『初デジイチです教えて下さい(>_<)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『初デジイチです教えて下さい(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初デジイチです教えて下さい(>_<)

2011/03/03 12:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

これまでフィルムの一眼カメラを使ってたんですけど、さすがにフィルム代と現像代がかなりかかってしまうため、デジイチを買おうと思います(^O^)

ですが、デジイチについては無知に近く全然分かりません。
入門用にはどのカメラがいいでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

書込番号:12733603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/03 12:24(1年以上前)

各社とも入門機がありますので、デザインや持って見た感じで選んでいいと思います。
K−rもぴったりですよ。
ところで、フィルム機はどこの何ですか?。
同じメーカー製にすればレンズ資産が生かせるかも・・・

書込番号:12733617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/03/03 12:32(1年以上前)

どれでもいいです。(^.^)

昔は結構カメラがレンズを選びましたが、最近のデジカメはフィルム時代のレンズでもそこそこに写るようになりました。なので、現在お持ちのレンズを使用されることを前提で、フィルムカメラのメーカと一緒でも問題は少ないでしょう。

ただし、現在、APS-Cと言われるセンサーサイズが135ミリのフィルムよりも小さなサイズのカメラがメインですから、こういったカメラを使用される場合には、35ミリ付近がフィルムの標準レンズといわれる50ミリに近い画角になります。だいたい、1.5倍するとフィルム時代のレンズの画角と一緒になりますが、広角側がフィルムカメラのレンズと比較すると不足すると思いますから、レンズキットと呼ばれる標準ズーム付きのものを購入されると18ミリ(フィルムの27ミリ相当)始まりのレンズが付いてきますので、これで撮影されれば、とりあえずは始められるだろうと思います。

ニコン、キヤノン、ソニーユーザでしたら、高価になりますが、フルサイズと呼ばれるセンサーの大きなカメラにすれば特にフィルムカメラと同じような感じで大丈夫なはずです。

書込番号:12733655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/03/03 12:35(1年以上前)

こんにちは。

フィルムカメラは一眼レフですか?それともコンパクト機ですか?

最近の(AF機)一眼レフをお使いでしたら写真を撮るという行為は
何も変わりませんよ。デジタル特有の機能や設定は機種選定には
特に影響しないと思います。

AF一眼レフをお使いでしたら同じメーカーが何かと都合が良いかも
ですが、そうでないまたはお気になさらないならどのメーカーでも
遜色ないと思います。

デジタル特有の機能や操作よりも、APSの画角やボケ描写についての
方が違和感を感じるかも知れません。

AFの精度や速度に関してはやはりCANON、NIKONが特にエントリー機
においては安定して優れているように思います。静物中心であるなら
それほど違いは感じられないかも知れませんので、どの製品でもよい
のではないでしょうか。

書込番号:12733671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/03 12:39(1年以上前)

花とおじさんさま、ありがとうございますm(_ _)mフィルムカメラはミノルタのα3xiです。知り合いにいただきました(`∇´ゞ
その前はキャノンのT50を使ってました。これは親のおさがりですが、でもシャッター幕が降りなくなってしまって、修理も出来ないということで、家に放置です。

書込番号:12733690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/03/03 12:41(1年以上前)

フィルムカメラがペンタックスと云う事ですかな?

キーワードは、エントリー機の場合は、ホールディング性能とユーザーに優しい操作性能でしょうなぁ…。

このカメラは少なくとも、ホールディング性能は他社製よりはかなり優れていますなぁ…。

あとは、ドコのカメラも同じ様なモノだから、残るはデザインや画像傾向から選ぶのがイイと思いますなぁ…。

書込番号:12733696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/03 12:57(1年以上前)

レンズを色々とお持ちなら、ソニー α55 などいかがでしょうか?。

書込番号:12733746

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/03/03 13:07(1年以上前)

アクネ菌さん、こんにちは。
実際に店頭に行って、持ってみて、シャッター切ってみて、
お気に入りを見つけて買いましょう。
今出ているモデルであれば、エントリー機でもかなり優秀です。
あとは、各社色の味付けとかかなり違いますので、
ネットで様々な作例見て、お気に入りの写真が多いメーカーを選ぶのも手ですね。
ペンタならK-r,K-x、キヤノンならKissX4、ニコンならD3100、
SONYならα55、パナならGF2?、オリならE-PL2?、
どれもそれぞれ特徴あって、イイ機種だと思いますよ。
アクネ菌さんにとって、イイ選択ができるといいですね。

書込番号:12733794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/03/03 13:47(1年以上前)

K-rの板に来られたと言うことは、K-rに興味がおありで?

K-rの「ダブルズームキット」、望遠に興味なければ「レンズキット」、が無難かと思います。
好きな色があれば「カラー・バリエーション」で。ただしキットレンズの色は限られますのでご注意を。

書込番号:12733926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/03 14:09(1年以上前)

もしK−rに興味をもたれたのならK−rで良いと思いますよ。

書込番号:12734012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/03 14:54(1年以上前)

まず今あるレンズ資産を書き込みされてはいかがでしょうか。
予算・主な被写体なども書いていただければ、
お詳しい方が多種多様な機種をオススメしてくださるかと。

そのオススメの中から、実際に店頭で実機に触れ、気に入ったものを購入されるのがいいと思います。

書込番号:12734138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/03 17:20(1年以上前)

ミノルタからの乗換えならば、全力でα550を探すべきですね。
間違ってもα55ではなく、550です。
予算が充分なら900を買いましょう、これなら画角の違いも何も関係なく今までと同じ感覚で撮影が可能です。

書込番号:12734561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/03/03 18:07(1年以上前)

私も一年半程前、フィルム代現像代が高くて、デジタル一眼を買ったクチです。フィルム一眼はペンタックスだったので、デジタルもペンタックスにしました。たまにフィルムで撮ってみたくなることもあるし、レンズが共用出来るのは大きいですし、用語や操作系なんかも受け継がれていますね。
なので、ここはペンタックスの板ですが、スレ主様にはソニーをお薦めします。対抗馬としてはこれも何かのご縁という事でこのK-r。
ソニーのα55なんか、フィルムカメラの正反対の最新電子技術の塊みたいなカメラなので、スレ主様に柔軟性があれば、フィルム一眼と使い分ければ面白いんじゃないでしょうか。

書込番号:12734732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/03 20:04(1年以上前)

皆様ありがとうございますm(_ _)m
確かに自分の中でKrを使ってみたいという気持ちが強かったのですが、皆様の意見を見てみて他社の機種もなかなか魅力的だと思いました。

これからいろいろ見聞きして自分に合った機種を選びたいと思います(`∇´ゞ

書込番号:12735219

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング