『GH-1を持っていますが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GH-1を持っていますが・・・

2010/10/19 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 ヒゲSEさん
クチコミ投稿数:201件

既にGH-1で撮影しています。
サブ機として、そしてAVCHD動画撮影にと活躍しているのですが、ひとつだけ不満があるとしたら、高感度でのノイズです。
比較対象がメインで使っているNikonのD300やD40と比較しても、ISO1600くらいでライブハウスでのイベントやジャズのライブを撮影すると、どうしても粗いんですね。

なので、このGH-2のISO12800という部分でどれくらい高感度が向上しているのか?
とても気になります。

まだ発売前なので、メーカの人に聞け!という話なのでしょうけど、比較してみたいです。

書込番号:12085962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/10/19 22:42(1年以上前)

ヒゲSEさん

私が進んで人柱になりますよ。

マイクロ4/3は、センサーが小さいので、高感度ノイズは多くなります。
私の場合、L版で印刷する場合が多いので、高感度ノイズはさほど気になりません。

書込番号:12086034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ヒゲSEさん
クチコミ投稿数:201件

2010/10/19 22:50(1年以上前)

今から仕事さん

そうなんですよね、光量が十分な時にはISO100とか200だととても良い画像を記録してくれるのですが、ISO800あたりからちょっとキツイのがGH-1なんですよ。

それが12800まで対応(GH-1は3200)ですから気になっちゃって(笑

是非、購入された際には作例をお願いします。

書込番号:12086091

ナイスクチコミ!0


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/19 23:45(1年以上前)

だいぶ改善されたようですけどね。 まあ、キャノン、ニコンの現行機種と比較すると負けますけど。 個人的には、ISO12800は粗過ぎるので現在使用中のキャノンX4でも使いません。 GH2の少ないサンプルを見た私見ですが、ISO3200、用途によっては6400まで十分使えるレベルまで向上してると思います。
http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/albums/panasonic-gh2-14mm-f2-5-preview-samples

書込番号:12086467

ナイスクチコミ!1


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/20 01:15(1年以上前)

ISO800ではノイズ消しで色が消えるようなのでISO400ぐらいまでですね。画素を増やしすぎました。

書込番号:12086938

ナイスクチコミ!7


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/20 10:32(1年以上前)

tekutekutさん,
ISO800でも、Noise reduction必要ですか? 僕は滅多にやりません。 ISO3200なら分かりますが。 やったとしても、過度にやらなければ画質を落とすことを抑えられると思います。

僕は、Color Noise reductionでなく, Luminance noise reductionを加えるようにしています。 

書込番号:12087863

ナイスクチコミ!2


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/20 23:34(1年以上前)

機種不明

色があるのはISO400まで

>ISO800でも、Noise reduction必要ですか? 僕は滅多にやりません。

単にこちらの掲示板にリンクの貼ってあったサイトのサンプル画像の事です。どのようなセッティングかはわかりません。
http://www.grafika.cz/art/df/hands-on-preview-panasonic-lumic-gh2-2010.html

書込番号:12091039

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 08:11(1年以上前)

α55いたで日や不具合書き込みに具体性のないツッコミ(嫌がらせともいう?》している御人が珍しい.

書込番号:12092124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 11:00(1年以上前)

a55スレで無意味なレスをしている奇特な方には言われたくないでしょう

書込番号:12092590

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 11:04(1年以上前)

GH2とどちらかを検討していたので本当のことを書いただけですが?

書込番号:12092594

ナイスクチコミ!1


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/21 14:44(1年以上前)

因みに昔D40も使ってました。
高感度に強いといっても、ノイズが少ない分、画像が甘くなるだけでしたから、逆にRAW現像でノイズリダクションを極力使わないで、ノイズだらけの画像が好きでした。
GH2はもっとノイズが減っているといいですね

書込番号:12093343

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング