUREの公式HPに載ってます)とデザインが気に入れば、候補に入れてみてはどうでしょうか?

書込番号:12303540

ナイスクチコミ!0


スレ主 toitooさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/01 11:11(1年以上前)

ろっくきゃんでぃさん返信ありがとうございます。
実はFXC51も持っているのですがvictorの低反発ピースがつけれなかったので今はCKM55に低反発ピースをつけて使っています。
最初に言うべきでした、すいません。低反発ピースの付け心地がすごく気に入っているので出来れば低反発ピースの付けれるものか、耳が痛くならないようなイヤホンで良い物があればよろしくお願い致します。

どらチャンでさん返信ありがとうございます。
蓋をするようにつけるんですね。今まで普通に付けているだけでしたので、とても参考になりました。

コピン=コピンさん返信ありがとうございます。
SHUREというメーカーを初めて耳にしました。遮音性がとても高いんですね。SE102ですか、とても興味深いです。今のところ第一候補です。

書込番号:12303791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/12/01 16:42(1年以上前)

FXC71+EP-FX3

FXC51/71にも低反発チップは付けられますよ。

上の写真はFXC71にビクターの低反発チップEP-FX3を逆挿しに付けて
付属チップ内のフィルターを転用したものです。
EP-FX4でも付けられますが、ひと周り小さいので長さが足らず安定感はイマイチです。

寒い場所では低反発チップは硬くなりますので
掌に包んだり暖房器具等で暖めて柔らかくすれば簡単に取り付けられるでしょう。

書込番号:12304854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 toitooさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/02 19:27(1年以上前)

ろっくきゃんでぃさんありがとうございます。
取り付ける事ができました。
反対向き付けた方が良いんですか。

書込番号:12310192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/12/02 19:43(1年以上前)

無事に取り付けられた様で何よりです。

低反発チップ逆差しの利点としましては、太い方が耳の中に入りますので
接触面が大きくなり奥まで入れなくとも容易に密閉でき、それに伴い装着感も向上すること。
更には通常の装着ですとやや高音が抑えられてしまいますが
何故か逆差しにすると高音が抑えられずにそのまま出るようになる事です。

上記の様な理由から、低反発チップを他の機種に転用する際には逆挿しを推奨致します。

書込番号:12310271

ナイスクチコミ!1


スレ主 toitooさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/04 00:40(1年以上前)

ろっくきゃんでぃさんありがとうございました。
低反発ピースを付けたFXC51を使っていきたいと思います。

書込番号:12316585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラで3800円 1 2014/11/08 18:34:18
このイヤホンについて 3 2014/08/04 23:58:12
やっぱり良いex310 1 2014/04/17 11:52:22
なんで高くなってるんでしょ? 3 2014/09/18 10:59:37
ヤマダ電機 新宿店 9 2010/12/16 0:35:52
遮音性について 8 2010/12/04 0:40:02
SONYの本気が低価格帯にも? 4 2010/11/16 21:24:39

「SONY > MDR-EX310」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX310
SONY

MDR-EX310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月10日

MDR-EX310をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング