『se315で満足できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SE315-CL-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション

SE315-CL-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアー] 登録日:2010年10月 8日

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション


「SE315-CL-J」のクチコミ掲示板に
SE315-CL-Jを新規書き込みSE315-CL-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

se315で満足できるでしょうか?

2013/03/07 17:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE315-CL-J

クチコミ投稿数:72件 SE315-CL-JのオーナーSE315-CL-Jの満足度4

使用場所は7割が電車、3割が勉強中に静かなところで、と言った感じです。

どちらにしても音漏れ、騒音(走行音、空調、話し声)が気になりまして、今回の買い替えの最大の重視ポイントです。

今はウォークマン付属のものと、sonyのbluetooth接続のもの(ノイズキャンセリングなし)とを使っています。

初めはXBA-NC85Dを考えていましたが、予算オーバーであることと、視聴の際に付属イヤホンとの音質の差(クセの違い)があまり感じられなく、買い換えた満足感が無いことから見送ることも考えています。

また、特に有利な点があれば、se425も考えています。

近くにヨドバシがありますが、shure製品はショーケースに入っていて視聴できません。


プレイヤー:nw-z1060
よく聞くのはポップス(邦楽・洋楽)主にバラード、クラシック、サントラ
逆に、ロックなどはあまり聞きません。
転送時拡張子:atrac 352/320bps
買い替え理由:付属イヤホンの音の浅さ、解像度の低さへの不満。bluetoothは音は重くて良いが使用場所を選ぶ。
ポイント:遮音性能。フィット感。勉強中に使うので高音が刺さらないほうがよい。主観かもしれませんが、かすらない、少しグイグイくる音がいいです。

以上の点から、se315でも満足できそうか、他のお勧めがあるか等お願いいたします。

書込番号:15861099

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/07 17:46(1年以上前)

SE315は、低音控え目、解像度は高く、上品で綺麗な感じの美音系です。
SHUREの音は角が丸いので聴き疲れは比較的しにくいと思います。

SE425のが低音・高音ともに315より出ますが、315に比べると僅かですが相対的に刺さりあります。

解像度と遮音性が高い為に電車の中でもこの音が綺麗に響きます。
あまりグイグイは来ないでしょうが(スレ主さんのイメージするグイグイが何を示すかもわかりませんし)

>どちらにしても音漏れ、騒音(走行音、空調、話し声)が気になりまして

とのことなのでSHUREの−37dbの高遮音性に頼った方がいいと思います。

425の315との一番の違いは低音〜高音の再生範囲が広くなっていることだと思ってください。
解像度は315もBAだけあり高いし、ソニーあたりのXBAシリーズよりも解像度は高く、
解像度に不満は出ないでしょう。解像度においては425と315で大差は無いです。

書込番号:15861180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/07 18:08(1年以上前)

 遮音性能、音漏れの少なさ、フィット感の良さ、解像度の良さ、などは、SE315で良いかと思いますね。「少しグイグイくる音」というのが、私の主観と同じならば、もう少し価格の安いSE215SPがあります。むしろ、力感はこちらの方がSE315より感じ易いかと思います。SE425までいかれるのであれば、このグイグイ感はもう少し出てくると思いますが、音の「重さ」を感じるのはSE215SPかSE215という感じですかね。
 ショウケースに入っていても、店員さんをつかまえれば試聴出来ると思いますよ、是非試聴してみて下さい。これらの機種はSE215系がちょっと、本体が長いかな?というぐらいで、フィット感は、大体同じ感じです。

書込番号:15861260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 SE315-CL-JのオーナーSE315-CL-Jの満足度4

2013/03/11 10:24(1年以上前)

店員さんにお願いしたところ、215、315、425を視聴させてもらえました。

お二方のおっしゃる通りと言った印象でした。

恐らく今使っているのがダイナミックなのでしょうか。
215は解像度の高さは感じられたのですが、今のものと買い換えるにはもったいないような気が・・・

425と315の違いは視聴では僅かの差しか感じられなかったので、予算の関係、初めてのBAと言うこともあって315を選びました。

1万を超えるイヤホンは初めてですので、まだまだ音に不慣れな部分がありますが、フィット感、遮音性能、繊細さは思っていた以上です


大事に使いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15877867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE315-CL-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE315-CL-J
SHURE

SE315-CL-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 8日

SE315-CL-Jをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング