『小寺信良氏のレビュー出ました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『小寺信良氏のレビュー出ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

小寺信良氏のレビュー出ました!

2010/11/24 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 Joe K.さん
クチコミ投稿数:33件

Electric Zooma!で小寺信良氏のGH2レビューが出てます。
絶賛ですね。なんせタイトルが「動画世界にやってきた「化け物」、Panasonic DMC-GH2 〜 もう待たない、オレこれでいいわ 〜」ですって(笑)。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20101124_408918.html

書込番号:12269480

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/11/24 23:01(1年以上前)

動画が良いのは判っていたので購入しています。

書込番号:12270246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2010/11/24 23:50(1年以上前)

動画性能の評価だけですが、やっとまともな(現実的な)レビューがきましたね。
それにしても、キヤノン贔屓の小寺さんを唸らせるとは!(笑)

書込番号:12270643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/25 03:04(1年以上前)

これ、画質は一番じゃないですかね。ビデオカメラも含めて。

書込番号:12271360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/25 14:15(1年以上前)

条件が揃うと、すごい絵がでますね〜

でもシーンによっては、シネマモードにしてもまだまだダイナミックレンジが狭いと
思うのですが、私の目が悪いだけなのかもしれませんね。

書込番号:12272935

ナイスクチコミ!2


スレ主 Joe K.さん
クチコミ投稿数:33件

2010/11/25 14:29(1年以上前)

このレビュー見た後すぐ注文しました。届くのが楽しみ…。

ダイナミックレンジについては、GH2のセンサーの暗部性能は必ずしも良い方ではないみたいだし、静止画のHDRのような特殊技が動画では使えませんから、ある程度仕方ないかもしれませんね。でも、本体10万切るコンシュマー機でこれだけの絵を出してくれれば十二分かと・・・。

書込番号:12272966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/11/25 22:27(1年以上前)

ダイナミックレンジモードは、FUJI F200の方が良いです。

書込番号:12275203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/26 01:07(1年以上前)

動画のダイナミックレンジ拡大はこれからのテーマだと思いますよ。ソニーのサイバーショットは動画でもダイナミックレンジ・オプティマイザーがかかっているようではありますが。

フジの FinePix F200EXR のダイナミックレンジモードは動画でも有効なのでしょうか?

書込番号:12276213

ナイスクチコミ!1


OLDパーさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/26 08:23(1年以上前)

CX550は、ダイナミックレンジ・オプティマイザーを派手に使っているような画質になることがあります。HX5Vも暗部が潰れないので、使っているようですね。

A55動画はダイナミックレンジが広いです。
解像感や60コマ読み出しがないのは残念ですが、ダイナミックレンジと自然な発色に関しては、A55の動画は素晴らしいものがあります。
EOSムービーやGH2の対極をなす絵作りをしていると思います。
EOSムービーやGH2がリバーサルフィルムだとすると、A55はネガフィルムという感じがします。

書込番号:12276898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/26 15:46(1年以上前)

>CX550は、ダイナミックレンジ・オプティマイザーを派手に使っているような画質になることがあります。

逆光で顔認識が作用したりしますと、ちょっと不自然でやりすぎなくらいの感が
ありますよね^^

>A55動画はダイナミックレンジが広いです。

ソニー動画は、解像感やコントラストよりもダイナミックレンジ優先したテイストに
なっていることが多いですよね。
私はソニーのそのような方針が好きですね。
ビデオ編集ソフトや、家電HDTVの画像エンジンでの後処理のためにも都合がよいです。
記録時に潰してしまったハイライトやシャドー部を蘇らせるのは困難ですよね。
GH2のシネマモードはまだサンプルが少ないのですが、もう少し頑張って欲しかったかな、
という印象はありますね。

A55は、αマウント用にタムロン18-270がVC内蔵での登場が待たれますね。
熱問題・センサーシフトノイズ問題がかなり軽減されそうですね〜

しかし、GH2でリアル60iの凄い映像を見てしまいましたので、これからはみなさん60iの
方を求めてしまいますね。
(NEX7の60iについての縁側のレスありがとうございました、あちらで続けさせていただきますね)

書込番号:12278398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング