『価格の在庫』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

価格の在庫

2012/02/02 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

G3とGH2を悩んでいますが、GH2のスペックかなり高く、
気持ち的GH2へ傾いているようになっています、
書き込み情報では14-140mmレンズセットだとバランスが悪いと、
ブラックとシルバーの価格差が結構あるようで、値段も高いですね、
現在14-42mmレンズを持っていますが、
ボディのみ買うか14-140mmレンズキット買うか迷いています、
生産完了との情報もあり、在庫状況も気になります。
アドバイと情報お願いします。

書込番号:14098471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/02 12:37(1年以上前)

>アドバイと情報お願いします。

ハローワークに行ってみてください。  (′∀`)σ
時給のいいのが見つかるかもしれません。  (V^−°)

書込番号:14098599

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/02 13:12(1年以上前)

高倍率&AF動画にこだわらなければ単体購入もありでしょう 不要なものはバッサリ切り捨てる決断を。 あと 参考までに
http://kakaku.com/info/recruit/r_info.html

書込番号:14098732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/02 15:52(1年以上前)

人の揚げ足とりしか書き込めない腐った輩は無視しましょう。

GH2のユーザーは程度の差こそあれほとんどが動画も撮る人だと思います。
なので動画を重視するならGH2、しないならG3かと。

14-140はGH1やGH2が出た当時はHD撮影に特化した唯一のレンズとして重宝しましたし、
またレンズ単体だと7万以上していたのでレンズキットは割安感があったのですが、
いまはHD撮影が出来る小型軽量なPZ14-42やPZ45-175がありますから、
そんなにこだわらなくてもいいと思います。
14-140はM4/3としてはとにかくでかくて重いです。
GH2も大きいのでバランスは悪くはないですが・・・

ただ、高倍率ズームはやっぱり便利です(笑)
レンズ交換したくない時は重宝します。

書込番号:14099144

ナイスクチコミ!17


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/02/02 18:06(1年以上前)

プジョ雄さん
ご教授どうもありがとうございました。
私の場合 動画で楽しくよく使っています、
GF2の動画と比べGH2の動画性能は良いですか、ご感想お願いします。
M4/3機種選択した一つ大きな理由は小さいと軽いことです、
高倍率ズームレンズは魅力が大きいですが、然し重くでかくなりますね、
この辺本当に悩むですね。

書込番号:14099527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/02 21:20(1年以上前)

>GF2の動画と比べGH2の動画性能は良いですか

GF2は使ったことがありませんが、GF1とGX1を使っています。
GH2の動画はGX1と比べても断然良いです。
動画性能という点に関しては比べること自体がナンセンスです。
最も大きな違いは、GH2は絞りやシャッタースピードを自分で設定して撮ることが出来る点です。
表現の幅がずっと広がります。
一方、GX1(GF2も同じだと思います)は自分では何も設定できません。全てカメラ任せです。
といっても、メモ的な撮影ならGX1でも充分過ぎるほど綺麗ですが・・・
要はどこまで動画性能を重視するかですね。

>M4/3機種選択した一つ大きな理由は小さいと軽いことです

小生も同じです。
GH2を使い始めてからD300sやD90は手放しましたし、一応手元に残しているD700もほとんど使わなくなりました。
小型軽量は立派な性能です(^o^)丿

書込番号:14100230

ナイスクチコミ!3


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/02 22:55(1年以上前)

動画を撮るなら14-140mm付きを買って、14-42mmは売ってしまうというのはどうでしょう?

書込番号:14100704

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/02/03 01:43(1年以上前)

もっとも大きな違いは、GH2はセンサー出力60コマの60iが撮れる唯一のカメラというところじゃないでしょうか。
G3では30コマしか撮れないので動きがかなりカクカクして画面を見ていても酔いやすくなると思います。

書込番号:14101364

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/02/03 11:54(1年以上前)

プジョ雄さん
色々とご丁寧にありがとうございました。
そうですか、HG2の動画設定も可能ですね、
あとは14-140mmレンズ買うかどうか、悩みますが、
アドバイスありますか、
日本に住みなら、
店頭で重さと大きさを実感したうえ、決めたいと思いますが、

書込番号:14102305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2012/02/03 19:53(1年以上前)

こんばんは。

GH2ユーザーです。
GF3も所有していますが、ビデオの画質差を表現すれば、GH2ははテレビドラマや報道番組を見ているような画質で(リアル)、GF3は昔の時代劇(フィルム調)を見ている画質に感じます。G3もどちらかといえばフィルム調の画質ではないかと思います。

ぼくは高倍率ズームはいらないし、G1からのダブルズームがあるのでボディのみにしました。フジヤカメラならボディ57500円で最安値です。

書込番号:14103714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/04 00:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

GH2 + 14-140

PZ45-175、14-140、PZ14-42

>あとは14-140mmレンズ買うかどうか、悩みますが

こればっかりは人それぞれですから何とも言えませんが・・・
個人的にはGH2に14-140は今となってはやっぱりデカすぎ重すぎかなと思います。
GH2が445g、14-140は460gですから、合わせて約900gです。
これではM4/3の恩恵があまり感じられません。
紅太陽さんがM4/3を選択した大きな理由の1つが小さくて軽いこととありますので、
あまりお勧めは出来ないと思います。

すでに14-42を持っていらっしゃるのですから、
ボディだけを購入して、望遠系が必要ならPZ 45-175を追加するのはいかがでしょうか。
PZ 45-175は210gと数値的には14-140のおよそ半分ですけど、感覚的には天と地ほどの差を感じます。
さらに必要ならPZ 14-42を追加すれば完璧です(^_^)v

小生も軽量コンパクトさを重要視しているので、
14-140を持ち出すならPZ14-42とPZ45-175の2本を持ち出します。

書込番号:14104903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/02/05 10:01(1年以上前)

プジョ雄さん
ご丁寧に分かり易いご教授本当に感謝しています、
動画よく利用するので、PZ14-42をほしいどころですね、
できればPZ14-42レンズキットを購入したいと思いますが、幾らぐらいですか、
PZ14-42単独購入だと3万円以上しますが、ちょっと高いですね。

ペンタイオスGさん
動画画質差の比喩説明は、非常に分かりやすいですね、
これでイメージ的想像できました、GH2の動画そんなに素晴らしさで、
購入方向へ検討しています。

どうもありがとう御座いました。

書込番号:14110222

ナイスクチコミ!0


Nora16さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/07 11:05(1年以上前)

当機種

GH2 + G14-140mm(望遠端)

こんにちは。

私もGH2にG14-140mmから、PZの2本もちに変えました。
出張のお供にはPZのコンパクトさが何よりなので。

ただG14-140mmもよいレンズなので手放してはいません。
中央の解像感が素晴らしく、周辺がすこし落ちることから、よい雰囲気に撮れるので。
重いですが、取り付けたサイズとしてはPZ45-175mmをつけた時とそんなに変わらないので、場合によってこちらを使ってます。
余裕があれば持っておきたいレンズだと思います。

とはいえどちらか一方となれば、PZだと思います。
PowerO.I.S.の恩恵で、飛行機や電車の中から、あるいは歩きながらでも撮影できたりします。14-42mmのほうですが。

書込番号:14119050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/02/07 12:49(1年以上前)

Nora16さん 
皆様のご使用感想のお陰で、PZレンズの購入に決まりました。
予算がある時、14-140MMレンズも欲しいところです。
19日から東京出張になります、GH2ボディとPZレンズの購入に行きます。

書込番号:14119367

ナイスクチコミ!0


maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/07 12:58(1年以上前)

14-140を使ってますが、運動会など若干望遠が足りないのでその時だけ45-200をレンタルしてます。やっぱり付け替えるのが面倒なのでタムロンあたりから14-200ぐらいの高倍率ズームが出るのを期待してます。

書込番号:14119400

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/02/08 08:30(1年以上前)

タムロン14-200ぐらいの高倍率ズームが出ればいいですね。
重さ500g以内なら買います。

書込番号:14123412

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/02/10 07:50(1年以上前)

店頭実質幾らになっていますか。

書込番号:14132659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2012/02/11 16:36(1年以上前)

紅太陽さん はじめまして

昨年の12月に北京旅行したときの動画です、GH2と14-140mmです、旅行にはいつもこのレンズが
活躍します、パック旅行ですので、レンズ交換の時間などありません、

参考までに

万里の長城
http://www.youtube.com/watch?v=SIRN-LWPel0

京劇
http://www.youtube.com/watch?v=jtG8JJV1Skk&feature=related

書込番号:14138788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2012/02/13 11:28(1年以上前)

ishidan1368さん
こんにちは、
参考のレンクを見たかったですが、
然し、中国にyoutobeを遮断されているため、こちらは見れません、
来週日本出張の際に見ます(泣)。
私も動画撮影が好きて、よく動画を撮ります。

書込番号:14147525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2012/02/14 18:27(1年以上前)

紅太陽さん 

>然し、中国にyoutobeを遮断されているため、こちらは見れません、

Youtubeが見られないのは不便ですね、

先日の北京旅行ではiphonでgoogle mapが利用出来たので
中国もここまで公開出来ているに感心したのですが、

日本でなら、何時でも見られます。

書込番号:14153420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング