『本体性能とは直接関係有りませんが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『本体性能とは直接関係有りませんが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

本体性能とは直接関係有りませんが・・・

2011/06/25 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:509件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

DA35ALノーマル状態で寄る限界

最短超えで合焦不能

クローズアップNo3使用で合焦

ダブルズームキットを購入し、DA35F2.4ALを追加購入してましたが、
ボディ内手振れ補正を生かした手持ちマクロも撮りたくてマクロレンズを検討
していました。別スレで色々と伺っていた結果、撮影者の前後へのブレは補正
難しく三脚使用が前提で、手振れ補正効果面での期待は薄いとのこと。

このため、別マウントで保有しているマクロレンズで本格マクロは撮れるので、
別スレ板でアドバイス戴いた通りに費用対効果を狙ってクローズアップレンズの
No3を購入。その際、3本のレンズ全てに流用できる様に径は望遠ズームの
55mmに合わせ、標準ズームとDA35にはステップアップリング(49→52,
52→55)を同時購入して使用してみました。

作例のものはDA35ALなのでステップアップリングを2段重ねで使用して
三脚も使っています。本格的なマクロ専用レンズには敵わない部分も有るとは
思いますが、ノーマルレンズでこれだけ寄れる様になって写りも良し・・・・
5000円くらいの投資で簡易マクロ楽しめるので、結構遊べそうです。

書込番号:13177135

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:509件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/25 22:18(1年以上前)

スミマセン・・・指摘される前に自己訂正です。
キットレンズの望遠ズーム径は58mmですので今回購入した55mmタイプは
当然そのままでは直接使えません。使用範囲としては標準ズームとDA35AL
の2本です。ステップダウンリング使えば望遠ズームに付くかも知れませんが、
ケラレるかな??? 暇が出来たら購入して試してみたいですが・・・。

書込番号:13177801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/26 06:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

手振れ補正ON

トリミング

手振れ補正OFF

トリミング

おはようございます。

マクロ撮影で、手振れ補正が期待薄との事ですが、
個人的にはかなり効果があると思っています。
(機種はK-xです)

で、気になったので実験してみました(笑)
3枚ずつ手振れ補正ON,OFFで撮影しましたが、
ほぼ同じ様な結果でしした。

撮影は照明の近くに十円玉を設置した為、
立った状態で、ちょっと不安定な姿勢です。

三脚が立てにくい足場、構図、
もしくは植物園等で、他の方の迷惑になる場合など、
ペンタのボディ手振れ補正は、効果大です^^

書込番号:13178955

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/06/29 00:25(1年以上前)

当機種
当機種

70ミリで

105ミリ

面白そうなので、私も真似っこさせていただきました。
随分以前に、単焦点でCUNO3を使ったことがあるのですが、その時の印象は
「ピントが合う距離が限定されて、倍率も調整出来なくて不便だな〜」と。
今回は、ズームを使って、NO3ではなくNO2で、ズーミングでも大きさを調整出来るようにと。
レンズは最近入手したFA28−105f3.2−4.5で、最短撮影距離50cmのものです。
手ぶれ補正が効くのかどうかはわかりませんが、保持するのが辛かったので、一脚使用です。
家の中でそこまでやるかって(笑)
マクロもブツ撮りも全くの初心者ですので、その点はお許しを。
もう少し色々撮ってみて、使えそうだったら、旅行に持っていこうと思っています。

書込番号:13191510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/29 08:33(1年以上前)

kazushopapa さん

おはようございます。作例の投稿ありがとうございます(^^)
プロフィール画像はご本人ですよね?
ミラーに映った自画撮りはナイスアイデアですねぇ・・・技法パクらせて貰います(笑)
今はNo3のみ持ってますが、思ってた以上に寄れて写りもそこそこなので追加でNo2
も手配中です。No2のみ、No3のみ、両重ねでNo5相当等、いろいろ遊んでみたい
と思っています(^^) 家の中でカシャカシャやってるので煩がられて居ますが・・・笑

書込番号:13192259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/29 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA35AL ノーマル

C−UP No2

C−UP No3

C−UP No2+No3

ワインとチーズ さん

焦点距離が70mmってなってますが、シグマのマクロレンズですか?
なかなかいい写りしますねぇ(^^) 扱いやすい画角ですよねぇ。
付けたり外したりとクローズアップレンズはステップアップリングを
使って色々な径に対応させているので煩わしく、その点では羨ましい
です。マクロも欲しいんですが、明るい単焦点か2.8通しの標準ズ
ームの手当を先にして、その後にマクロ行きたいと思ってます。金策
が先ですが・・・なので当分はお気楽拡大レンズで遊ぼうと思います(笑)
同じ様に10円玉を今度撮ってみますねっ(^^)

書込番号:13194257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/06/30 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

@

A

B

murakamikunさん、こんばんは。
NO2も到着したのですね。
今日は私も別の方法を試してみました。
@FA77+ケンコーの中間リング(残念ながらPK用は絶版のようです)
ピントあわせが難しく、全然お手軽じゃないです。(苦笑)
以前興味半分で買って、殆ど使っていないもの。
ABNO3+FA28−70f4.0
やはりズームはお手軽です。
本日のK−rはカミさんがコンデジにつけて持ち歩いているもの。結構注目されるそうです。
このミニチュア、ペンタユーザーだったら大きさがすぐわかるし、クローズアップ撮影のネタにはもってこいですね。
murakamikunさんのスレのお陰で室内での楽しみが出来ました。もっと練習してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13195584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/30 00:57(1年以上前)

murakamikunさん、こんばんは。

>焦点距離が70mmってなってますが、シグマのマクロレンズですか?

はい、よくご存知で^^


スレ主さんの主題に沿わぬカキコをして、少々気にしていました。
決着のついた事をむし返して、すみません。

別マウントで、マクロレンズをお持ちとの事、そうでしたら
早急には必要ないですよね。

私もクローズアップレンズNo2をもっており、荷物を減らしたい場合には
便利です。

10円玉の横幅は、APS-Cのサイズと近いので、
(ちょっと十円の方が小さいかな)
撮影倍率の目安になると思います、試してください。



ミニチュアマスコットが非常にうらやましい!!
どうしても、見つからないんです(涙)

書込番号:13195617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/06/30 01:07(1年以上前)

横レス失礼します。
ワインとチーズさん、どうしてもということであれば、
ペンタックスのオンラインショップ、いかがでしょうか?
http://shop.pentax.jp/g/gS1030419/

書込番号:13195642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/30 08:07(1年以上前)

kazushopapaさん、ありがとうございます。

ただいま注文しました、
どんな色が届くのか、楽しみです(笑)

書込番号:13196186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/30 10:54(1年以上前)

ワインとチーズさん

いえいえ、こんな他愛のないスレにお付き合い戴き有り難いです(^^)お気になさらずに(^^)
タムロンの90mmをキヤノンマウントで使ってるので、同レンズを別マウント用に購入
するのは芸が無いなぁ・・・って思ってたので、ペンタ用にはシグマのマクロをと思って
色々見てました。50mm,70mm,105mmって有りますよね? この中では70
mmが一番使い回しが効くかなぁって思ってた所でした。 ただ、2.8通しの標準ズー
ムも検討していて、こちらはタムロンの28−75がいいかな?と思ってるので、画角が
被らない105mmってどうよ?って思わなくも無く・・・迷いまくりです。(笑)
作例を掲載戴き、手振れ補正の恩恵も使用方法によっては受けられそうじゃんって思えた
ので有り難かったですよ(^^)

ミニチュアマスコット買っちゃいましたか・・・笑
でも色が選べないんですねぇ・・・欲しい色が届くといいですねっ(^^)
自分は近所のスーパーの店頭に置いて有ったので100円玉を握りしめて何回も
ガチャガチャやりまくりました・・・相当に怪しいオヤジと化してましたね(爆)
残ってた分を全部やりましたが結局欲しい色(ホワイト)は出ませんでしたので、
ヤフオクで入手しましたよ(笑)トータルで幾ら使ったんだか・・・馬鹿ですね。

欲しい色有ったら言って下さい・・・持っていれば原価でお譲りしますよ(笑)

書込番号:13196558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/06/30 11:17(1年以上前)

kazushopapaさん

楽しんで戴けてる様で・・・(^^) 
Nゲージですよね? スカイライナーでしたっけ? 格好いいですね。
実物が撮りたいなぁ・・・って思ってたので(^^)
地図見たくらいでは好スポットの当たりが付けられなくて・・・
東京駅行けば色んな車両撮れるんですけどね・・・止まりメインですが(笑)

書込番号:13196612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング