『SE310の代替としてどうでしょう』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SE310の代替としてどうでしょう

2011/09/22 22:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件

SE310を約3年使ってきましたが、断線してしまい、新しいイヤホンを検討しています。
オーディオには特別に凝っているわけではなく、はっきり言ってシロウトです。音源も携帯電話です。が、ゼンハイザーのノイズキャンセリングヘッドホンからSE310に買い換えて、かなりの音質改善を感じることはできました。
毎日の通勤時に電車で使っています。また、出張時には飛行機のなかで遮音効果の恩恵にも預かってきました。
大して優れた耳でもないため、SE215で十分と考え、これを後継機の候補としたのですが、SE310からの乗り換えですと、物足りない感じがするものでしょうか?
クチコミを見ていると、SE215やSE315よりもSE425に魅力を感じてしまうのですが、自分の耳にはオーバースペックかも?
SHUREのWebサイトでの「診断」でも、ベストマッチングなのはSE425だと出てきてしまいました…。
同じSHURE製品からの乗り換えを前提に、
SE215って、必要にして十分な製品ですよってご意見、あるいはその反対のご意見がありましたら、教えてもらえると嬉しいです。
近日中に試聴はしてみようとおもいます。

書込番号:13535011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/09/22 22:45(1年以上前)

310は聞いたことないので比べられませんが215自体は遮音性も高くコストパフォーマンスのよいイヤホンだと思います。

ただBAとダイナミックの違いや310がいまだ1万5千クラスの価格を見るともしかしたら落差を感じるかもしれませんので不安なら425に行くのも手かもしれません。(私ならいずれに気になって購入するかもw)

書込番号:13535086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/23 00:33(1年以上前)

いや、オーディオ機器はたいがい買い替えでグレードを落とすと失敗の危険も高いですよ。知らない内に今までの音イメージが染み付いてますから。

逆にグレードを上げるか、同グレードの新製品への買い替えがオススメです。

SE215はこの価格帯ではよく出来てますが、イヤホンで上位からランクを落とすと解像度が低下し情報量も減って物足りない感じになります。

また215にした場合BA型からダイナミック型に変わる訳ですが、そうすると低音のエネルギー感は強くなりますが全体の解像感は低下して雑で粗いイメージになります。

イヤホンのランクを上げると情報量が増えて音楽全体が豊かになったり深みが出て今まで聞こえなかった音が聞こえて来ます。

その診断通り、予算が許す限りは↑ランクアップを推奨します。

書込番号:13535613

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件

2011/09/23 23:15(1年以上前)

四角い魚さん、air89765さん>

本日、SE215、315、425を試聴してきました。
結論! 困ったことになりました…。
お二人のおっしゃる通り、より上位の機種が欲しくなってしまいました。
今のところ、本命はSE315になってしまったので、そちらの掲示板に移らせていただきます。
コメントありがとうございました!!

書込番号:13539395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング