『耳の大きさとフィット感』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

耳の大きさとフィット感

2012/02/08 02:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

スレ主 hydre9187さん
クチコミ投稿数:4件

私の耳は5.5cmと小さいのですが

やっぱり耳が小さいと上手くフィットしないでしょうか?

上手くフィットしないと高遮音性が生かせないと思うので・・・

どなたか教えてくださいー;

書込番号:14122932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/08 03:39(1年以上前)

サイズや形の異なるイヤパッドが付属していますので、交換することである程度は対応できるかと思います。
レビューを見る限りではフィット感に不満を感じている方は少ないようですね。

ただ、耳の形状にはかなり個人差がありますので、絶対に大丈夫とは言えません。
合わない方もいるでしょうし、やはり実際に試してみなければわからない部分もあるでしょう。

書込番号:14123052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/02/08 07:57(1年以上前)

ハウジングを耳凹部分に収める形の造りですから,凹部分が小さいと圧迫感も出て来ますし装着違和感も出て来ますょ。
其れに,ハウジングが凹部分へ収まり悪いと,隙間が出来た所での風切り音が大きく出て来ますょ。

耳が小さいと思うなら,無理に大きなボティのモノを使わない方が好いでしょう。
其れに,サクッと,簡単easyに装着出来るタイプじゃ在りませんから。

書込番号:14123343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/08 07:58(1年以上前)

5.5cmって耳たぶの大きさですよね。
このイヤフォンはカナル式で耳の穴に突っ込むタイプなので、耳たぶよりも耳の穴の問題ですね。
で、合う合わないは、耳の穴の大きさよりも、耳の穴の形に左右されます。
赤ちゃんほど耳の穴が小さく無ければ、大きさは大丈夫です。

ただし、耳の穴の形によっては、付属のイヤピースとの相性が出てきます。
買う前に試したほうが良いです。

書込番号:14123345

ナイスクチコミ!3


shigzeoさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 16:53(1年以上前)

僕の奥さんも耳凹部分が小さいのでいろいろなイヤーフォンがはめにくいです。あるいは「痛い!」と長い間はめたら言われます。上記のようですがイヤーフォンのハウジングが小さかったら、ちゃんと入ります。沢山のイヤーフォンは音漏れの防ぐためのイヤフォンじゃないので耳凹にはめるだけの形になります。カナルフォンはそれと違って、耳の穴に入ります。そういうイヤーフォンはだいたい誰の耳でも入れますがスピーカが多いイヤーフォンだったら、またはめにくいです。

Sennsaphonics Japanによると女の人の耳の穴はより小さいです。J-Phonicsは小さい耳の穴にちゃんと入るために作られたそうです。レビューはここです(英語)http://www.touchmyapps.com/2010/12/16/sensaphonics-j-phonics-earphone-in-review/

Fischer AudioのDBA-02やAudio TechnicaCK10などの小型イヤーフォンなら、だれの耳でもちゃんと入れます。(英語)
http://www.head-fi.org/t/593812/fischer-dba-02-mkii-impressions-and-review-from-an-audio-technica-ck10-lover

書込番号:14125133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 SE215-CLのオーナーSE215-CLの満足度4

2012/02/08 19:18(1年以上前)

耳の穴に入ったとしても耳介に本体が当たって痛いかもしれません。
私も長時間使用していると耳穴の上の耳介が痛くなります。
住んでいる地域が地方でお試しできる店がなく(売っている店もなし)勝負する
みたいな感覚で購入しました。
最初に装着されているポリウレタンみたいな黒い奴は始め凄く痛かったので
グレーので装着し、慣れてきたら黒いやつに変えました。
今は黒でも平気5h位はですw

書込番号:14125684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/02/08 21:45(1年以上前)

耳凹部分が小さい,トラガスとアンチトラガスの間が狭いとかなら,耳凹部分へ収めるタイプじゃなく,比較的遮音が好い傾向で,当機クラスなら,Final audio designのアダージョX辺りが装着し易いのじゃない。

当機のボティ相当の大きさの身近に在るモノで,仮想的に耳凹部分へ収め試せるモノが在ると,装着感覚も掴めるでしょうね。

書込番号:14126541

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング