『K-rの標準レンズって…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『K-rの標準レンズって…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

K-rの標準レンズって…。

2011/06/16 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:78件

18-55oのF3.5-5.6というレンズですが同じくらいのズームでペンタックス用レンズにタムロンの17-50oのF2.8通しというのがあります。このタムロンレンズを常用するとなると、標準レンズってほぼ不要となるんでしょうか?それとも標準レンズの方を要する場面もありますか?明るいレンズであるF2.8通し。。F2.8通しであることにデメリットってあるのでしょうか?デジイチはまだまだ勉強中のものです。ご意見お待ちしてます。m(_ _)

書込番号:13137294

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2011/06/16 00:31(1年以上前)

こんばんは(*^o^*)

17-50、使っています。キットレンズにはある51-55がなくなりますが、51〜を多用するわけではないので、特にキットレンズの必要性を感じていません。

2.8通しのデメリットは感じませんが、レンズがキットに比べて大きくなるのはデメリットと言えるかもしれません。
風景でもよく使う焦点距離ですから、フィルターも必要でしょうし、フィルター径が大きくなるほど高くなりますよね (^_^;)
ただ、私の場合は67mm径のレンズが多いので、兼用できる点では助かります(*^_^*)

書込番号:13137325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/06/16 00:35(1年以上前)

今晩わ

>ドナドナdonaさん

>18-55o
>タムロンの17-50o

画創りに於いて、僅かな差が出るだけです・・・  (^▽^;)

>F2.8通しであることにデメリット

常識的には[レンズ]の値段が高い  (-д-`*)ウゥ-

[開放F2.8レンズ]は(F3.5)に出来ますが
[開放F3.5レンズ]は(F2.8)に出来ません  (。-ω-)ァァ





[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2





書込番号:13137339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/06/16 00:44(1年以上前)

ドナドナdonaさん、こんばんは。

K-rよりも2つ前の機種(K-m)を使い始めて初めて追加で買ったレンズがタムロンの17-50oのF2.8通し(A16)でした。
焦点距離がほぼ被って、写りもタムロンA16の方がよかったので、キットレンズはそれ以降殆ど使っていません。
ふぃーね♪さんも仰っていますが、レンズサイズ(大きさ、太さ、重さ)が大きくなります。
レンズが太いので内蔵フラッシュを使った時に、焦点距離によってはケラレる(周辺に蔭が写る)事があります。
あと、個体によっては前ピンや後ピン(工場出荷の段階でピントがずれている)ものもあります。(タムロンで調整可能です。)
多少の注意点はありますが、安価で写りもよく取り扱いやすい、CPの高い良いレンズです。
F2.8通しのズームレンズだと、表現の幅が随分大きくなるので、楽しいと思います。

書込番号:13137377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2011/06/16 00:52(1年以上前)

ふぃーね♪さん・社台マニアさんコメントありがとうございます。ん〜明るさ・コストパフォーマンスとしてもこのタムロンレンズいいですよね〜というか、何より17o〜という広角がいいですね(゚-゚(゚-゚)単焦点でこのくらいの広角だと予算が↑↑(/_;)凄くいいんだろーけど。。あとタムロンとシグマってメーカーに違いありますか?(メーカーの特色とか)ペンタックス用レンズのラインナップは似ている感じが…。

書込番号:13137401

ナイスクチコミ!0


風信帖さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/16 01:45(1年以上前)

シグマとタムロンの違いですが、ズームリングの回転方向が、ペンタを基準にすると、シグマは逆になります。

また、タムロンについては、ここ最近ペンタックス用の新製品が発売されてません。
以前の書き込みで、タムロンの人から、もうKマウントの新製品は開発しない、って云うのを見ましたが、新製品の見込みは薄いのかな?とは感じています。

シグマについては、C・Nより後回しにはなりますが、かなりの製品でKマウントが用意されてる印象です。
また、超音波モーターやレンズ内手ブレ補正等の新技術の搭載にも積極的ですね。
それが、コストアップや大型化、重量増にも繋がる面もありますが…

各レンズの写りについては、実際の作例をみて判断してもらうのが宜しいかと。

書込番号:13137516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/06/16 02:14(1年以上前)

ピンクや白のボディーの場合可愛くなくなる(笑

書込番号:13137574

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/06/16 21:28(1年以上前)

高感度性能が、ココまで向上した現行機では、もはや暗所での撮影条件向上の為に少しでも明るいレンズを買うと云うメリットは無いでしょうなぁ…。

大口径標準ズームのメリットは「ボケ」のコントロールによる撮影表現の向上でしょうなぁ。

デメリットは、高くて大きいコトですな…。

ですがネ、スレタイに対する、K‐rの標準レンズとは?への答えはDA★16-50mmF2.8SDMではなくて、DA35mmF2.4ですな…。

書込番号:13140174

ナイスクチコミ!2


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/17 01:17(1年以上前)

カメラを貸す時に、標準レンズで貸しています。
F2.8のズームレンズを持ってますが、他人に貸す時は標準レンズです。
カメラをオートで撮れるように設定して、ISO感度とシャッター速度だけ説明してカメラについている標準レンズで貸します。
F値の説明がめんどくさいと言うのもありますが‥
誰でも簡単に撮れると言う点で、標準レンズだと思います。
レンズの指定があれば別ですけど‥
ボケを利用した写真を撮りたいと言われた時には、単焦点のレンズでカメラを貸しています。
僕の場合はですけど、何か参考になると良いでのですが‥

書込番号:13141246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2011/06/17 14:30(1年以上前)

皆さん様々なコメントありがとうございました。今後役立てますm(_ _)m

書込番号:13142722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング