『ブルーを購入致しましたので簡単なインプレッションです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FX40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX40の価格比較
  • HA-FX40のスペック・仕様
  • HA-FX40のレビュー
  • HA-FX40のクチコミ
  • HA-FX40の画像・動画
  • HA-FX40のピックアップリスト
  • HA-FX40のオークション

HA-FX40JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年10月中旬

  • HA-FX40の価格比較
  • HA-FX40のスペック・仕様
  • HA-FX40のレビュー
  • HA-FX40のクチコミ
  • HA-FX40の画像・動画
  • HA-FX40のピックアップリスト
  • HA-FX40のオークション

『ブルーを購入致しましたので簡単なインプレッションです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-FX40」のクチコミ掲示板に
HA-FX40を新規書き込みHA-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX40

クチコミ投稿数:99件 HA-FX40のオーナーHA-FX40の満足度4

この商品のブルーを購入致しました。
ネット上の商品画像とは見た目の印象は異なりまして
ブルーの部分はクロームメッキの上にクリアブルーを重ねてあり、深みのある色です。
ケーブルはブルーとレッドのみがシースルーカラーで美しいのですが、
こちらはクリアチューブですので、若干安っぽくも見えるかもしれません。

音作りはビクターの売れ筋のFXC51とFXC71と同様のユニットを採用しているために
そちらと同傾向の音の癖を感じました。
具体的には中域がやや薄くなり、相対的に高域が目立ちます。
また中高域全体に硬い音色が乗りますので、余計に中高域が耳につく印象があります。
イヤホンを深く耳に押し込むことでこの印象は緩和される傾向にあります。

最も気に入りましたのは低音の再現性の高さと低域レンジの伸びの良さです。
レンジの広いジャズのソースを再生してみたところ、
ウッドベースやバスドラムの音を最低域の響きまでしっかりと捉えてリアルに再生していました。

全体的な印象といたしましては、ヴォーカル中心に音楽を聴く人よりも
ジャズやクラシックの器楽中心の音楽を聴く人にとって相性の良いイヤホンだと感じました。
拙文ではありますが参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:13728884

ナイスクチコミ!6


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/11/06 11:21(1年以上前)

 奇遇ですね、ワタシもブルーを選びました。
 どらチャンでさんのカキコミは何でオレンジなんだろう・・と思ってましたが、
 なつきさんさんのカキコミはブラックなのですね。

 2重構造ボディで遮音性を謳ってますが、どこが??って印象です。
 音漏れは気に成らないけど、遮音性悪くないですか?

書込番号:13728976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件 HA-FX40のオーナーHA-FX40の満足度4

2011/11/06 11:25(1年以上前)

iROMさんはじめまして

外の音が普通に聞こえますので、私も遮音性の評価を3としてレビューを書きました。
遮音性に関しては、以前のモデルのFXC51シリーズのほうが高レベルだと思います。
筐体の出っ張りの部分が耳にフィットするかしないかの違いでしょうか。

書込番号:13729003

ナイスクチコミ!4


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/11/06 11:33(1年以上前)

 やっぱり普通に聞こえますよね・・ ワタシだけじゃ無くて安心しました。
 外の音が聞こえるのは悪い事じゃ無いんですが、看板が誤解を与えそうですね。

書込番号:13729043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件 HA-FX40のオーナーHA-FX40の満足度4

2011/11/06 13:09(1年以上前)

補足になりますが、
こちらの製品なはShure掛け(耳の前から上にケーブルを回す掛け方)をとてもやりやすいことに気付きました。
そのような装着方法も想定して設計されているようですね。
この点は前作のFXC51、FXC71からの大きな改良点かもしれません。

Shure掛けをしますと、より耳に深く装着しやすくなり密閉感が増します。
よりボトムの安定した力強いバランスの再生音を引き出してくれるように感じました。
ぜひお試し下さいませ。

書込番号:13729421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/21 20:35(1年以上前)

なかなかいいですねーこのイヤホン。
本体側のケーブルの根本の耐久性が心配でしたが、
なつきさんがおっしゃる
Shure掛けすれば大丈夫だと思いました。
ポップスも鳴りますよ。ボーカルはちょっと
繊細で硬い鳴り。僕は好きですけどね・・
高音の解像度が
この価格にしては良いと感じました。
自分はJVCのイヤホンは初めてですが、
かなり好印象です。個人的な意見です。
最近の低価格機は性能の底上げが著しいですね。

書込番号:14589191

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX40」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HA-FX40
JVC

HA-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

HA-FX40をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング