『キット購入で悩んでます』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 キット購入で悩んでます

2011/11/26 15:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:2件

初めまして。
先月あたりからデジ一を購入しようと思い、Kiss X5、K-rを候補に店頭で実機を触ってみました。
一番しっくりきたのと値段も安くコスパも良さそうなのでK-rを購入しようと考えてます。

Wキットの望遠は300mmなので魅力ではあるのですが、
ディズニーランド&シーによく行くのでパレードやショーを撮りたく、
どうしてもパレード中レンズ交換は難しいので高倍率ズーム1本でいきたいところ。

TamronのAF18-200mm(A14)が候補なのですが、評価が分かれているようで気になります。
高倍率なので画質はあまり期待しないようにしてますが、
安い割には使えるというのであればこれを購入しようかと思ってます。

あと欲しいレンズは50mm F1.4(このクラスのものを以前一番よく使ってので)。DA 35mmF2.4ALも安いのでこちらでもいいかと思案中。
あと安くて良いマクロレンズがあれば後々欲しいです。

ディズニー以外によく撮るのは花、風景、猫、ブログ用に物撮りなど。
写真は柔らかく優しい感じに写るのが好きです。

色はレギュラーカラーなら白にしようと思いますが、
せっかくなのでオーダーもいいかなと思ったり。悩みどころが沢山です。

以前学生の頃ミノルタX-700を愛用してました。
デジタルになってからはコンデジだったので久しぶりの一眼購入にワクワクしてます。

書込番号:13815264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/11/26 15:19(1年以上前)

マクロは

AF90mm F/2.8

MACRO 50mmF2.8 EX DGどうでしょう。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011309.10505511859

書込番号:13815289

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/26 15:41(1年以上前)

こんにちは。

おー私もミノルタX-700を使っていました。
懐かしいです。

タムロンA14ですが画質の許容範囲は個人差がありますので
実際に使ってみてからの判断になると思います。

それから、よすみんさんも紹介されてるシグマ50mmマクロを選択されると
欲しい単焦点レンズと画角が被りますので
DA35mmF2.4ALでいいかなと思います。

APS-C(K-r)カメラでは画角が約1.5倍になりますので
35mm(52.5mm)が標準レンズとして使いやすいですよ。

最後に色はお好みで(笑)

書込番号:13815362

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/26 15:43(1年以上前)

こんにちは。レモンアップルさん

ディズニーランド&シーのパレードやショーを撮られるならばPENTAX K-r ボディに
TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)が良い
と思いますよ。

安くて良いマクロレンズならばSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
http://kakaku.com/item/10505511859/

がお奨めですかね。


書込番号:13815367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/11/26 17:55(1年以上前)

レモンアップルさん、こんにちは。

いわゆるエントリ機の中では、K-rが最もコストパフォーマンスが高いDSLRカメラだと思います。誤解を恐れずに言うと、機能/性能面ではX5≧K-r、コスパ面ではK-r>X5って感じでしょうか。

>どうしてもパレード中レンズ交換は難しいので高倍率ズーム1本でいきたいところ。
万雄さんオススメのタムロン18-250mm(A18)に一票入れたいのですが、既にディスコンですね。他の選択肢としては、シグマ18-250mmでしょうか。最大撮影倍率も1:3.4なので、簡易マクロとしても使えそうです。
  http://kakaku.com/item/K0000015293/spec/

>あと欲しいレンズは50mm F1.4(このクラスのものを以前一番よく使っていたので)
Green。さんも仰っているように、APS-Cカメラでは、焦点距離が1.5倍換算になりますので、X-700で50mmがピッタリであれば、K-rでは35mm位になります。DA35mmF2.4も良いですが、優しい写りと仰るのであれば、FA35mmF2も候補に挙げてみられては如何でしょう。

>色はレギュラーカラーなら白にしようと思いますが、せっかくなのでオーダーもいいかなと思ったり。
K-rレギュラーカラーは既に製造停止したとのことです。あとは店頭在庫のみになります。また、オーダーカラーも近々製造停止されるようです。何れにせよお早めに。

良い買い物をして下さい。

書込番号:13815775

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/26 20:58(1年以上前)

レモンアップルさん、こんばんは。

Tamron 18-200の高倍率の写りの評判はあまり良くないです。
35mm換算28-300は便利なのでデジ一を始めた頃使っていましたが、あっさり手放してしまいました。。。
以前ミノルタX-700を愛用されていたようなので、上記のレンズで写りに納得されるかその辺が気がかりです。
同じTamronでも18-250の方が評価が良いみたいです。(あくまで高倍率で。)
APSCフォーマットならば35mm換算で28−375なので300mm無くても大丈夫かなと。あとでトリミングも出来ますし。

35mmフィルムの50mmに慣れていらっしゃるなら、APSCフォーマットの30~35mmのレンズがしっくり来ると思います。
Pentaxで「柔らかく優しい感じに写る」のはFA系のレンズで、Tamronの90mmも柔らかい写りで評判良いです。

良いお買い物と良いPhoto Lifeを☆

書込番号:13816480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/26 22:13(1年以上前)

レモンアップルさん こんばんは
TDRでショーやパレードを狙うのであれば、立ちの最前列からの距離からだと55-300でいいと思います。シーのミシカやランドのキャッスルショーは300あったほうがいいですよ。
座りの最前列でないのなら18-200よりWズームキットのほうが映りもいいし便利ですね。
木曜に池袋のヤマダ総本店でWズームキットが展示処分品(色によっては新品もあるといってました)が42,700円でした。

書込番号:13816887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/26 23:25(1年以上前)

みなさん早速アドバイスしていただいてありがとうございます。

yawarakaatamaさんの言われるとおり立ち見最前なら55-300が使えると思います。
特にシーのショーはほんとに遠いので300mmは魅力的です。
ただ間近にきたときや席が決められない抽選のショーなどでも便利かと思い高倍率ズームを検討してるところです。
万雄さん、Pic-7さんが紹介されてるTamron 18-250はディスコンらしいですね。
ズームも250だし18-200mmより評価が良いとのことで残念です。一応中古ショップ覗いてみます。
シグマ18-250mmはズームはいいのですが、大きくて重いとの評価が気になりますし、
Wズームキットがいいのか高倍率がいいのか悩ましいです。

焦点距離が1.5倍になるとのこと教えていただきありがとうございます。
ぱぴばんさんお勧めのFA35mmF2は評価も良く、FA系は柔らかい写りになるとのことで好みのレンズかもしれません。
DA35mmF2.4とどちらかを標準レンズとして検討したいと思います。

マクロレンズも紹介していただいた2本で検討します。
よすみんさん比較表ありがとうございます。見やすくて助かります。

オーダーカラーが発注停止になるのは知っていましたが、レギュラーは既に製造停止だったんですね。
Wズームキットが42,700円ですか!安いですね!
もう発売終了も間近なのではやく決めないといけませんし、明日量販店回ってきます!

色々教えていただきありがとうございます。こちらに書き込んでよかったです!

書込番号:13817256

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/27 01:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ガラス越しです

FA35mm

FA35mm

レモンアップルさん、こんばんは。
レンズ交換厳しい場面では、高倍率ズーム助かりますね。
私も最近TDR行く時は、ほとんどタムロン18-250mmだけです。
暗いシーン用にFA35mmはバッグの中に入れてありますが。

高倍率ズーム、やはり画質の面とAFの面と、
キット含め他のズームレンズや、単焦点には負けると思います。
それでも、チャンスに強くなるメリットは有ると思います。
画質の面も、どこまで妥協できるかですね。
2L版からA4程度であれば、あまり問題にならないと思いますよ。
可能であれば、DA18-135mmを選択されるといいかも知れません。
TDSのパレードは望遠系が必要だと思います(ここはDAL55-300mmで)。
しかし、その他では、実際には70mmから100mm程度あれば、
十分対応可能ではないでしょうか。
TDL等のパレードでも、場所確保できれば、望遠は不要ですよね。

50mmは、TDRでの使用も考えていますでしょうか?
パレード主体であれば、位置次第で行けると思いますが、
結構人いっぱい、ちょっと長過ぎませんか?
DA35mmF2.4Lの方が、使い勝手はいいのではないかと思います。

もしよろしければ、お時間あるときにでも遊びに来てください。
上記であげたレンズで、TDRの写真撮ってます。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/?tag=TDR

書込番号:13817761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/11/27 09:21(1年以上前)

確かに、人、人、の中でのレンズ交換は避けたいですからなぁ…。

性能的には、K-rはEOS KissX5よりは価格がお得にも拘らずやや高いので正解かと思いますし、用途上のレンズ群では、Canon行く理由はズバリ、バリアングルモニタだけですな。

花等をお撮りになるとの事ですが、接近してのローアングルとかは余り無いですかな?
無いなら、必要に成りませんな。

さて、その用途では遺憾ながらお手軽高倍率しか無いので、シグマの18-250OSHSMをお勧めしますなぁ。
タムは眠くないでしょうかネ?

後は、仰るようにDA35mmF2.4AD、コレにオートストロボAF360FGZも追加でイイと思いますなぁ。

マクロは、何処から撮るかのワーキングディスタンスで決まると思いますが、遠くならD FA Macro100mmF2.8WR、近接なら、逆にDA35mmF2.4AD見送りでDA35mmF2.8マクロLimitedにすべきではないかと思いますなぁ…。

今回は、K-r、シグのお手軽高倍率、DA35mmF2.8マクロLimited、オートストロボAF360FGZの組合せが、最も低コストで目的に準じた内容に成ろうかと考えますなぁ…。

後はそれ以外の撮影では、せめてDA18-135mmF3.5-5.6DC WR辺りが有れば良いのではないですかな?

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:13818353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング