『キャノンのx4と迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『キャノンのx4と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信16

お気に入りに追加

標準

キャノンのx4と迷っています。

2011/11/19 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 minaぽんさん
クチコミ投稿数:7件


コンデジでは、室内での子供(1歳)の写真が思うようにとれず、
初めてデジイチ購入を考え〜
シャッタースピード、手ぶれ補正の点からK-rにしよう!!!と決めていたのですが。

購入前に、口コミやらいろいろみているうちに
フィルム一眼では単焦しか使っていなかったので、
そのうち単焦レンズも欲しくなりそうだな〜
DA 35mm F2.4 AL の白かわいいなぁなんて思っていたところ、

フィルム一眼で使っていた
キャノン EF35mm F2 が今も通常に使えることを知り、
キャノン機〜価格からx4が気になりだしてしまいました。。。。


カメラには詳しくなく、
デジカメ売り場には5年ぶりくらいにいった者なのですが、
詳しい方や、実際に使っている方、以下、ご意見いただけたらうれしいです。


☆キャノンx4よりK-rがいいよ!!という魅力  または、その逆。

☆K-r標準レンズでの満足度は??  
レビューを見てもレンズに関するものは少ないのでm(..)m

☆フィルムカメラ仕様のレンズをデジタルカメラに使うを光の取り込み方が
 違うのであまりおすすめできないと何かの記事で読んだのですが、
 キャノン EF35mm F2もそうでしょうか??


ちなみに、本体カラーに特にこだわりはありません。

書込番号:13785961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/19 16:29(1年以上前)

メーカーとしての総合力では雲泥の差があるので普通はキヤノンとかニコンを買うのですが、主観的な好みもあるので店頭でみて触って決めて下さい。

しかし後半のフィルム用のレンズがディジタルには適さないと言うのは初心者の誤解から広まった嘘なので心配なく。

書込番号:13786027

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/11/19 16:34(1年以上前)

このクラスですが似たような感じだと思いますよ。

少しK-rの方が新しいのではないかと思いますが、新しい分いいかな?

でも、K-rですが、通常品は生産終了、カラーバリエーションも12月9日で受注終了ですので、ご決断はお早めに。

書込番号:13786049

ナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/11/19 16:35(1年以上前)

☆フィルムカメラ仕様のレンズをデジタルカメラに使うを光の取り込み方が
> 違うのであまりおすすめできないと何かの記事で読んだのですが、
> キャノン EF35mm F2もそうでしょうか??

一般論として、デジタル時代になって開発された製品のほうが、コーティングなど改良されている場合があります。ただ、キャノン35/2が特に不向きかというと、気にする様なことはないと思います。

書込番号:13786054

ナイスクチコミ!3


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/19 16:41(1年以上前)

こんにちは。

X4よりk-rが勝っていると思う点。
1.ライブビューのAFスピードが速い
2.ボディ側手ぶれ補正
3.色々な画像加工がカメラ本体で出来る
4.カラーバリエーション
5.いざとなったら単3電池が使える
などでしょうか。

特にワタシは3.ができるのでお勧めです。

書込番号:13786082

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/11/19 16:46(1年以上前)

35mm付近の単焦点レンズを室内で使いたいと言うことであれば K-r + DA35mmF2.4がお勧めですかね。
ペンタックスであれば手ぶれ補正の恩恵が受けられますので。
広角〜標準域のレンズに手ぶれ補正は要らないと言う方もいらっしゃいますが、有る方が良いのは
間違い無いし、確かです。

明るい部屋で、シャッター速度は十分稼げるということであれば X4 + EF35mmF2でも良いと思います。

> ☆フィルムカメラ仕様のレンズをデジタルカメラに使うを光の取り込み方が
> 違うのであまりおすすめできないと何かの記事で読んだのですが、

主にコーティングの改良でデジタル用としているだけですので、室内撮影であれば
これは気にされなくて良いと思います。

書込番号:13786102

ナイスクチコミ!5


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度4

2011/11/19 16:54(1年以上前)

実際,カメラ屋さんで色々触りましたが,k-rが軽いです。
軽さとコンパクトさで決めてです。もちろん,コスパも。

ただ,写真の作例を見ていると,キャノンにすれば良かったかなと思うこともあります。
ある程度は勢いと運命だと思います。

書込番号:13786138

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/19 17:01(1年以上前)

こんばんは。

性能面ではK-rがX4より上になります。
また単焦点レンズがお好きでしたらペンタックスが楽しめると思いますよ。

書込番号:13786164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/19 17:10(1年以上前)

>フィルム一眼で使っていた
>キャノン EF35mm F2 が今も通常に使えることを知り、
>キャノン機〜価格からx4が気になりだしてしまいました。。。。

使えますが、画角が変わりますよ?
KissX4はAPS-Cなので

CANONにはフルサイズがあるので、フイルム一眼と同じ感覚で使うなら
KissX4でなく5DUですね。

ちなみにペンタックスにはフルサイズ機無いです

書込番号:13786212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/11/19 17:30(1年以上前)

画角の問題は35ミリを標準レンズと考えられているくらいなので、ご存知だと思いますよ。

書込番号:13786314

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/19 17:58(1年以上前)

お持ちのレンズは EF35mm F2だけですか?

レンズをお持ちであれば、KissX4でよろしいのではないでしょうか?レンズ資産は大切だと思います。

フィルムカメラ仕様のレンズをデジタルカメラに使うを光の取り込み方が 違うのであまりおすすめできないと何かの記事で読んだのですが、キャノン EF35mm F2もそうでしょうか??

私はαですが、銀塩時代のレンズは逆光に弱いと聞きますが、愛着があるので、ハレきりしながら使っています。

書込番号:13786466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/11/19 18:46(1年以上前)

デジタルカメラにはフィルムには無いローパスフィルターが撮像素子の前に有るので厳密には光路が変わります。
また光の入射角度が大きくなるとローパスフィルターによるボカし量が大きくなったり感光量が減ったりする為にデジタル専用設計のレンズではテレセントリック性にも考慮するので異なるイメージサークルを共用する設計は行い難くF値が小さいほど影響が出易い面もありますが
そんなにうるさい事を言わなければEF35mm F2も1/1.6の画角で使えます。

書込番号:13786660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/19 19:27(1年以上前)

別機種

ISO6400

K-rも良かったですが↓

http://review.kakaku.com/review/K0000150299/ReviewCD=435831/

http://digicame-info.com/2010/11/k-rk-xk-7.html

http://digicame-info.com/2010/12/k-r-1.html


レンズがあるならx4でよいと思います。



もっとおすすめは、室内での子供でしたら、

K-5無理ですか?K-rよりとてもよいですよ。

個人的にはISO5000も許容範囲です。

http://digicame-info.com/2010/11/k-5dxo-mark.html

値段で躊躇していましたが、買って本当に良かったです。

書込番号:13786819

ナイスクチコミ!3


g丸さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/19 19:32(1年以上前)

単焦点レンズ使いたいならペンタックスが良いよ

書込番号:13786843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/11/19 19:34(1年以上前)

K-rとEOS KissX5との比較ですかな?

比較使用でK-rの良い所はですな。

1.ホールディング性能
2.高感度性能がやや上。
3.画像調整機能(EOS KissX5には無い)
4.AF機能は動体撮影機能は速度精度、連写コマ数は上だが、追尾能力はEOS KissX5が僅かに上。
逆光下と、意外に暗所ではK-rより迷いますな、EOS KissX5。(泣)
5.電源の多様性(ただ、単三電池用ホルダーが高いが、汎用性は大きい)
6.設定調整範囲が実は、EOS KissX5より広い。
7.色が選べる(しかし現時点ではほぼムリ??)

反対にEOS KissX5が良い所は。
1.直感での操作性
2.バウンス可能な小型ストロボの設定等の拡張性の高さ、超望遠域の単/ズームレンズのラインナップの多種性による「システムとしての総合力」←スレ主殿、レンズ沢山使いますかな??
3.みんな持っているから無難。
4.画像編集ソフトは間違い無く優れている。
5.バリアングルモニター付

と云う所で、それぞれ良い所は有りますが、性能的にはK-rが上ですな。

標準レンズと云うのは、ダブルズームキットの標準ズームと云う事ですかな?
余り良くないと思いますな…。

しかし、ソレはEOS KissX5のでも似たようなモンだと思いますな。

EF35mmF2USMお使いなら、EOS KissX5では、換算で56ミリに成りますが室内撮りでは問題にも成りませんし、PENTAXの場合はDA35mmF2.4ADが有るので、これだと換算52.5ミリなので変わりませんな。
思うに、今回は、レンズはお子さんがまだ一歳と云う事から当分は使い慣れた単焦点レンズで行き、然る後にもう少し高価なズームにされた方がイイと思いますなぁ。
それより、被写体ブレで悩んでおられると思うんですが、ソレはストロボで何とかなりませんかな?

…って、よく見るとEOS KissX4ではないですか!

迷わず、K-rでイイのでは?
EF35mmF2USMは、残しておきましょう。

ひょんな事から、Canonユーザーに成る可能性も有りますからな。

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:13786848

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/19 20:33(1年以上前)

お子さん撮りということですが、動き回るお子さんの撮影では手ブレよりも被写体ブレが問題になりますので、手ブレ補正よりはレンズの明るさが武器になります

またEF35mm F2のは今使っても何ら問題ないですね
フィルム時代の優れたレンズはデジタルになっても十二分に通用します
ただUSM搭載でないのが残念ではありますが...

ペンタックスは魅力的な単焦点が多いですが、キヤノンは純正のレンズだけでなくレンズメーカーのレンズも豊富です

ボディの差はたいした差ではないのでレンズで選ぶのもありですし、キヤノンのレンズを持っているのならX4でいいのではと思います

書込番号:13787105

ナイスクチコミ!4


スレ主 minaぽんさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/21 16:38(1年以上前)

たくさんコメントいただきありがとうございます。

レンズありきでボディを選んでいいんですね!!
ちなみに私はEF35mm F2しかもっていません。
ズームレンズを使ったことがありません。

室内のこども撮影は被写体の動き(確かに手ぶれじゃない場合が多そうです^^;)
をとらえるのに明るいレンズが必要とのこと
レンズをたくさん使ってみるにはまだまだ勉強しないともったいないですが、
明るめの単焦点レンズは必要だと認識しました!!

K-rにしたとしてもDA 35mm F2.4 ALを買います!!

みなさんのご意見をきいて〜〜〜
手持ちのレンズを使って手頃にデジカメx4を楽しむか、
”色々な画像加工がカメラ本体で出来る”ことを楽しむデジカメライフK-rにするか、
ですね。。。。


1カ月前にそれぞれの実機を触っただけなので
最後は触って決めます♪

迷ってるうちに
K-rの値段が上がったことが残念ーーーー -3-

ありがとうございました。

書込番号:13794480

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング