『望遠レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

望遠レンズ

2011/12/06 13:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

デジイチを購入しようとしている超初心者です。各メーカーでダブルやズームレンズセットが売られていますが、Kーr、キャノンEoskiss、パナソニックG、ソニーα55やNEX、ニコンD5100等、望遠の数値が様々でよく分かりません?望遠的に優れているのはどれでしょう?また、使用目的として少年野球に適したものがあればと検討中です。良いアドバイスがあると助かります。

書込番号:13857215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/12/06 14:14(1年以上前)

望遠ズーのT端焦点距離に掛ける係数、
K−r=1.5倍→300mm(450mm)
D5100=1.5倍→300mm(450mm)
α55=1.5倍→200mm(300mm)
NEX−C3Y=1.5倍→210mm(315mm)
Kiss=1.6倍→250mm(400mm)
パナG=2倍→200mm(400mm)

ペンタやニコンの300mm望遠付きがお勧め。
D5100がいいのでは?。

書込番号:13857270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/12/06 14:23(1年以上前)

望遠撮影は、ブレたら意味がありません。
レンズ内手ぶれ補正が望遠では、優れています。
また、カメラをしっかり持てないとブレますのでミラーレスは、お薦めできません。
被写体ブレを防ぐには、高速シャッターが必要なので、
高感度に強い明るいレンズと大きな撮像素子を持った低画素のカメラが有利です。
レンズは、プロのカメラマンのレンズが参考になります。
そこまで、こだわらないなら、カメラ、レンズは、なんでもかまいません。
むしろ、LUMIX DMC-FZ150-Kのようなコンデジの方が便利です。

書込番号:13857286

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/12/06 14:55(1年以上前)

各社が入門機のダブルズームに付ける望遠は、

どれもコスパの高いものばかりで、値段のわりに良く写るというものばかりです。

もし少ない予算で報道写真のような写真を撮りたいとお考えならばまず不可能です。

そこまでご希望でしたら300mmF2.8ののようなレンズを買う必要が出てきます。

書込番号:13857342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/06 16:07(1年以上前)

クニモンゴリさん こんにちは。

望遠レンズの焦点距離を比べる場合は、35oフルサイズに換算されればどのレンズがより望遠かすぐにわかると思います。

ニコン・ペンタ・ソニー・1.5キャノン・1.6パナ・オリンパス・2.0の係数を掛けて比べられればわかると思います。

望遠撮影の場合は一眼レフが、ファインダーで実像を見られるので撮りやすいと思いますが、ミラーレス機の場合はファインダーの有る機種の方が撮りやすいと思います。

書込番号:13857554

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/06 16:51(1年以上前)

まず
ファインダーのついてないミラーレス機で望遠撮影はブレやすく難しいのでNEXが最初に脱落
つぎにファインダーはあるが、動きものは少し苦手なミラーレス機のGシリーズも脱落
ダブルズームの望遠が200mmしかないα55は望遠が不足なので脱落

残るはペンタックスK-r、キヤノンX4又はX5、ニコンD5100
望遠だけをみるとK-rとD5100が35mm換算で450mm、キヤノンが35mm換算で400mmと少し劣るがその差は誤差程度のもの
この3メーカーの機種の中から手に持った感触やシャッター音などをもとに選ぶのも良いと思います
また、ダブルズームだけで終わりでなく、将来レンズを増やしていこうとするのならレンズの豊富さでキヤノン、ニコンのどちらかを選ばれるのがよいかもしれない

書込番号:13857669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/06 19:23(1年以上前)

機種不明

盗塁

こんばんは。
私もキヤノン、ニコン、ペンタックスのなかから選ばれればいいと思います。
やはりカメラはファインダーを覗きながら撮る方が被写体に集中できますから。

毎年、高校野球を撮りに行っている者からスポーツ写真の撮り方を少しだけ。
スポーツ写真の場合は片目でファインダーを覗いて、もう片方の目で全体を見ているといいですよ。
そうするとゲームの流れが見えてきますから。

ちなみに私は高校野球をアサペンのSPという40年前のカメラで撮っています。
もちろんフィルムカメラですよv
連写なんて出来ないカメラでも、それなりの写真は撮れます。
あとは実際にカメラ店なり電気店なりで触ってみて選んでみてください。

よいカメラライフを。

書込番号:13858172

ナイスクチコミ!3


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2011/12/06 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私は、上記の機種の中では、pentax K-rしか使ったことがありませんが、少年野球に適したものということですね。

それには、焦点距離的には外野などの遠くから撮影することを考えると300mm(フィルムカメラ換算で450mm)は欲しいです。しかし、焦点距離よりもっと大事なのは、いかに早くピントが合うということです。それと、連写のスピードは早い方が良いし、連写の時、最大何枚撮れるかも検討材料と思います。
 
前に使用していた100dsのキットレンズはピントが合うのが遅かったので、シグマのレンズを使っていました。K-rのキットレンズは、体感的には、それと同程度の速さと感じます。また、連写のスピードと撮影枚数ですが、6枚/秒のk-rで充分と感じています。
 
それ以外の機種については使用したことはないので、他の人の感想にまかせます。

ところで、いま私はk-rとアストロトレーサーで星の写真を撮ることを楽しんでいます。写真は、左から昴、オリオン大星雲、アンドロメダ星雲(下の方にちっちゃくあります)で、レンズは100mmと200mmのマニュアルの単焦点レンズです。

子供が大きくなると少年野球は卒業です。そのとき、他の楽しみがあると良いと思います。

書込番号:13858503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/12/06 22:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM

今晩わ

>クニモンゴリさん

>望遠的に優れているのはどれでしょう?

僕の撮影場所は[Canon][Nikon]の寡占状態でして[PENTAX]の僕は肩身が狭いです・・・  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

[Canon]を使っている彼らの主なレンズは
[EF400mm F2.8L IS USM]か[EF300mm F2.8L IS USM]ですので・・・  (・・;)


[EF400mm F2.8L IS USM]

http://kakaku.com/item/10501010020/spec/

[EF300mm F2.8L IS USM]

http://kakaku.com/item/10501010018/spec/


>使用目的として少年野球に適したもの

[Canon][Nikon]は純正に加え[サードパーティのレンズ]も充実しているので撮影範囲が広がりますが
[PENTAX用のサードパーティのレンズ]は[Canon用][Nikon用]に比べると種類が少ないのが・・・ (-д-`*)ウゥ-







[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア




書込番号:13859088

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/12/07 10:05(1年以上前)

機種不明

ソニーの200mmは少し足りないかもしれませんが、キヤノンの250mm、ニコン、ペンタックスの300mmは写真を撮ってみるとあまり差はありません。

キヤノン、ニコン、ペンタックスの中から選ばれると良いと思います。
ダブルズームキット以外に今後増やす可能性がほとんどないならK-rが一番性能的には良いと思います。(わずかの差ですが)
今後、のめりこんでいく可能性があるならキヤノン、ニコンにすると中級機からさらに上の機種までレパートリーが多いので選ぶ楽しみはあるかと思います。望遠領域でお手ごろにレンズを揃えやすいのはキヤノンの方かな。

添付写真は画角の参考です。外側の黄色い枠からソニーαの200mm、キヤノンの250mm、ペンタックスの300mm、ニコンの300mmの順です。

書込番号:13860523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/12/07 20:03(1年以上前)

たしかニコンの方がペンタックスよりセンサーサイズが小さいためニコンの300mmの方が大きく写るですよね。

さらにキヤノンは1割以上センサーが小さいので望遠には有利?

逆にボケ表現はペンタが有利?

書込番号:13862357

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング