『購入を検討していましてご相談です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

『購入を検討していましてご相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

購入を検討していましてご相談です

2014/09/20 11:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
この度デジタル一眼レビューをしたくて、PENTAXで考えているのでご相談です。
本体にカラバリがあり、人物撮影して綺麗な色になるところに惹かれました。
私の場合軽さとホールド感が大事なので、K-rを考えていた矢先にK-s1が発表になりました。

そこで悩んでいます。K-s1のレンズキットは\77,400する。
K-rは中古で本体が\25,000くらいなので、\23,000くらいのレンズを買っても\30,000近い差額がある。
多分K-s1はとても高性能な写りがしそうです。素人ですがK-50よりはK-3に近いのではないかと。
ただしその\30,000分は本体より将来的にレンズに投資した方が良い写真が撮れるかも・・とこのK-rの掲示板で皆様が挙げられている見事な写真を見て思った次第です。
(あまり金銭的余裕が無いというのもあります)

選択肢が3つあるのですが、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

1)K-rボディを中古で買う(実店舗があるところで保障をつけたいのですが、そうするとボディしか売っていません)。
 その場合、どういったレンズがお薦めでしょうか?最初はDA35mm f1.8を考えたのですが、初心者がいきなり単焦点はハードルが高いとメーカーの方に言われまして一眼レフ勉強のためにも標準ズームを買った方が良さそうなのですが・・

2)K-rのレンズキット/Wレンズキットをオークションで買う。\40,000くらいでしょうか。
コストパフォーマンスは良さそうなのですが、保障が無いのがちょっと心配です

3)K-s1が値下がるまで3カ月くらい待つ。
K-rを今から買うと、のちに故障した時に部品が無い可能性がチラッとよぎりました。


主な被写体は友人たち、庭のバラの花、黒猫になります。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:17959121

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/09/20 11:33(1年以上前)

ましゅこさん、こんにちは。

今からK-rの中古ということではなく、スタートK-50の方が
新品で買えて、中古購入時のもろもろの心配事を無くせる
選択をされた方がベターな気がします。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009258_J0000009259_J0000009260&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

中古であれば、マップカメラ、キタムラ等を利用される方が
よろしいかと思います。

ご参考まで。

書込番号:17959211

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/20 11:55(1年以上前)

>1)K-rボディを中古で買う(実店舗があるところで保障をつけたいのですが、そうするとボディしか売っていません)。
 その場合、どういったレンズがお薦めでしょうか?最初はDA35mm f1.8を考えたのですが、初心者がいきなり単焦点はハードルが高いとメーカーの方に言われまして一眼レフ勉強のためにも標準ズームを買った方が良さそうなのですが・・

中古は止めといた方が良いと思います。どの様な保証があってもリスクは高いと思います。
故障しても部品供給が無くなるまでの期間が長いので。

レンズも単焦点でも良いと思います「35マクロ」なんかは現状の被写体に最適だと思います。


>2)K-rのレンズキット/Wレンズキットをオークションで買う。\40,000くらいでしょうか。
コストパフォーマンスは良さそうなのですが、保障が無いのがちょっと心配です

オークションはもリスクが高いと思います、クレーム無しなので当たり外れのギャンブルです。


>3)K-s1が値下がるまで3カ月くらい待つ。
K-rを今から買うと、のちに故障した時に部品が無い可能性がチラッとよぎりました。

3ヶ月待っても値段はほぼ変わりはないと思います。
それに、何故か防塵防滴でないのが気になります。

否定ばかりになりましたがすみません。

僕ならこの中から選びます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000416048_K0000627741_K0000583648&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:17959280

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/09/20 12:28(1年以上前)

機種不明

こんにちは。
私もお店で中古のK−01を購入して使ってますが程度の良さそうなのを選ばれて買われたらよろしいのでは。
オークションは売られる方も素人なので当たり外れがあります。
なけなしの予算ならやめるべきですね。
カメラレンズを何個も買ってトータルであたりならよいかなと言うぐらいで手を出すのでなければね。
レンズは単焦点で何の問題もありません。
f値も明るいしズームより綺麗に写るはずです。
画角が足りないのなら分割撮影をしてパソコンで合成すればよいだけです。
写真はK−01にFA31mmf1.8で6分割手持ち撮影をしてパソコンで合成した写真です。
解らないでしょう。
デジカメなので何でもありです。
キットレンズが付いてないのは新品の時にばらして売ってるからです。
キットレンズの中古、新品ならそういうのを探せば格安で買えます。

書込番号:17959408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/20 13:16(1年以上前)

ましゅこさん、こんにちは。

その3択なら1番…かな。
ほんとは性能面でK-S1に惹かれますが、今すぐ欲しい時に3ヶ月も待つなんて体に毒だと思います!

レンズの王道はやはり純正の標準ズームを1本ですが、文面から拝察するにDA35mmで単焦点から初めるのも有りとお見受けしました。綺麗なボケ味で一眼レフの醍醐味を味わえますよ。
ただ当然ズームの便利さがありませんので、撮れない時は撮れないとスッパリ諦める気持ちの切り替えも必要ですけどね。やや尖った選択肢なので、店員さんが薦めないのはまぁ普通のことだと思います(^。^)

標準ズームならDA18-55mm F3.5-5.6 AL WRか、重さが許容できればDA18-135も定番の選択肢でしょうか。前者は軽さ、後者はピント合わせの静かさやズームレンジの広さが武器です。

さらに60g重くなりますが、シグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSMはとにかく寄れて便利で面白い。ズームの1本目としては個人的にベストだと思っています。
ズーム全域で被写体5cmぐらいまで寄れるのが何と言っても素晴らしい。普通はこうは行きません。
ただしサードパーティレンズなので、何らかの不調が出た際にボディごとペンタックスに預けることが出来ません。もう1本レンズがあれば問題がレンズ側orボディ側どちらにあるのか切り分けれるので、2本目以降なら安心な選択肢です。って私の1本目これ(の前の前のモデル)でしたけどね(笑)幸いトラブル知らずでしたが。

書込番号:17959566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:47件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2014/09/20 13:59(1年以上前)

jm1omhさんと同意見です。

K−r良いカメラですが中古になりますので、保証のあるキタムラとかで買われた方が良いかもしれません。

それよりも値段の下がったK−50のダブルズームキットあたりが良いのではないかと思います。

単焦点はキットレンズでは物足りなくなった時で良いと思います。



書込番号:17959689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/09/20 14:14(1年以上前)

〉デジタル一眼レビュー
デビューと解釈して

中古より新品が良いと思いますな。

今ならK-50が良いと思いますな、PENTAXなら。
ダブルレンズキットだと5万円台。
35mmf2.4を追加(カラバリ有)

トータル7万円程度。
後はSDカード。

レンズフードは付属されていなかったら合った方が良いですな。
レンズフィルターは必要と考えたなら購入、無くても撮影に問題無し。

書込番号:17959735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/20 14:24(1年以上前)

お急ぎでないなら、下落を待ってK-s1もいいと思いますが、
3ヶ月くらいでは期待するほどの下落は望めないと思います。

K-rを購入するなら、若干重くはなりますがK-50の方がいいと思います。
このクラスは6年ほどで修理打切りになると思われますので・・・
私も発色が気に入っていたK200Dですが、修理打切りのためK-50に買い換えました。

書込番号:17959775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/09/20 16:41(1年以上前)

こんにちは。

@が、いいかなと思います。

K−rは、ペンタックスの独自の発色の良さが全面に出ていたころの機種で、今のK−5以降の機種とは、発色の違いを感じます。
もし、K−rの発色をお好みで、状態の良い中古があるのでしたら、K−rがいいと思います。

レンズは、ペンタックスは、描写が良い単焦点レンズが多くあり、単焦点レンズで、脚を使って移動しながら構図を決め、いい描写で撮られていかれてもいいと思います。
価格の高いスターレンズのズームレンズは、いい描写をしてくれますが、安いズームレンズの描写はそれなりです。折角の一眼レフですので、描写の良い単焦点レンズでいい作品を残していかれてもいいと思います。

もし、ズームレンズを買われるのでしたら、キットレンズでなく、少しいいものを買われた方がいいです。レンズは長く持ちますし、今後、最新のカメラを買われた時にでも活かせます。


書込番号:17960171

ナイスクチコミ!1


重陽さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/20 18:33(1年以上前)

お勧めは、マップカメラさんで売られている、 PENTAX K-50 ブラック の29,800円(今だけチョッと割引中)。
これにお好きなレンズを追加で購入するのがよろしいかと。

DA18-35mm F3.5-5.6 ALII なら、中古で1万円を切るでしょう。
DA18-135mm F3.5-5.6 ED AL (IF) DC WR は、約3万円ですか。上記のレンズに比べて幅の広い撮影を楽しむことが可能です。

一緒に、DA35mm F2.4又はDA50mm F1.8辺りを追加するのが、とりあえず楽しむには良いのではないでしょうか。
DAL55-300mm F4-5.8 ED 辺りを追加すると、晴れた日中に野外で撮影する分には幅が広がります。(屋内は厳しい)

ペンタックスの美点は、手ごろな価格で多様なレンズを楽しめることと思っています。
色々と工夫次第で楽しめると思いますので、計画を立てて揃えてみてください。

やはり、デジモノは新しいに越したことは無いですね。
K−S1はとても魅力的ですが、K−50も素晴らしい機種ですよ。(使っていないので、レビュー等を見ての判断ですが……。)

書込番号:17960503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/09/20 21:23(1年以上前)

信頼できる店舗の中古なら…KーrでもKー50でも良いと思いますよ。
レンズは単焦点35ミリで良いと思いますよ。

昔なら50ミリ単焦点は当たり前でした。
フットワークや絞り効果を体感するには、実は標準ズームよりベターだと思います。

書込番号:17961182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/09/22 17:14(1年以上前)

 皆様、沢山のお知恵を授けて下さってありがとうございます!
(返信が遅くなりまして申し訳ありません。風邪で寝込んでしまいました。皆様もお気をつけてください)

皆様のアドバイス通り、オークションは止めておきます。

jm1omhさん>真っ先に書き込みをありがとうございます。私もK-50のスペックは素晴らしいと思いまして実機を触りましたが私には重すぎましたので断念しました。でも初心者なら新品の方が良いというのはごもっともです!

t0201さん>おっしゃる通り中古リスクが心配になってきています。状態の良しあしが結局買ってみるまで分からないわけで、そうするとお店の保証があっても何度もお店とやり取りをしたり問題を切り分けたりするのが大変そう・・と。もちろん、問題のない中古品もあるかもしれないのですが、K-rで黒以外の中古自体がたいへん少ないんです
 他の候補もご丁寧に提示して下さって有難うございます。私も惹かれるラインナップですが、あいにく重さがネックなんです・・・

 35マクロというと↓でしょうか?初心者には贅沢かなぁと思いつつ、用途に合いそうで気になっています☆シルバーもカッコよさげです

  http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/macro/hdpentax-da-35/

ken-sanさん>いずれレンズではオークションも良いかなと思っていましたが、そんなに打率が低いとは知りませんでした。素人はうかつに手を出さない方がよさそうですね。
 合成写真も参考になりました!全然分らないです、凄いですね。やり方がおぼつかないのですが、Mモードで固定した設定で同じ姿勢のまま何か所か撮影しPC上で合成するのだと思いますが、当たり前ですが隣通しが重なることも有るわけで、微調整しながら切り貼りされていますか?←このあたりが結構お時間かかるのではないかと

まるまるぶたさん>おっしゃる通り待つのはじれったいです。ただ掲示板に書き込みさせていただいた後、キタムラやマップカメラ、ソフマップ、フジヤカメラも確認しましたが、K-rの中古が数があまりに少ないので思案しちゃいます(T T) 
 DA18-55mm F3.5-5.6 AL WR> キットレンズはあまり評価が高くないようなのですが、差支えなければまるまるぶたさんは何を撮るのによく使われますか?因みに本体が防塵防滴でないときでもレンズだけでもWR付けるのはよくあるのでしょうか?
 DA18-135>これ、便利そうですよね。残念ながら店頭で付けてもらったら重いなと感じてまして
シグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM>これは初めて知りました、有難うございます!実際につけて持ってみたいです。重量もレンズが伸びるものならバランス次第で持ちやすいのかもしれないですものね

佐藤コータローさん>軽かったらほんとうにK-50が最高ですよね(涙)K-rとは50g,K-s1とは100gも違うんです。レンズについては最初のキットレンズの使い勝手がピンと来なくて考えています

fuku社長さん>アドバイスを有難うございます。35mmf2.4には惹かれてます。値段も重さも手ごろですもの。上記の35mmマクロを買うかわりに、35mmf2.4に下記フィルターを付けても同じように撮れるんでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001CN3GPU/ref=wl_it_dp_o_pC_S_ttl?_encoding=UTF8&colid=1CX0Y0L1XX5VX&coliid=I1D9BN3EI78F4A&psc=1
 レンズフード:お恥ずかしいのですがこれがあると無いとでは何に影響が出るのでしょうか?

花とオジさん>実際に修理期限に合われたお話は貴重です。K-rは2010年製ですのであと2年ほど・・迷いどころです。

アルカンシェルさん>K-5以降はK-rと色のりが違うんですか?!ペンタグリーンと呼ばれる緑の綺麗なところにも惹かれていずれそういう被写体も撮りたかったのですが、どういう風に違うんでしょう
 ちなみにWズームセットの200mmズームがあまり評価が高く無いようなのですが、ズームレンズの少しいいものでおススメが有りますか?

重陽さん>マップカメラさんの具体的な情報までご親切にありがとうございます。単三も使えるのはK-50の魅力なのですが重さが私にはNGでした。レンズの具体的なおすすめも有難うございます。私の考えていたものと合致するので勇気づけられました。

松永弾正さん>中古の後押しを有難うございます!ただ素人なのでお店の説明で、ホコリが入っていますとか、ソフトが付いていないなど、どこまでだったらアリなのかなぁと迷っています。
 昔は単焦点が主流だったのですか。そうすると単焦点でスタートして→ズームというステップアップがアリということでしょうか。ズームに関してはコンデジより撮影画素子が大きくなったわけですから、邪道かもしれませんがソフトでクローズアップして切り抜く手もあるのかなと思いました

書込番号:17968025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/09/23 02:26(1年以上前)

こんにちは。

>>ペンタグリーンと呼ばれる緑の綺麗なところにも惹かれていずれそういう被写体も撮りたかったのですが、どういう風に違うんでしょう

今でもペンタグリーン、空のブルーなどは、引き続き継承されていると思います。
K−rやK−7までは、色乗りが凄く乗った感じでした。


>>ズームレンズの少しいいものでおススメが有りますか?

少々高いですが、ひとクラス、上の写りがします。
http://review.kakaku.com/review/10504511833/#tab


書込番号:17970167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング