『動画撮影時の連続使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『動画撮影時の連続使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時の連続使用について

2011/04/24 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

再生するオリケン 「Oh Yeh」

再生するオリケン 「酒と友の唄」

作例
オリケン 「Oh Yeh」

作例
オリケン 「酒と友の唄」

昨日、友人のライブ映像を撮ってくれないかと頼まれ、k−rでの撮影に挑みました。
もともと1回の最長録画時間は”25分”。
唄の切れ間に撮っては切りを何度か繰り返し30分ほど撮影してから数分後、
バッテリー切れではなく、カメラが熱をもったのか強制終了してしまいました。

それからは同じ症状を繰り返すばかりで、曲の最後まで撮影できるまでには至らず、友人には申し訳ないことをしました。まぁこれも勉強のうちなので次回頑張ればいいのですが、
このような症状が出た場合、クーリングにはどの程度の時間が必要なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。

なお、暗いライブハウスの中でこれだけ撮れれば、K-rの場合はモノラル録音しかできませんが、個人的には満足です。映像は添付のため圧縮かけてます。圧縮前の音にはプツプツ音入っておりません。

書込番号:12933602

ナイスクチコミ!3


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/04/24 22:23(1年以上前)

> sx4 lemondさん
こんばんは。
直接の回答ではありませんが、α55/33の板に同様の質問と対策があります。
去年の夏〜秋頃はかなり白熱しておりました。

冷えピタ等が効果的のようですね。

書込番号:12933787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/04/24 22:43(1年以上前)

デジタルカメラに付いてる動画
動画ビデオムービーについている、静止画
どちらも満足するものではありません
FAT32ですと2ギガで録画が一時停止します
又NTFSにして限りなく録画すると熱で撮像素子がいかれます
そのためムービーに小さいサイズがおおいのです
業務用ではペルチェ素子で冷やしますAC電源が使えるなら強制的に冷却が出来ますが
携帯用では電源に余裕が無いため動作電源より冷却電源の方が多く必要になります
いえるのは
動画はビデオカメラで撮影せよです
私は今日9時間連続で撮影して来ましたが業務用ビデオカムコーダーはなんともありません
動画用はそれなりに対策があるのです
何でも代用が効くと思えば大間違いです
2頭追うものは1頭を得ずです
2-3分の繰り返しで撮影する分にはいいでしょう
メーカーのセールスポイントにだまされてはいけません
撮影は出来ますがビデオムービーのような使い方は出来ないということです
メーカーは動画を付けるのを止めてもらいたい、クレームの元だと思います

書込番号:12933916

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/04/24 23:26(1年以上前)

デジカメの動画は、オマケ機能ぐらいに考えたほうが良いです。
本格的に長時間撮るのでしたら、やはりビデオカメラです。

クーリングは最低でも1時間は必要だと思います。
しかし、30分撮って1時間クーリングでは長時間撮影に向きませんね。

ちなみに、唯一パナのコンデジのAVCHD Lite(ハイビジョン)は撮影時間に制限はありません。
おすすめはTZ10です。旧機種ですが15000円ぐらいで買えます。

16GBのSDHCで2時間連続撮影出来ます。 (ただし、バッテリーは1時間ほどしか持ちませんが)
暗所での動画画質も良いですし、音声もステレオで意外と音も良いですよ。

ビデオカメラは必要ないと言うことでしたら、1台持っていても良いかと思います。

書込番号:12934143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/25 00:44(1年以上前)

一眼レフの動画でハイビジョン撮影機能のあるものは輸出時の関税を避けるため連続撮影が30分以内となっているようですが
やはり餅は餅屋ではないでしょうかね

OKWaveに詳細がありました
http://okwave.jp/qa/q6678021.html

書込番号:12934454

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/26 08:15(1年以上前)

ご回答くださった、方々有難う御座います。
「餅は餅屋」おっしゃるとおりだと思います。
動画撮影はあくまで”おまけ”と思うのが賢明ですね。
その道具の特製を理解し万能ではないことを踏まえたうえでこれからも一眼ライフを楽しみたいと思います。

”Eghami”さん
熱対策みました。機械の性能を引き出すには限界をしることが大切なんだなぁ。とつくづく思いました。

”星ももじろう”さん
>2頭追うものは1頭を得ずです。
まさにその通りですね。欲張りはいけませんね。自分の場合長時間録画の機会はほとんどないので、新たにムービーカメラを持つ必要はないでしょうが、仰るとおりだと思います。
ただ、
>メーカーは動画を付けるのを止めてもらいたい、クレームの元だと思います。
については、ユーザーが個々の機能について正しく理解し使うことが賢明だと思います。

”まるるう”さん
K-rでの動画撮影、延べ30分前後で楽しみたいと思います。
自分には長時間の撮影は現状必要ないので、Kーrで出来る範囲で、機械に無理をさせずに。

”メニスカス”さん
情報有難う御座います。また3件のベストアンサーには選びませんでしたが、どれも選択に悩んでしまい、先着順としましたことご容赦下さい。

皆さんのご指摘を参考に、動画撮影時は無理をせず撮りたい部分を考えて撮っていこうと思います。m(__)m

書込番号:12938579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング