『ノイズキャンセルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,380

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ SE-NC31Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-NC31Cの価格比較
  • SE-NC31Cのスペック・仕様
  • SE-NC31Cのレビュー
  • SE-NC31Cのクチコミ
  • SE-NC31Cの画像・動画
  • SE-NC31Cのピックアップリスト
  • SE-NC31Cのオークション

SE-NC31Cパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年12月上旬

  • SE-NC31Cの価格比較
  • SE-NC31Cのスペック・仕様
  • SE-NC31Cのレビュー
  • SE-NC31Cのクチコミ
  • SE-NC31Cの画像・動画
  • SE-NC31Cのピックアップリスト
  • SE-NC31Cのオークション


「SE-NC31C」のクチコミ掲示板に
SE-NC31Cを新規書き込みSE-NC31Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズキャンセルについて

2012/08/05 14:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-NC31C

クチコミ投稿数:22件

ノイズキャンセルについては、全くの素人です。
最近、職場が移動しまして、私の2m後方に非常に声の大きい女性がいます。
多少甲高い声です。
この方が電話や打ち合わせをしだすと、半端なく煩いです。
そこで、ノイズキャンセル機能付きのカナル型イヤーフォンを検討しています。
特に人の声の遮断に性能を発揮するものとして、オススメなものを教えてください。
値段はピンキリなのでしょうが、安い物に越した事はありません。

ちなみに…この方に声を抑えて頂く。。。といった回答は期待しておりません。^^;
立場上、あと、女性なので変な事はいえませんので。。。

書込番号:14898902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/08/05 14:55(1年以上前)

ノイズキャンセルを求められる方は、大概何かしらのストレスから逃れるために求めるものですが
残念ながらノイズキャンセリングヘッドホンの開発思想は「飛行機や電車の騒音を消して快適な音楽を聴いてみよう」というものです
よって、何でもかんでもキャンセルしてしまうと事故に逢う危険性があるため
敢えて「人の声」の領域はキャンセルしないようにできています。(してしまうと非常に危険ですから)
また高音とかもキャンセルしませんね。あくまでするのは「ゴウゴウ」といった騒音とされる主に低音の音だけです。

よって、主さんはノイズキャンセルヘッドホンではなく、遮音性の高いヘッドホン・イヤホンを検討されることをおすすめします。
私は詳しくないですが、カナル型はかなり遮音性が高いものもあると伺いますので、そちらを探してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14898950

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/05 15:00(1年以上前)

スレ主さん

ノイズキャンセルは意図的に人の声はあまりシャットアウトしないよう作ってあるようです。

なので、ノイズキャンセル無しでイヤホン自体が−35db超の遮音能力を持つ、
Etymotic Researchのhf5やSHUREのSE215といった高遮音性イヤホンを選択されると良いと思います。

何か音楽を流していればかなり人の声は低減してくれます。

書込番号:14898962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/08/05 15:01(1年以上前)

シシノイさん

回答有難うございます。
丁寧で非常に参考になりました。
ノイズキャンセル機能の用途や開発理由を知りませんでした。
よく理解できました。有難うございます。

書込番号:14898965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/08/05 16:00(1年以上前)

air89765さん

回答有難うございます。
ノイズキャンセルに拘る必要が無いのですね
全くの想定外でした。
勉強になりました。
このままhf5をネットで買おうと思います。

書込番号:14899148

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/05 20:18(1年以上前)

参考までに、hf5デフォルトの三段フランジのイヤーピースは若干装着に癖があり合わない方も居ますが、
付属品でフォームタイプのイヤーピースも付いて来るかと思います。

三段フランジだと−35db、フォームで−42dbだそうなので、遮音効果はフォームタイプのがあります。
状況に応じて使い分けなさると良いです。

解決済なのにお節介でしたら失礼致しました。

書込番号:14900051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/08/05 21:27(1年以上前)

air89765さん

いえいえ、ご親切に有難うございます。
3段のイヤーピースはレビューにも書いてあり、少し気になってました。
事前に話を聞けてよかったです。
既に購入決済しておりますので、商品到着が待ち遠しいです。
有難うございました。

書込番号:14900308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SE-NC31C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノイズキャンセルについて 6 2012/08/05 21:27:43
iPhone(4S)でWiFiが有効の状態でも、ノイズは大丈夫でしょうか? 2 2013/03/08 1:41:09
耳が痛い 0 2012/02/03 13:20:35
SE-NC31C VS MDR-NC33 0 2011/03/22 22:59:05
NW-S756とNW-A845テストでの違い 0 2011/03/05 23:19:15
購入しました 1 2011/02/09 17:27:57

「パイオニア > SE-NC31C」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-NC31C
パイオニア

SE-NC31C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

SE-NC31Cをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング