『GH-2が生産終了?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

標準

GH-2が生産終了?

2011/12/10 13:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 monku3さん
クチコミ投稿数:35件

「パナセンス」のホームページからGH2が消えてたので、問い合わせてみると、「DMC-GH2」の生産は既に終了してるとか・・・こんなよいカメラが何で?・・人気がなかったんでしょうかねぇ

書込番号:13873650

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/10 14:05(1年以上前)

新製品GH3が間近ということでしょう。

新製品の値段次第では、安くなるであろうGH2の購入はいいかも・・・

GX1のセンサーはGH2のセンサーと同じだそうですが、たぶん、GH3も同じだろうと
思います。ただ、ファームウエア(ソフト)で画質がかなり変わるようなので、
GH3(想像)のほうがいいかもしれませんね。

書込番号:13873753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2011/12/10 14:31(1年以上前)

GH2とGX1はセンサー違ったと思います。
GX1とG3は同じようですが。

書込番号:13873827

ナイスクチコミ!6


スレ主 monku3さん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/10 16:57(1年以上前)

GH3の登場が間近ってことでもないんですよね・・というのは製造終了は今年の1月なんです。何かがあったってことですよね、この異常さは。その辺の詳しいことご存じの方おられませんか?

書込番号:13874297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/10 17:05(1年以上前)

1月って、ほぼ1年前じゃないですか。 値段を下げてでも大量に売るという気は毛頭ないみたいですね。 

書込番号:13874316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/10 17:23(1年以上前)

生産終了はともかく(在庫が大量にあれば、わざわざ生産はしないでしょう)、販売がいつのまにか
終了になってますね。ホームページ見ましたが、販売終了品の項目がないので、本当に販売終了なの
か、ホームページのミスなのかわかりませんが・・・

もしかしたら、GH3はなし? それはもったいない。

最近、キヤノンは一眼の1D系と1Ds系をまとめてしまったし、コンデジのGシリーズは
継続が不安視されている。ニコンはD700シリーズの後釜発表してないし、ソニーは、
フルサイズやめてしまった。採算取れないのかな・・・。

いいカメラがなくなりつつあるようで、恐怖ですね。

書込番号:13874375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/10 19:16(1年以上前)

後継機は是非ムービースタイルで出して欲しい♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13874819

ナイスクチコミ!0


スレ主 monku3さん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/10 20:04(1年以上前)

ホームページ上のミスではないみたいです。担当者の話によると確かに販売は終了したそうです。GH2は在庫のみと言うことになりますね。私も去年の暮れに購入して以来、出かけるときはニコンではなくこれを持ち出します。一度このカメラを使えばわざわざ重いカメラを持ち出す理由が見つかりません。大事に使っていくつもりですが、何となく寂しいのはどうしてですかね・・・

書込番号:13875009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2011/12/10 21:57(1年以上前)

えっ!本当ですか?びっくりな話です。

10月に購入しましたが、早く決断してよかったです。買いそびれるところでした。

後継機はどうなるんでしょう。気になります。

書込番号:13875544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/10 23:22(1年以上前)

こんな良いカメラが・・・残念ですね。

>一度このカメラを使えばわざわざ重いカメラを持ち出す理由が見つかりません。

激しく同感です。
GH2を購入以来、D700やD300Sなどは全く持ち出さなくなりました。
もう購入金額以上に使い倒していますが、これからも大事に使っていきます。

でも、GH3に興味津々ですね・・・(*^^*)

書込番号:13876033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/12/11 07:07(1年以上前)

あらま!後継機の発表もないまま販売終了とは
まさかG,GHシリーズ打切りじゃないでしょうね。
もう一台買っておこうかなぁ・・・

書込番号:13877059

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/12/11 08:50(1年以上前)

今回のファームアップでGH2はAEBをはじめ非常に使いやすく、より完成された静止画カメラになったのですが、ハイエンドの機種が動画重視というコンセプトはやや時代遅れの気もします。

GHのコンセプトを超えた、次なるコンセプトのG?シリーズに期待したいと思います。

動画性能はファームアップ後のGH2で十分なので、撮像素子面位相差AF、防塵防滴、グローバルシャッターなど、より充実した静止画カメラを私は望みます。

書込番号:13877265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/11 09:02(1年以上前)

>ハイエンドの機種が動画重視というコンセプトはやや時代遅れの気もします。

時代の最先端だと思ってましたが・・・。
キヤノンは一眼用のレンズを使ったプロ用動画システムを発表してますね。
ニコンのV1,J1も動画が売りの一つです。

コントラストAFでこれだけフォーカスが速くて(0.1秒)、さらに位相差が必要でしょうか?

ハッキングファームウエアの動画を見て思ったのですが、パナは、まだこの器械の性能を
十分に生かしきってないと思います。

私にとっては、センサーサイズによる画角が大きな問題点です。でも、このカメラの画質を
大きく超えるとしたら、中判カメラまでいかないと無理そうです。商業写真は中判、大判
カメラの世界ですが、やっぱりすごい。日常撮りなら、このカメラで十分すぎる性能で
しょう。

書込番号:13877292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2011/12/11 09:14(1年以上前)

おはようございます。

冷静に考えれば、来年GXの大口径ズームが出るので、これに相応しいボディは必要だと思います。それともM4/3のカムコーダー用に開発したのでしょうか?

なにはともあれ、GH2は非常に出来の良いカメラで使いやすいし、理想的なシステムなので大切にしたいです。ぼくはすごく実力を認めています。フィーリングの合うひとにはこの上ないカメラだと思います。

書込番号:13877317

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/12/11 10:01(1年以上前)

>キヤノンは一眼用のレンズを使ったプロ用動画システムを発表してますね。

キヤノンは1D、5D、7Dシリーズが揃っているのでこれでいい。またパナにはM4/3を含めた業務用ビデオカメラのシステムがすでに揃っています。

もちろんコンシューマー向けGH2の後継機は動画重視で進めば良いと思います。しかし、せめてパナにも7Dに適うような機種が是非欲しいと思っています。

書込番号:13877467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/12/11 14:22(1年以上前)

GH3の後継機には1920x1080 60pを期待しています。
GH1もGH2と一緒に使っているが、GH1はダイナミックレンジが
小さいのであまり使う気がしません。

書込番号:13878397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2011/12/11 15:05(1年以上前)

GH2を1年間使って一眼動画に馴染んで来たところです、ビデオカメラで表現できない絵を描いてくれました、GH3で2台目を考えています、何処まで一眼動画のレベルが上がるのか楽しみにしています。

ついでですが、昨夜の月食、写真仲間に誘われて1年前の月食が雨で撮影できなかった、赤い月を撮影しました、
http://www.youtube.com/watch?v=YNEgzRjj0xY

書込番号:13878536

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/12 01:05(1年以上前)

GH3でソニーに引導を渡してほしいです^^

書込番号:13881334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/14 02:53(1年以上前)

米国GH2マニアは42Mbitパッチも

米国Panasonic社からリークされたGH2 「42Mbit設定ファームウェア」
         ↓

http://www.raitank.jp/archives/5326   GH2 42Mbit設定パッチのやり方
http://www.raitank.jp/archives/5410   GH2 42Mbitその他
http://www.raitank.jp/archives/5191   GH2 66Mbit設定パッチで撮影

書込番号:13889898

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/14 12:22(1年以上前)

後継機の発表無しに生産完了、これもタイの水害の影響ではないでしょうか?
部品の入手が困難になり、在庫も少数で、販売から1年経っているので、タイの災害の影響で、新型が発表出来ないでいるが、生産完了とした。

ソニーのα900や、ニコンのD700など、後継機の発表無しに生産完了してしまったモデルは、ここ最近多いので、GH2も同じような終わり方なのかなと思います。

書込番号:13890914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2011/12/14 16:48(1年以上前)

en-zoさん
私も、en-zoさんと同じ推測です。
家電量販店のPanaの応援員の方も、
「GH2の生産はタイではないけれど、部品がタイ生産のものがあるから供給が滞っている」とおっしゃっていました。


ナブッコ〜さん 
>米国Panasonic社からリークされたGH2 「42Mbit設定ファームウェア」

それだとPanaが42Mbit設定ファームウェアをリークした意味に取れてしまいます。
リークされたと噂されているのは、あくまでもともとGH2に入っているファームウェアであって、「42Mbit設定ファームウェア」ではありません。純正FWをハッキングツールによって書き換えたものが、42Mbit設定ファームウェアです。

書込番号:13891758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング