『相性が良いアンプについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Q701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

Q701AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション


「Q701」のクチコミ掲示板に
Q701を新規書き込みQ701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 相性が良いアンプについて

2018/04/04 17:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701

スレ主 juju0110さん
クチコミ投稿数:10件

ヘッドホンQ701と相性の良いヘッドホンアンプを購入したいのですが、全く詳しくないので教えて下さい。
予算三万位で出来れば据え置きタイプ、ダメならポータブルでもよいのでQ701と相性の良いヘッドホンアンプを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:21727631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2018/04/04 20:25(1年以上前)

真面目なポタ複合機。。
諭吉三枚台に下がって居るでしょうから,以前よりは買い易くなっているでしょう。

SU-AX7
http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone-amp/su-ax7/

書込番号:21727938

ナイスクチコミ!3


nabeQさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/04 20:40(1年以上前)

>juju0110さん

私は自分が使っている低価格のアンプの事しか分からないので、Q701と相性の良い
ヘッドホンアンプの件は別の方にお任せしますが、疑問点が有りますので教えて頂けると
他の回答者も助かるのでは?と思いお尋ねします。

ヘッドホンアンプを接続する相手は何でしょうか?接続方法はバランス or アンバランス?
あるいはデジタル接続で内蔵DACが必要なのでしょうか?

また、Q701のどの辺が気に入っていて、その音の何処をどうしたいのかとか、どんな
ジャンルの音楽を聴いていてどういう音が好みなのか、等もう少し具体的な質問の方が
回答する方もし易いのでは?と思います。

Q701はインピーダンス(抵抗値)が62オームで音圧が93dbと、鳴らしにくい機種では
ありますので、出力ゲインの切り替えが出来る製品が良いかも知れません。
私自身は今の所 PC>DAC>ヘッドホンアンプ(FX-AUDIO- PH-A2J)という構成で
Q701を使用(時々(^_^;)していますが、PH-A2Jは値段の割には良く鳴っていると思います。

書込番号:21727989

ナイスクチコミ!1


スレ主 juju0110さん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/04 22:25(1年以上前)

早速の回答をありがとうございます。
ググって探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:21728312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2018/04/04 22:31(1年以上前)

アナログオンリーの装置に,主さんは何を繋げるのすか。
ショボいDAPのアナログ出力を繋げた処で,ショボい音しか出て来ないす。

まー,ポン置き的なパソコンUSB接続も,似た様なレベルだけど。

書込番号:21728332

ナイスクチコミ!2


スレ主 juju0110さん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/04 22:33(1年以上前)

質問をありがとうございます。
私が使用するのでなく知り合いの娘さんがiPhone=ヘッドホンアンプ=Q701と使用したいのでQ701と相性の良い三万位のヘッドホンアンプを教えて欲しい、と言われてこちらに投稿しました。
聞く曲のラインはインディーズのロック系です。
歌い手さんが高音域の声なのとQ701が良いヘッドホンなのでQ701を活かせるヘッドホンアンプを購入したい、と言っています。
私も詳しくないので教えて頂きたくこちらに投稿しました。

書込番号:21728342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 juju0110さん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/04 22:36(1年以上前)

iPhone=ヘッドホンアンプ=Q701と接続します。
PCを購入したらPC=ヘッドホンアンプ=Q701と接続する予定です。

書込番号:21728354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2018/04/05 00:47(1年以上前)

Q701の購入は確定なのでしょうか。

iPhoneをプレーヤーに使用したい。
ヘッドホンアンプの予算は3万円。

となると、鳴らしにくい据置用のヘッドホンを導入するとなれば妥協の選択になります。


例えば「MDR-1AM2」であれば、iPhoneのモデルにもよりますが、イヤホン端子が有るのであれば、十分に利用可能です。

イヤホン端子が無いiPhone7以降のモデルであれば、「DRAGONFKY BLACK」等のDACを使用するか、Bluetooth接続の「WH-1000XM2」を購入するのも良いでしょう。

予算も環境も限られているようなので、先ずは現状に見合った選択をされてみては如何でしょうか。


その後にやはりQ701を利用したいのであれば、

PCを購入→5〜10万円程度の複合機(DAC+ヘッドホンアンプ)を購入→Q701を購入

の順で導入して行くのが適切だと思われます。

Q701は本体価格は安価ですが、再生環境を整えて実力を発揮するヘッドホンです。

書込番号:21728626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 juju0110さん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/05 00:57(1年以上前)

詳しく説明してくれてありがとうございます。
説明を伝えてQ701に拘らず検討してみるように話してみます。
本当にありがとうございます。

書込番号:21728638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2018/04/05 01:09(1年以上前)

ロック系を聴くにはQ701は上品すぎる気がしますね。
「高音が良い」と言ってもインディ―ズロックに合うとは思いません。
ボーカル帯域を気にするなら全体の予算を鑑みてT3-01をお勧めしておきます。アンプなんかなくてもそれ相応に鳴ってくれ、女性ボーカルなんかはとても魅力的に鳴らします。
アンプ込みで考えるのではなく、アンプ無しでも予算内で最大限良いものをというのがまず初心者さん向けの考え方だと思います。

書込番号:21728649

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2018/04/05 09:03(1年以上前)

>T3-01をお勧めしておきます。アンプなんかなくてもそれ相応に鳴ってくれ、女性ボーカルなんかはとても魅力的に鳴らします。

以前も指摘して居るけど。
TAGO STUDIO T3-01のインピーダンスは70Ωと高目な部類すょ。
非力なフォンアウトじゃか細く鳴るだけすょ。
か細く鳴る出方を勘違いしてて薦めて居るのですか。

TAGO STUDIO T3-01は,非力なアウトからは佳い音が出て来ないすょ。

書込番号:21729042

ナイスクチコミ!4


スレ主 juju0110さん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/05 18:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。
まずはQ701の検討するようにしてみますね。

書込番号:21729895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 juju0110さん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/05 18:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。
全く詳しくなく、クチコミと歌い手さんのブログからQ701の購入を決めていたので基本から検討しなくてはですね(^^;)))
良いヘッドホンで良い音を楽しみたい、と思っています。
音がこもらずに楽しめるヘッドホンの購入を検討しようと思います。
質問の主旨から外れますが普通(特別音に敏感とかではなく)に音を楽しめるオススメなヘッドホンはありますか?

書込番号:21729912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 juju0110さん
クチコミ投稿数:10件

2018/04/05 18:13(1年以上前)

ありがとうございます。
ヘッドホンの購入から検討してみるように話してみます。

書込番号:21729917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2018/04/05 19:57(1年以上前)

スマホと組ませるなら,アナログ入力しかないヘッドホンアンプじゃ,スマホのアナログ出力ダメダメで,お金を溝に捨てる様なモノ。

ヘッドホンの候補を変えるとか,変えないとか。
フラフラしてますねー。

TAGO STUDIO T3-01は,アンプにてアシストしてやればスタジオ系のヘッドホンでも窮屈じゃない,確りとした音を提供して来ますょ。
また,外へ持ち出しての使いも悪くない。

非力なフォンアウト使いじゃ薦めないす。

書込番号:21730121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q701
AKG

Q701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Q701をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング