『14-140mmのファームアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 14-140mmのファームアップ

2010/12/07 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:1247件

14-140mmレンズのファームアップV1.4がダウンロードできます。

http://panasonic.jp/support/dsc/download/fts/index2.html

前回のVUPからあまり日数がたっていない矢継ぎ早やのVUPですね^^;

今回は動画撮影時の手振れ補正とAFの動作安定性の向上らしいです。

書込番号:12334535

ナイスクチコミ!7


返信する
Joe K.さん
クチコミ投稿数:33件

2010/12/07 22:00(1年以上前)

アップしてみました。たしかに動画撮影時のAFの挙動が改善されているようです。
前はズームすると大きくピントがハズレて、シャッター半押しするまで戻らないことが
時々ありましたが、さっきやったテストでは、そういう事はなくなったみたいです。
まだ本格的に使ってみるまではっきりとしたことは言えませんが。

書込番号:12334940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2010/12/07 22:18(1年以上前)

こんばんは。

情報ありがとうございます。先ほど、無事ファームアップを終えました。
せっかくのGH2で動画をまだ殆ど撮っていませんが、ぼちぼちと試していきたいと思います。

書込番号:12335067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/12/07 22:41(1年以上前)

情報ありがとうございます。ファームアップ終了しました。

動画を撮影して試しました。AFが速くなった気がします。

書込番号:12335243

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2010/12/07 23:43(1年以上前)

ピノキッスさん、情報ありがとうございます。
当方も無事ファームアップを終える事ができました。

書込番号:12335641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/07 23:45(1年以上前)

GH1Kですが、動画時の手振れ補正の食い付きが良くなったように思えますね。
嬉しいファームアップです。

書込番号:12335653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2010/12/07 23:50(1年以上前)

スレ主さん

情報を有難うございます、無事更新できました。

書込番号:12335672

ナイスクチコミ!0


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/08 01:24(1年以上前)

新規に購入するときは、もうヴァージョンアップされてくるのかな?

これで、ベイダーさんも14-140mmが少し好きになるかもですね〜。

書込番号:12336077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/08 12:05(1年以上前)

はい(^ω^)

テレマクロ的なボケ動画を、手持ちでチョイ撮りする気がUPしました〜
あとは室内スチルでの手ぶれ補正、特にワイド側でもう少し効くようになるといいですね。

私は、室内でほとんど20mmF1.7常用なんですけれどね。
GH1全体では、これまで20mmの稼働時間率が8-9割くらいですね。
今回のファームアップで、14-140mmの出番が増えるかもです。

書込番号:12337295

ナイスクチコミ!0


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/08 13:41(1年以上前)

このファームアップは大歓迎ですね。 僕もいよいよ来週か再来週、14-140mmのキットを買う予定で、購入済みの20mmと共にフル回転と行きたいところです。

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95にもかなり興味があるのですが、来年中には出る可能性があるキャノン5D MarkIIの後継機の為に少し出費は我慢します。 

書込番号:12337632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/08 15:39(1年以上前)

来年もまた、楽しみなカメラがたくさん登場しそうですね。
一眼とコンデジとハンディカムを、毎年全て買い替えてしまいそうで怖いです^^;

m4/3を「サブ一眼」として使っている方なら、14-140mmと20mmの2本体制でも
かなり楽しめますよね。

書込番号:12338000

ナイスクチコミ!0


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/08 23:28(1年以上前)

僕もベイダーさんらに見習って、用途によってカメラを使い分けることにしました。 サイバーショットのWX5も普段持ち歩き用に購入予定です。 約2万円でHX5VやWX5ぐらい活躍してくれれば、万々歳です。

書込番号:12340175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/10 00:38(1年以上前)

WX5、良いですね。

ただレンズが明るくても、あのセンサーではそれほどたいした静止画はとれませんので、
GH2ユーザーの方には、アクティブ手振れ補正動画のアドバンテージが強力なHX5Vを私は
オススメです。
歩きながらスムーズな見やすい動画が撮れますと、撮影スタイルが根本から変わりますね。

GH2を検討される方は、ほぼ全員が動画への関心がお高いですので、

・ソニーWX5/HX5V
・ハンディカム専用機

それぞれの特性はよく知っておきたい所ですね。
GH2用に高価なレンズを何本も買っても、出番が少なければ投資効果が低いですね。

書込番号:12345008

ナイスクチコミ!4


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/11 01:02(1年以上前)

ベイダーさん、
いつもアドバイスありがとうございます。 デジ動画は始めたばかりなので、勉強になります。 HX5Vの方が、WX5より評判も売れ行きもいいみたいですね。 新機種発表か!?なんていうスレも見てしまいましたが、自分なりによく調べます。

書込番号:12349244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング