『SE215かSE425で迷い中なんで意見ください。』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

『SE215かSE425で迷い中なんで意見ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SE215かSE425で迷い中なんで意見ください。

2012/06/28 00:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

スレ主 tzltさん
クチコミ投稿数:7件

今ウォークマンZと付属のイヤホンでmp3の192kbpsの曲を聴いてます。

けど聴くなら高音質で聴きたいと思いこの2つのイヤホンを見つけてどっちを買おうか迷ってるんで意見ください。

@この2つのイヤホンはウォークマンZに付属のイヤホンより音質いいですか?

Aこの2つのイヤホンでmp3の192kbps聴くのはもったいないですか?
音質よくておすすめの形式(非可逆圧縮)あったら教えてください。

Bこの2つのイヤホンは着脱可能って書いてあったんですげどそれって断線したときにコードだけ買って着けたらまた使えるってことですか?

C他に着脱可能で高音質なイヤホンあれば教えてください。

質問ばっかですが答えてもらえたらうれしいです。
回答お願いします。

書込番号:14734309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/06/28 00:32(1年以上前)

@どちらにしろさすがに付属に比べれば良いと思います。

A215であれば問題ないと思うけど425だと粗を感じると思いますが自分で聞いてみて自分なりの妥協点を探ったほうが良いです。

Bはい、交換用コードを買えば断線しても直せますしマイク付等を選ぶことも出来ます。

C癖が強くためモニター色の強いSHURE系とは違いますが価格改定で安くなったUltimate Ears TripleFi 10がまず思い浮かびます。

書込番号:14734355

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/06/28 00:59(1年以上前)

>@この2つのイヤホンはウォークマンZに付属のイヤホンより音質いいですか?

はい。どうに良いかと言うと、どちらを選んでも解像度はきっちり上がります。
で425はバランスド・アーマチュア型、215は付属イヤホンと同じダイナミック型の機種になります。

バランスド・アーマチュアはダイナミックより解像度が高くボーカル域などが鮮明に聴きやすい反面、重低音を苦手にしています。
低音が弱いが、透明感や明瞭度が高い音です。

WalkmanのZ付属イヤホンはダイナミック型の中でも低音が強めのバランスですから、215では少し、425ではかなり低音が減ったと感じる可能性が高いでしょう。
解像度では215でやや上がり、425で大幅に上がることになります。
あとSHUREは遮音性が非常に高く、その分音場が狭い特徴があります。

何れにしても付属イヤホンよりは良くなります。
同じダイナミック型であり付属イヤホンから移行しての違和感少なく、比較的にバランス良く鳴るSE215に、
低音は軽めだが徹底した解像度と透明感と明瞭度重視のSE425、という二つの違いは、お好み次第でお選びいただければと思います。


>Aこの2つのイヤホンでmp3の192kbps聴くのはもったいないですか?音質よくておすすめの形式(非可逆圧縮)あったら教えてください。

そうですね、形式はともかくビットレートが出来たら256〜320ぐらい。
理想は無圧縮がいいですね。
イヤホンを良くすると圧縮音源の粗が出やすくなったりしますから。


>Bこの2つのイヤホンは着脱可能って書いてあったんですげどそれって断線したときにコードだけ買って着けたらまた使えるってことですか?

そうです。
また断線しなくともケーブルを替えて音質の変化を楽しむなどの用途があります。


>C他に着脱可能で高音質なイヤホンあれば教えてください。

既に名前が挙がっていますが10PROが、ケーブル交換可能の選択肢が多いので好まれていますね。

書込番号:14734439

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tzltさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/28 01:31(1年以上前)

2人ともすばやい回答ありがとうございました。

他の人の意見も聞きたいのでベストアンサーは最後に決めます。

書込番号:14734501

ナイスクチコミ!1


スレ主 tzltさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/08 11:32(1年以上前)

デオデオに行ってちゃんと聴き比べできたのでトリプルファイ10を通販で無事購入しました♪
SHUREは付け方が全然わからなかったんでやめましたσ(^_^;)

まだ届いてないですが届くのがマジで楽しみです
回答者さんありがとうございました

書込番号:14779608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング