『J-POPに合うのは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FXT90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXT90の価格比較
  • HA-FXT90のスペック・仕様
  • HA-FXT90のレビュー
  • HA-FXT90のクチコミ
  • HA-FXT90の画像・動画
  • HA-FXT90のピックアップリスト
  • HA-FXT90のオークション

HA-FXT90JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月20日

  • HA-FXT90の価格比較
  • HA-FXT90のスペック・仕様
  • HA-FXT90のレビュー
  • HA-FXT90のクチコミ
  • HA-FXT90の画像・動画
  • HA-FXT90のピックアップリスト
  • HA-FXT90のオークション


「HA-FXT90」のクチコミ掲示板に
HA-FXT90を新規書き込みHA-FXT90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

J-POPに合うのは?

2012/06/20 16:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXT90

スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

今度スマートフォン(ARROWS X F-10D)を購入するにあたり、カナル型ヘッドフォンの新調を考えています。
予算は8000円くらいで主にJ-POPを聴いています。

いろいろと調べた範囲で候補を選んでみました。

ビクター HA-FXT90
ゼロオーディオ ZH-BX500
アルティメット イヤーズ UE600

実際に使った方のご意見や、ほかにもおすすめあるよという書き込みをお待ちしています。

書込番号:14703849

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/20 18:35(1年以上前)

ue600持ってますがなかなかいいですよ
あと1000円ほど足してue700もありますがどうでしょう?こちら高音よりです

書込番号:14704150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/20 18:48(1年以上前)

んー、まずこのスマホでなくてはダメですか? 矢はトラブル多いし、音楽向きではないですよね。AQUOSとかソニエリとかJのほうが良いのでは? JならBeatsのイヤホン付いてくるし、スマホとしてはかなり良いと思います。

それに発売前のモノに何と言って良いか。挙げられた3つはJPOPには十分だと思いますが。

書込番号:14704195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/20 21:14(1年以上前)

FXT90はこの中だと一番音漏れすると思います。それとD型のツインドライバなんで音が独特かと。中音と中低音が多い気がします。BX500とUE600だとUE600のほうが明るくて低音にもコシがあって全体的に気持ちの良い音です。BX500はUE600より中高音寄りですがシャープで暗めの音なので気持ちの良い音というより透明感のある音です。ただし多少中高音にクセがありそこに濁りを感じます。中高音寄りならhf5やUE700のほうが中高音の出し方は良いです。アルバナ1なんかも中高音は綺麗に出ます。それとUE700は音漏れします。hf5はこの中だと一番値段が高いですが、トリプルフランジが大丈夫なら良いのです。逆にトリプルフランジが嫌ならやめといたほうがいいです。個人的にはUE600がおすすめです。

書込番号:14704762

ナイスクチコミ!3


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/06/21 09:38(1年以上前)

レスありがとうございます。

あと1000円ほど足すともう少し選択肢が増えますが、以下のイヤホンは
どうでしょうか。

SHURE SE215
モンスターケーブル MH JMZM IE

書込番号:14706703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 HA-FXT90のオーナーHA-FXT90の満足度4

2012/06/21 10:48(1年以上前)

9,000円以下・カナル型・J-POPメインの条件で・・・

私のお薦めは基本的にシュア掛け(含む耳掛け)しやすい物で

beyerdynamic DTX101iE
Klipsch Reference S4
GRADO iGi
SENNHEISER OCX880

JVC HA-FXD80も良いと思うし・・・

この辺を試聴してもらえると其々キャラがチョットづつ違うので好みの傾向の物が有るかも。

結局は自分の好みに合うかって自分で聴いてみないと判りませんからね〜


残念ながらSHURE SE215・モンスターケーブル MH JMZM IEは持ってません。
両方試聴はしたのですが、SE215は上位のBA機よりは好みの音でしたが私には遮音性高すぎて好みに合わず、JMZMは特に欲しいと感じなかったので。

どちらも好みに合う人には高評価を得るのが解る音質でした。
J-POPにも合うと思います。

試聴すると「一般評価が高いからって自分に合うとは限らないんだな〜」って感じますよ(苦笑)

書込番号:14706910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2012/06/21 11:46(1年以上前)

SE215かなぁ。

スマホの音質がどこまでよくなってるかはわかりませんが、
携帯電話にイヤホンを使うと物によっては音が割れて刺さったり、
音が痩せたりするので、低音寄りで刺激が抑えられているSE215がいいかなと僕は思います。

今週の25〜26日にeイヤホンさんが値下げするんだとか。

書込番号:14707047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2012/06/21 11:49(1年以上前)

>今週の25〜26日

23〜24日でした、失礼。

書込番号:14707052

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/21 12:58(1年以上前)

モンスターケーブルのイヤホンはもっとハイエンドなほうじゃないとおすすめ出来ないです。
どちらかというとコストパフォーマンスが悪いので中価格帯だとそんなに良い音というほどじゃない気がします。
これ買うならDENONのC710で事足りるんじゃないかというのが正直なところです。
SE215は個人的にはそんなに好きじゃないです。
SHUREの音はどこかが特出しているというより、どちらかというとどこまでも普通な感じがするのでどんな音もそれなりに聴きやすくはあるのですが、特にどこかが凄い訳でも気持ちの良い訳でもなく本当に普通です。SE535まで行けばその普通な感じに特別な感覚が芽生えたりはするのですがSE215あたりだと本当に普通です。故にJ-POPには合うとはいえますが、とてもノーマル(もの凄くフラットともドンシャリとも、解像度が特別高いとも、低音寄りとも高音寄りともいえない)で普通の音に対してしっかりした造りと遮音性の分の安心感を上乗せした価格で買うイヤホンのような気がします。これは個人的な感想なのでそんな事はないという人もいると思います。参考までに。

書込番号:14707241

ナイスクチコミ!3


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/06/21 15:24(1年以上前)

イヤホン一つとってみてもかなり奥が深いですね。
いろいろあってかなり迷いそうです。
実際に試聴してみるのが一番というところでしょうか。

書込番号:14707631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2012/06/21 21:48(1年以上前)

>実際に試聴してみるのが一番というところでしょうか

再生機器が原因で音割れが発生し、
高域に刺激があるイヤホンだと音がキツイくなる可能性もあるので、
皆さんの挙げた機種で色々試聴してみるのがベストだと思います(−−)

書込番号:14708882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXT90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FXT90の様にエネルギー感あるイヤホンは? 2 2016/08/14 0:20:50
エディオンで購入された方 0 2014/11/10 12:28:42
4,980円 0 2014/02/26 20:21:46
J-POPに合うのは? 10 2012/06/21 21:48:02
気になるのですが・・・ 4 2012/01/10 21:23:57
直った!? 0 2012/01/05 18:39:45
フィット感について 6 2012/01/07 16:04:27
選択 6 2011/12/10 15:05:06
ハイブリッドイヤーピースS、Mが中々相性が良いと思います。 0 2011/11/16 21:41:29
合いますか? 2 2011/11/06 20:21:58

「JVC > HA-FXT90」のクチコミを見る(全 1889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXT90
JVC

HA-FXT90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月20日

HA-FXT90をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング