『星景・星野撮影用 自作レリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

『星景・星野撮影用 自作レリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

星景・星野撮影用 自作レリーズ

2011/12/02 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件
別機種
別機種
別機種

キャノンX4で撮った冬の天の川

カメラに取り付けたところ

各部の拡大

みなさん こんばんは

星景・星野写真が好きで、本来はキャノンで撮っているのですが、もう少し赤い色を出したくて先日中古でk−rを購入しました。購入する前にはこのクチコミやk−5のクチコミの星景写真、星野写真等の赤の出具合を参考にさせていただきました。

インターバルタイマーが内蔵されているようですが、レリーズのほうが使い勝手が良いのは言うまでもありません。
そこで、工夫してシャッターを押す装置(そんな大層なものではないですが)を作ってみました。

部品は 家内の化粧品のキャップ(かな?)、ロッドベルト、レリーズ です。
キャップにはキリで穴をあけ、レリーズの先端のネジを無理やりねじ込み、ホットボンドを流し込み固定しています。

使えそうなので紹介させていただきました(^o^)

書込番号:13841291

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/03 10:55(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/16321.html

そう言えば。昔こんなものを買いました。数回しか使ってませんが・・・

書込番号:13843195

ナイスクチコミ!1


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/12/03 17:35(1年以上前)

ナイスレリーズですね!
しかも、ほぼ同じものが商品化されているのですね。

Kiss4 VS K-r ってことで、ほぼ同じ条件の画像を1枚貼っておきます。
ハートレー彗星も映っています。
撮影地は入笠山。標高1820m付近からの画です。

書込番号:13844741

ナイスクチコミ!2


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/12/03 17:37(1年以上前)

機種不明

Kiss4 vs K-r ・・・良い勝負ですね。

画が無くなっていました。

書込番号:13844751

ナイスクチコミ!2


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/12/03 18:00(1年以上前)

当機種

ちょっと修正

あれ?Exifが無いなあー。すみません、もう一丁。
2010/11/07 , 02:09:17 , K-r , DAL18mm , F4.5 , 926.73Sec , ISO400 , 1枚画です。

書込番号:13844886

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2011/12/03 18:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

いろいろな自作レリーズ(用途によって使い分ける)

インターバルタイマーのレリーズ(試作テスト中)

百均タイマー(99分59秒まで設定可能)を改造したレリーズ

自作レリーズを使っての撮影例

 
 撮影に必要な機材を自分向きに自作するって、とてもいいことですよね。bi_zenさんのレリーズは昔ながらの機械式ですね(懐かしい^^)。知恵を絞って身近なパーツを使い、なるべく簡素に作ったことに敬意を表します!! でも、PENTAX K-rって、電子レリーズは繋げないんですかね?

 私は自作派で(専門はエレクトロニクス、以前の趣味はモノ作りでしたので)、市販にない必要な撮影機材は自作しています。多くはLED照明装置なんですが、電子レリーズも10本以上は自作しています(写真参照)。

 中には唇の操作でシャッターが切れるレリーズもありますし(両手がふさがっているときは便利です)、何かの被写体がレンズの前を横切ったときにシャッターが切れるレリーズだとか、稲光があったときにシャッターが切れるレリーズもあります。磁石で(一脚など)操作しやすい場所にくっつけられるレリーズも作っています。

 最近、作ったのがキッチンタイマー(\105)を改造したレリーズです。設定した時間が来たらシャッターが切れて(連写可能)、夜間立ち入り禁止の場所にカメラを置いておけば暗くなってから星の日周運動が撮れるように、と作りました。

 私も星景・星野写真は好んで撮りたいジャンルのひとつになっているんですよ。それに重宝するレリーズも作っています。

書込番号:13845124

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2011/12/03 19:03(1年以上前)

 
 
 すみません、百均タイマーとインターバルタイマーの写真が入れ替わっていました orz

書込番号:13845145

ナイスクチコミ!1


スレ主 bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件

2011/12/04 06:55(1年以上前)

じじかめさん
へぇ〜こんなのがあったんですね。知りませんでした(^^; でも買って使わないってもったいないですね。

☆男さん
同じような条件の冬の天の川、ありがとうございます。やっぱりk-rのほうが赤い星雲がよく出ていますよね。私のデータも書いておきますね。それにしても標高1820mでの画像とは恐れ入ります。
X4+トキナーAT-X124 12-24mmF4 開放 iso400 f4 10分 CD-1+(ポータブル赤道儀) 撮影場所:岡山県備前市八塔寺

isoworldさん
お褒めいただきありがとうございます。
isoworldさんにくらべればヒヨコです。でも、もの作りって楽しいですよね。現物あわせで試行錯誤して作ると愛着も沸きます。・・・ってたいしたものはよう作りませんけどね(^^;
isoworldさんのように電子関係が得意だと自作ももっともっと幅が広がるのですけどね。

写真は湖のほとりでしょうか?とても神秘的な雰囲気に仕上がっていていいですね(^o^) 星景写真のお手本みたいです。

k-rは電子レリーズは繋げません。次期k-rには是非とも電子レリーズは接続できるようにして欲しいものです。
では、またわからないことがありましたら教えてください。

書込番号:13847356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング