


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ
NEX5を使用して1か月です
写真だけでなく
予想以上に動画がキレイでびっくり!
けっこう動く絵を撮る機会が増えました
しかし
ざんねんながら 撮影時間に制限があること、
それと
次女14歳にカメラジャックされはじめたこと(~o~)
以上の理由で
と〜ちゃんのカメラはGH2だぜよ!宣言しようかと思案中なのです
(財務大臣への予算案提示が超難関なれど)
ん〜 GH2の魅力…
撮影の制限時間フリー!
&熱暴走が無さそうなこと!(*^_^*)
それで質問なんですが(欲が出て…)
キレイ動画をBD保存するだけでなく
PC編集してみたいのです☆
派手な演出しなくてもよいのですが
最低、文字焼き込んでとか音楽入れてとか
ダラダラの雑談を「会話」シーンにしたいとか
その程度のPCソフトでいいのですけれど、
たとえば何がよいのだろうかと
(老眼50オヤジなのでメンドウじゃないもの、英語表記じゃないもの?)
そんな虫のよい話、いやソフトってあるのでしょうか?
ぜひどなたかご教示くださいますようお願いいたします
マイPCは ウインドウズXP・SP3 Core2 Duoです
書込番号:12015458
1点

こんばんは。
動画編集ソフトは安いのからいろいろありますが、使用目的にあってて動作が安定していてお勧めできるものを選ぶと、この二つがよいと思います。
お勧め順に
1.Edius Neo 2 Booster
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_index.php
2.Vegas Movie Studio HD Platinum 10
http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiope?lang=JPN
リンク先から体験版をダウンロードなさって、お試しの上、使いやすいほうをお選びください。
書込番号:12015983
2点

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1134963841
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100629_377475.html
http://www.gigafree.net/media/me/
書込番号:12015984
2点

J・酢味噌さん 除菌で、きるさん
たくさんの情報ありがとうございます!
フリーソフトまでいろいろあり、びっくりです
出力形式をどうするか、
youtubeまで手配するかどうか検討してみようと思います
はてな系などで探せる質問だったようでたいへん失礼しました
重ねて御礼申し上げます☆
書込番号:12016635
0点

こんばんは!私は中学1年生と高校1年生の子供を持つアラフォーママです。
子供の学校行事をビデオと写真の両方で残したいがために、1台ですむGH1を1年前に購入しました。
それ以来子供たちの行事という行事、運動会、入学式、卒業式、合唱コンクールなど全てGH1で撮影してきました。
それを編集してビデオと写真を混在させた形でBDに残しています。使用したソフトはEDIUS Neo2 Boosterです。
その時に流行っていた音楽をBGMにし、タイトルや簡単なエフェクトを使用し、メニューつきのBDを作成しています。
そして良い作品ができたわ・・・と自己満足の世界に入り、何回もPCで鑑賞しています。当の子供たちはあまり見てくれませんが・・・(笑)
先日友人宅で50インチのプラズマテレビで自分の作ったBDを見せてもらったら、あまりの画質の綺麗さに感動しました。
PCのモニターで見るのとは全然美しさが違いました。苦労して編集したかいがあったとそのとき初めて思いGH1を購入して良かったとも思いました。
GH2では動画撮影中に静止画もとれるということなので使い勝手はさらに向上していることと思います。
EDIUSしか使用したことがないですが、慣れれば使いやすくてとても良いソフトだと思います。思い出を色褪せることなく残せるようお互いに頑張りましょう!失礼しました!!
書込番号:12016661
3点

>EDIUS Neo2 Booster
入門としては、最初ちょっと操作に慣れるまで時間がかかるかもしれませんが
私もお勧めします。カノープスのコーデックの優秀さと安定性は非常に高いです。
実際、Premireなどに十分匹敵するソフトです。
もしソフト予算以外に余裕があるなら、FireCoderBluなどのハードウェアエンコード
を足すと数倍の速度で処理が出来ます。下手にパソコンを買い換えるなどするよりも
快適に編集できますよ。
書込番号:12016693
1点

takosumamaさん 奥州街道さん
すご〜くたのもしいお返事ありがとうございます!
そうですか〜 プラズマで観てもキレイなんだ!
やっぱここは 次女の手前、踏ん張って編集トライですね
PC買い替えしなくてもよさそうなのでえらくホッとしました
加速機も欲しいにゃ・・・
ん〜なんとか財務省に概算要求してみます☆
ありがとうございました!!
書込番号:12016768
1点

>そうですか〜 プラズマで観てもキレイなんだ!
というより、特に60iのデータは、PCで見るより、プラズマや液晶のハイビジョンテレビで見るほうがはるかに奇麗です。
再生機器でBDレコがない場合、PS3が便利です。わざわざ、BD用にオーサリングしなくても、編集ソフトで出力したm2tsのデータ等がそのまま再生できるので楽です。
書込番号:12018433
1点

candypapa2000さん
我が家も年内にハイビジョンテレビとBDレコを購入予定です。
今は25インチのPCモニターでの鑑賞ですが、早く大画面で迫力のある綺麗な映像を見てみたいです。
PS3だと編集作業が一手間はぶけるわけですね。
勉強になります。
書込番号:12019530
1点

>PS3だと編集作業が一手間はぶけるわけですね。
特にPS3とPCが同じLANに繋がっていると、PC側をDLNAサーバーとして設定していると、編集ソフトでデータを保存したらすぐに、PS3側からハイビジョンテレビで編集したデータがネットワーク経由で再生できます。これは、BDに焼く手間に比べ、遥かに楽です。
書込番号:12021253
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/11/19 14:34:16 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/13 23:29:12 |
![]() ![]() |
1 | 2019/02/21 22:19:51 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/19 1:11:37 |
![]() ![]() |
17 | 2016/03/17 7:16:00 |
![]() ![]() |
12 | 2015/05/06 23:37:38 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/10 22:03:36 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/28 22:04:13 |
![]() ![]() |
11 | 2015/05/03 21:33:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/08 22:52:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





