『PENTAX K-rを買った決めてを教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『PENTAX K-rを買った決めてを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 えもうさん
クチコミ投稿数:42件

一眼レフの購入を考えています。本当に何も分からない素人です。カメラをほしいと思ったきっかけは10ヶ月になる息子の写真をキレイにとって残したいと思ったからです。
今は主にiPhoneで撮っているのですが、やたらと枚数が増えていくだけになっています。データでは保存をしているものの、果たしてまた見返したくなるのかな?と疑問になってきました。それだったら、キレイに取れたモノを数枚、大事に残していきたいと思うようになりました。主にこどもの撮影に使う予定です。周りにも赤ちゃんがいる友達がたくさんいるので、赤ちゃんの写真をいっぱい撮りたいです!・・・旅行や自然も大好きです(^^)

長くなりましたが、何を買おうかとても迷っています。今はなんとなくPENTAX K-rがいいなぁと思っているので、何を基準に選んだか教えてください!!!

書込番号:13584146

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/04 23:49(1年以上前)

>今はなんとなくPENTAX K-rがいいなぁと思っている・・・
そりゃ〜もう誰が何と言おうとK−rがいいです。
色が沢山ある事を基準で選ぶのもアリですからぁ・・・

書込番号:13584162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 00:06(1年以上前)

こんばんは。

私もKrで良いと思います♪
私も3年前まで携帯で撮っていましたが、見返すとやっぱり物足りなくて一眼レフが欲しくなりKmを買いました。以前よりもずっと良い写真が撮れますよ。(まだ下手ですが。)

プロフィール写真は知人に撮ってもらいましたが、背景がボケて幻想的な人物写真を目指しています♪

基準はとにかく手に取ってフィーリングを感じてみる事だと思います。

書込番号:13584252

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/05 00:08(1年以上前)

こんにちは。

>>今はなんとなくPENTAX K-rがいいなぁと思っているので、何を基準に選んだか教えてください!!!

折角の一眼レフですから、そらもう画質優先で、選択されるといいです。
このKーrは、それに相応しい画質があります。

あとは、PENTAXには、お手頃価格の描写がいい単焦点レンズが揃っていますので、レンズ交換でいろんな味のある描写を楽しむことが出来ます。


書込番号:13584256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/10/05 00:14(1年以上前)

家内も子供が生まれた時はフィルム&プリント代が月に5000円はざらでした
現在はデジタルなのであまりプリントはしませんが
お気に入りの物のみA4・A3でプリントしています
そしてプリントした物のみが残っていってます

えもうさん
K-rで充分間に合うと思いますがDA35F2.4をボディカラーに合わして使って欲しいです
私は現在K-5シルバー/K-xオレンジ・ホワイト・レッド持ちなので
K-rは今しばらく保留中ですが生産完了前にはゴールド&茶を購入予定です

折角K-rを購入予定ならばオールマイティなホワイトorブラック
使用者の個性出しまくりのカラーか苦悩してくださいw

書込番号:13584284

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/10/05 00:20(1年以上前)

スレ主さんはすでにペンタックス(k−r)に導かれています。

・・・見えます!!

スレ主さんがk−rにFA50oで息子さんを撮影している姿が!w

書込番号:13584310

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 えもうさん
クチコミ投稿数:42件

2011/10/05 00:45(1年以上前)

花とオジさん
やっぱりいいんですね〜♪
そうなんですよねー!!色がこんなに選べるのはワクワクしますよね!!


青春の1ページさん(なんて素敵なニックネームなんだ)
写真に何のこだわりもないから気がつけば1000枚以上携帯にたまっていて(^^;)なんだかとてもファストファッションのような感じが嫌になってきました。

アルカンシェルさん
本当の素人の私にも楽しめるでしょうか・・・?周りの一眼レフ保持者(どこのものを使っているかは聞いていません)は、結局難しくて使い切れていないという人が数人います。そうはなりたくないと思っています。

きよどんさん
お店でホワイトを見て手に取ったときに「これがいいなぁ〜」と独り言をいっていました。
でもせっかくだから色選びをこだわると楽しいだろうなぁと思っています(^^)

arenbeさん
ぎゃははは!!!
・・・夜中に大笑いしてしまったじゃないですか!!!
ぁぅ〜・・・旦那が寝てるスキに購入ボタンを押してしまいそうです(^^)ほしいなぁ

書込番号:13584425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/10/05 01:03(1年以上前)

えもうさん
こんばんは

僕はk-7使っていてk-rを買い増ししました。

理由は
ポップなデザインに憧れと
高感度に強い所
そして付属のキットレンズが欲しかったからです。

k-rはiPhoneとは比べものにならないほど高感度に強いので室内でも安心して使えます
いいと思いますよ。

書込番号:13584473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/10/05 01:39(1年以上前)

別機種

カッコイイー

えもうさん
初めまして今晩は(´Д`)
K-r良いですよ!小さい、軽い、安い!高感度よし!連写よし!オートフォーカスもよし!
しかも色までも!ゴールド&ブラウンしかないんじゃないですかね( ̄^ ̄)オススメしときます。
弱点らしい弱点も見当たりません(´Д`)
ゴールド&ブラウンを是非どうぞ。

書込番号:13584580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/05 01:45(1年以上前)

>>本当の素人の私にも楽しめるでしょうか・・・

K−rは、使える機能が沢山あるのですが、最初から全部を覚えようとされず、最初はプログラムオートで撮られていて、そのうちにシチュエーションによって、背景をボカしたいとか、風景の隅々まで写し出したいとかの要求が出てきます。その時に、興味のある機能を一つ一つ覚えていかれたらいいと思います。

その覚えた機能で巧く撮ることができましたら、その機能はずっと忘れないものです。

書込番号:13584591

ナイスクチコミ!5


はるMk2さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/10/05 02:17(1年以上前)

えもうさんこんばんわ。
俺も、迷ってたのをここで背中を押してもらい、K-rのWズームキットを購入し一眼デビューしました。
感想としは…ヤバイですw
素人の自分が撮ってもiPhoneで撮った写真とじゃ比べ物にならないぐらい綺麗です。

色々な選択肢が有りますよね…カメラ。
俺には、必要無かったのですが、バリアングル液晶。お子さん撮るには便利かもしれませんね。
ただ、このK-r現在の価格で良いのか?と思う様な、物凄いポテンシャルだと思われます!!
ホントに素人なので、何が良いとか分かりませんし、差し出がましい書き込みしましたが、俺はK-r買って良かったと思ってま〜す^^
でわでわ、失礼します。

書込番号:13584651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2011/10/05 03:20(1年以上前)

えもうさん、こんにちは。

K20D使っていて、買い増しなので、K-rを購入しても満足するだろうと思った理由になってしまうのですが、

・高感度の写りとAFの性能が他社のカメラに引けをとらないレベルになったこと。
・小型で軽いこと。
・色や模様が選べること。

購入してすぐにマーブル模様に着せ替えました。
自分で着せ替えられないのがちょっとだけ残念です。

書込番号:13584720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/05 04:20(1年以上前)

別機種
別機種

2歳だった頃の甥っ子(おとうとくん)

3歳になった甥っ子と、ゲームに夢中のおにいちゃん

こんにちは。
私はK-rではなくK-mという3年前の機種を使っている者ですが、ちょっと書かせてください。
私はFA 43mm Limitedというレンズが使いたくてペンタックスを選びました。
ちょっとお高いレンズなのですが、これで撮ると柔らかな写真になってくれるのですね。
あかちゃんや子供を撮るには最高のレンズです。
写真はそんなFA 43mm Limitedで撮った甥っ子です。

書込番号:13584757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2011/10/05 05:05(1年以上前)

僕もk-rを買う前はiphoneで撮っていました。わりと綺麗にサクサク撮れるのでその頃は満足してました。しかし他の人が一眼で撮った写真を見ると、写真に表現が出ていて自分も子供達を綺麗に撮ってやりたいと思い、自分で調べたり、キタムラの人に聞いたりしてk-rにしました。
どうやらニコンやキャノンはペンタに比べレンズが豊富そう、将来カメラにはまるならニコンやキャノンが良さそう。しかしエントリー機ではk-rが一番機能が充実している。自分が調べた結果でした。
写真にはまりたい自分、しかし高価なレンズを次から次へ購入できるわけがない。それなら高機能のk-r。買って大満足しています。初心者ですが、撮れる写真はすごく綺麗。運動会では周りの凄そうなカメラを持ったお父さんが、すごく大きい望遠レンズをつけてすごいスピードで連写していて、よし自分も!と思い連写してみたら、k-rも連写が早いんです。負けてない。そう思いました。
今は純正の18-135を購入し撮りまくっています。k-rは小さくて軽いので重いレンズでも疲れません。また純正だけでも良さそうなレンズがいろいろあり、生きてる間に何個買えるかなと眺めています。
長文で体験談になってしまいましたが、携帯からデジイチへ、同じ境遇で参考にしていただければと思います。

書込番号:13584782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/10/05 06:49(1年以上前)

仕事ではニコン等を使っていますが・・・
プライベートはK-rのホワイトです。

自分には1歳半になる甥っ子がいますが、真っ黒な普通の一眼レフはやはり怖いようでホワイトのK-rはそんな甥っ子撮影にも威力を発揮しています。
やはり子供を撮るのがメインならポップな色や怖がらない感じの色を選択するのが良いかもしれませんね。
K-rのカラーバリエーションならきっとお好みの色が有ることと思います。

基本的な性能は文句無しです。
ただ、一眼レフならではの重厚な質感っていうやつだけは無いように思いますが・・・
それを差し引いても魅力的なカメラですね!

書込番号:13584871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/10/05 12:45(1年以上前)

私は室内でフラッシュ焚きたくないタイプですので、高感度重視で選びました。(外ではバンバン焚いたりしますが)
JPEGの絵が自然な点も満足です。RAWは面倒と感じるほうなので。
あと、色々な設定も入門機では、やり易いほうです。デジイチに慣れても2〜3年で飽きることはないと思いますよ。
値段が安いのも魅力でした。

その他の○(人によっては×)
○少し軽快な印象
ニコンも質実剛健といった感じで良かったのですが、キムタク代が掛かり過ぎてるのか、ちとお高い(D5100と比較してです)。

○少し古臭い
ソニーも欠点を補ってあまりあると感じることができるなら革新的でいいんじゃないでしょうか。ソニーが頑張れば他のメーカーも頑張ってくれますから、私は応援してますよ。買いませんが…。

○あまり持ってる人がいない
キャノンはみんなと同じという安心感を求める人には最適だと思いますよ。車でいうところのトヨタですね。

書込番号:13585677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/10/05 15:45(1年以上前)

別機種

グリーンです!

えもうさん こんにちは

 >何を基準に選んだか教えてください!!!

 >お店でホワイトを見て手に取ったときに「これがいいなぁ〜」と
  独り言をいっていました。
  でもせっかくだから色選びをこだわると楽しいだろうなぁと思っ
  ています(^^)

 すでにお答えが出ておられるようですね〜!
 色で決めると言うのも有りだと思いますよ〜!
 嬉しいのは色だけでなく性能も良いので、助かると思います〜(笑)


 私はk-rでなく、k-xを購入する時に家族3人で話合いをしました〜。

 私が好きな色は、オレンジ。
 妻は、ピンク。
 子供は、グリーンでした。

 最終的には、子供にカメラに興味を持って欲しいという事もあり、子供の
 好きなグリーンを選択しました〜。

 その後、DA35mmF2.4のグリーンを購入し、グリップも交換しました。

 よって、緑一色仕様になっています〜(笑)
 
 またk-xを購入する際には子供に大きくなったらこのカメラをあげるからね〜
 と言ってあります〜。

 なので子供にとっては、MYカメラの様な感覚みたいです〜。


 こんな選択も良いのではと思います〜(笑)

書込番号:13586165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 16:45(1年以上前)

連写の音が全てです。

書込番号:13586344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2011/10/05 19:36(1年以上前)

えもうさん こんばんは〜☆

決めて?...早く...決めてよ (x_@;)☆\(^^ ) ポカン!

どんなカメラにも長所もあれば短所もあります
でも...お気にのカメラって愛着がわいてくるし
使っていて楽しくなってくるのよね
>今はなんとなくPENTAX K-rがいいなぁと思っているので...
フィーリングも大事やから...これに決めちゃえば ^^

書込番号:13586967

ナイスクチコミ!2


スレ主 えもうさん
クチコミ投稿数:42件

2011/10/05 23:31(1年以上前)

浪漫写真さん
今までiPhoneで撮っていたのが惜しくなってきました。もっと早く一眼レフを持っていたかったなぁと思ってきました(^^;)


迸るリビドーさん
かっこいい〜ですね!!!画像を載せてもらうとイメージがどんどん膨らみます!
今はネットで色々組み合わせてみているのですが、実物の色との差はないですか?
実物がどこかで見れるところがあればいいのですが・・・


アルカンシェルさん
そうですね!少しずつ慣れていくのも楽しみの一つですね!!的確なアドバイスありがとうございます!

はるMk2さん
同じような立場の方に書き込んでもらって嬉しいです!とても楽しまれているようで、私も早くほしくなってきました!やっぱりいいんですね〜☆





書込番号:13588135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 23:41(1年以上前)

機種不明

初心者です。
性能は二の次でカラバリが決め手でした。

選んでる最中がまた楽しくて。

書込番号:13588190

ナイスクチコミ!2


スレ主 えもうさん
クチコミ投稿数:42件

2011/10/05 23:48(1年以上前)

kaid101204さん 
マーブルも素敵ですよね!!私はちょっと迷彩にも興味があります。
購入後にもし色を変えたいと思ったりした場合、頼めば変えることってできるのでしょうか・・・?

SL愛好家さん
写真ありがとうございます!自然な優しい写真ですね!
レンズは上達したら色々見てみたいと思っています(^ー^)


みゅーらーCL4さん 
ものすごく参考になります!iphoneはそれはそれで楽しいのですが、やっぱりちょっとちがいますよね。「写真にはまりたい自分」  これもまた一緒です(^^)


ブツ撮りカメラマンWさん
子供の写真を撮ることを中心に考えていたのに、怖がるかもしれないことをまったく想像していませんでした。子供も喜びそうなものにしようと思います!ありがとうございます☆










書込番号:13588220

ナイスクチコミ!2


スレ主 えもうさん
クチコミ投稿数:42件

2011/10/06 00:02(1年以上前)

ヒマヒマスターさん
確かに、あまり持っている人がいないというのも魅力ですね!それに、持っている人はほんとに大好きで大切にしている人が多いようなイメージがあります。少し古臭いのも大好きです



C'mell に恋してさん
うわ〜!カメラもエピソードも素敵ですね!!
うちも子供が選べるような年齢だったら一緒に決めたりするのが楽しいと思います!!MYカメラのように思っているなんて、かわいいです〜(^〜^)

あみあみぽてとさん
そ、そうなんですか!!!ちなみに PENTAX K-rの音はお好みですか?


donbei0820さん
なんだかフィーリングがあっているような気がします!気がついたら今は色選びを楽しみ始めています(^^)


ひとり旅さん
ほんとに色選び楽しいですよねー!!!今まさに私もはまっています(^^)












書込番号:13588282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2011/10/06 08:21(1年以上前)

えもうさん、

ボディの色は変えられませんが、グリップは後から交換できます。
私は白ボディに黒グリップの標準色を購入して、
グリップの黒を新宿のサービスセンターへ持ち込んで、
マーブルに交換しました(有料サービス)。

ペンタックスのサイトにK-rのカラーシミュレーターがあるので、色の組み合わせを試せますよ。
http://www.camera-pentax.jp/k-r/

書込番号:13589146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/10/07 20:59(1年以上前)

えもうさん初めまして。

k-rを買った決め手は「赤外線通信」でした。
私はauのCA004という携帯電話を使っていますが、
カメラから携帯に写真を転送するのに、
O.3M程度だとあっという間です。

赤外線通信楽しいですよ〜!

書込番号:13595341

ナイスクチコミ!2


スレ主 えもうさん
クチコミ投稿数:42件

2011/10/07 22:17(1年以上前)

ぴっころころりんさん
はじめまして(^-^)/
そうなんですよね!ちょっと忘れていました!赤外線通信楽しそうだなぁと思っていました!撮ったその場で友達に送ったりできて楽しそうですo(^▽^)o

書込番号:13595685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング