『どちらがいいんですか?教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2K レンズキットとLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

『どちらがいいんですか?教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがいいんですか?教えてください。

2011/10/16 11:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2K レンズキット

クチコミ投稿数:5件

キャノンの7Dとどちらを買うか悩んでいます…どちらがよいですか?

書込番号:13634680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/10/16 11:26(1年以上前)

>どちらがよいですか?

用途や好みで変わるのでは?

書込番号:13634687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/10/16 11:30(1年以上前)

返信ありがとうございます♪主に広告の写真です。キャノン7Dよりいいとこってあるんですか?スペック的には、素人の僕からみるとあまりかわらない感じがして、安いほう買いたいなぁと思いまして…

書込番号:13634709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/10/16 11:35(1年以上前)

リキ入れ入魂7D、遊び気軽GHです。

書込番号:13634731

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2011/10/16 11:37(1年以上前)

どちらがよいかという前に、
写真を撮ることに関しては同じですが、
カメラの性格が違いすぎます。
ですからどちらがよいかは回答できません。

使用目的により選ばれた方がいいですね。
どんなもを撮影したいとお考えですか?

書込番号:13634736

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2011/10/16 11:43(1年以上前)

広告の写真ですか?

でも広告と言ってもどんな広告でしょうか?
ネット掲載?
新聞などの折り込み?
雑誌への広告…

対象は?
小物、人物、建物…
撮影場所は?
室内撮影、屋外撮影など
それによって、変わってきますよ。


間違いないのは7Dでしょう。
目的によって使用するレンズが重要となってきます。

書込番号:13634753

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/16 11:46(1年以上前)

私が撮影依頼者だったらという条件で、100%個人的な感想ですが…。

もし、2人のカメラマンが、各々GH2と7Dを持ってきたら、私なら、7Dを持ってきた人に撮影を依頼します。

プロとして、撮影でお金をいただくには、他人の目は気にした方が良いと思います。
とくに撮影現場を依頼者が見ている場合はなおさらです。
1Ds+Lレンズなどで、ハッタリをかます事も必要かも?

100%、個人の趣味で写すなら、コンデジであれ何であれ、いっこうに構いませんが…。
(自分が経営している店の商品を、広告に載せる場合などを含みます。)

書込番号:13634766

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2011/10/16 11:52(1年以上前)

スペック的には同じにみえるんですが、なぜキャノンのほうがいいんですか?

書込番号:13634793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/16 12:19(1年以上前)

スペックがかなり違うんですよ。

キヤノンは、APS-Cサイズのセンサー、パナソニックはマイクロフォーサーズのセンサーで一段階
小さい。

センサーサイズの差を乗り越えるのは大変です。センサーというのは、カメラの撮影フィルムに
相当する部分で、デジタル機では大小様々です。

ボディサイズや重さもかなり違う。店頭で現物見ればすぐわかりますよ。写真じゃわかりにくい
ですが。

広告といってもいろいろありますので、一概には言えませんが、商業写真だったら、キヤノンの
ほうが一般的でしょう。高いのがダメだったら、KISSという手もあります。なお、動画も撮るん
だったら、パナが一押しですね。ソニーも選択肢に登りますが、製品の完成度が低いような気が
してしょうがないです。

書込番号:13634916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/10/16 12:22(1年以上前)

使用目的は、ポスター、人物のポートレイト撮影です。センサーちがうくても、写真にしたら同じなんすか?

書込番号:13634928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/16 12:28(1年以上前)

影美庵さんは、
ポマードさんさんが仕事として広告の撮影をされる場合、
クライアント様が結果の写真だけを見て評価して下さる方ならいいですが、
そうでない場合は「そんな道具で大丈夫なの」・・・(偏見がある場合も含む)
と思わせる事も避けるべき・・・
と言うようなご意見です。


書込番号:13634959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/10/16 12:31(1年以上前)

静止画だけを撮るならば、7Dでしょう。

書込番号:13634969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/16 12:36(1年以上前)

大丈夫ですか?

画角の違いも理解できてないようですが・・・
センサーこそ、カメラの命ですよ。もうひとつはレンズ。

ポートレート、A1版程度の商業用写真だったら、今一般的なのは、5D2という
フルサイズのカメラだと思います。7Dよりさらにセンサーサイズが一段階
大きいです。

安いカメラと商業用写真って、両立しませんよ。
個人タクシー営業するのに、”軽自動車とクラウンとどっちがいいですか?” という
質問しているようなもんです。いくら自動車の運転がうまくても、軽自動車では・・・。

書込番号:13634981

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/16 12:37(1年以上前)

素人考えですが、広告なら大きなサイズで伸ばすことも多そうな気がするし、広告で使うならフルサイズの5DIIかなって思う
そこまで予算が取れなくても、少しでも撮像素子の大きい方がダイナミックレンジや高感度性能では有利だしGH2よりは7Dの方が良いような気がする

できれば7DとGH2それぞれで撮られた写真を沢山見て決められるのがいいのではないでしょうか

>キャノン7Dよりいいとこってあるんですか?

コンパクトで軽いこと、ライブビュー撮影、動画性能が良いこと、値段が安いことかな
そのほかの部分は7Dが良いと思う

書込番号:13634989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/16 12:42(1年以上前)

>キャノンの7Dとどちらを買うか悩んでいます

違いすぎて悩めないですよ。
どうやったら悩めるのか、逆質問したいです。

書込番号:13635015

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/16 13:20(1年以上前)

自分のショップの広告用の写真ということであれば、コンデジ、ミラーレスでもよろしいと思いますが…。
商業カメラマンとしてやるのであれば、35mm判、中判のカメラがあった方がよろしいと思います。

書込番号:13635146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2011/10/16 13:27(1年以上前)

カメラは消耗品です。
1年も経てば、性能遅れになり、買い替えたくなります。故障することもあります。
だから、レンズで選びましょう。

どちらで使いたいレンズがあるかで決めてください。

書込番号:13635174

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/16 13:28(1年以上前)

そもそも静止画だけならG2、G3の方がさらに安くてよい(笑)

人物だけならM4/3でも快適に撮れるだろけどクライアントからのイメージではマイナスが大きい

ちなみに7Dもオーバースペックで画質はほぼかわらない60Dでも十分
60Dならクライアントからのイメージも悪くはないかな
まあX4もX5も画質かわらんしポートレートなら結構快適だが(笑)

書込番号:13635175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/10/16 13:30(1年以上前)

ポマードさんさん
>スペック的には同じにみえるんですが、なぜキャノンのほうがいいんですか?

仕事でカメラを使うなら、まずはカメラ(写真)の勉強をしたほうが良さそうですね・・・
基本的な知識の無い方が7Dを使いこなせるのか疑問です。

使用される状況(環境)をもっと詳しく書かれたほうがよろしいですよ。

書込番号:13635185

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2011/10/16 13:53(1年以上前)

スペックが同じであっても、全く違うカメラ。
それを皆さんが言っているのに理解ができなければ。
まずは、カメラの基礎知識を学ぶ方が先だと思います。

携帯で撮影された画像と35mmのフルサイズで撮影されたもの、
更には中判カメラで撮影されたものの違いが判らなければ、
携帯で十分でしょう。

書込番号:13635240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/10/16 14:38(1年以上前)

元ジャーナル爺さんへ
ありがとうございます。よいレンズ探します♪ありがとうございます♪

書込番号:13635397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 18:07(1年以上前)

例えれば、7Dはスーツを着て、GH2はジーンズの人とします。
上の人は、外観でスーツの人に仕事を依頼するといっています。
仕事が出来る出来無い、仕上がり具合は無関係!といっています。
(旧いタイプの向上心の無い方なんでしょうか?)

書込番号:13636125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/16 21:35(1年以上前)

両方買って使ってみるのが、一番判りやすいと思います。

書込番号:13637048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/17 14:28(1年以上前)

>主に広告の写真です。

広告に使う素材を撮るなら7D、街中の広告を撮影するならGH2かな。

書込番号:13639643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/17 16:50(1年以上前)

静止画では値段の差以上の圧倒的な差があります。

が、わからないならGH2で良いと思います。

書込番号:13640055

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/10/18 16:42(1年以上前)

この際、PENTAX 645DとかHasselblad H4Dあたりも視野に入れられては?
広告の写真を撮るなら、7DやD3Xも霞むんじゃないでしょうか。

書込番号:13644302

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/18 20:36(1年以上前)

正直フルサイズとAPS-Cほどの『雲泥の差』はないので、使いやすい方で。

書込番号:13645248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/18 20:51(1年以上前)

>正直フルサイズとAPS-Cほどの『雲泥の差』はないので、

ま、それもそうなんだけど・・・。

商業写真家なら、フルサイズカメラを持つことをおすすめします。

書込番号:13645333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/19 15:47(1年以上前)

はて?何を持ってこんな矛盾したことを断言できるんだろう???

>フルサイズとAPS-Cほどの『雲泥の差』はないので

フルサイズとAPS−Cの差が「雲泥」なら、APS−Cとμ4/3の差も「雲泥」のはずだが?

「  」内は「殆ど差が無い」でも「PCモニターでの比較ではわからない」でもなんでも結構です。
撮影素子の大きさの差は比率にすればほぼ同じなので、かつ殆どのAPS−C機は上位のフルサイズのレンズをそのまま使えるのに、なんでそっちの差の方が大きいと?

μ4/3のレンズはフルサイズ用の大口径ハイエンドレンズより皆優秀だと言いたいのか???

書込番号:13648318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/19 21:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SNR18%

ダイナミックレンジ

階調範囲

色感度

>正直フルサイズとAPS-Cほどの『雲泥の差』はないので、使いやすい方で。


笑っちゃうほどうそっぱちですね。

添付画像はDXOのフルサイズ5DM2とAPS-CのK-5とフォーサーズのG3のグラフです。

細かいところはわからなくても良いと思いますが、グラフではAPS-Cとフルサイズはほぼ並ぶくらい近くフォーサーズのデータは離れているのが一見してわかると思います。

フルサイズとAPS-Cはさほど離れていませんがフォーサーズとAPS-Cはグラフを見る限り、雲泥の差があると断言できます。

下記サイトにフォーサーズのレビューがあるのでスレ主がこれで満足できれば僕は何もいうことないよ。ぼくならフォーサーズの人物撮影ならISO400が限界だね。

http://kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2Fwww%2Eeprice%2Ecom%2Etw%2Fdc%2Ftalk%2F12%2F19925%2F

http://kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2Fwww%2Eeprice%2Ecom%2Etw%2Fdc%2Ftalk%2F12%2F19960%2F

書込番号:13649650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/19 21:39(1年以上前)

私も

>フルサイズとAPS-Cほどの『雲泥の差』はないので

コレがコモンセンスなら、GF3ではなくて、GH2が売れ筋になるはずだと思うのですが・・・はて?

書込番号:13649746

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/10/20 09:52(1年以上前)

機種不明

>圧倒的な差があります。

私はここ数年、APS-C一眼レフとM4/3を並行して使い続けているが、画質で「圧倒的な差」があり「雲泥の差」があるとは全く感じていない。

私はここ数年、APS-C一眼レフとM4/3を並行して使い続けているが、光学一眼レフ機とEVF機との差は、ファインダーの見え方において、「圧倒的な差」があり「雲泥の差」を感じている。

一眼レフ機とM4/3機をまともに使用した事のない人の極めて惨めで陳腐な発言は、無視していい。


書込番号:13651854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/20 11:20(1年以上前)

私は(最初のレスでは意識して)「画質」って言ってないのですが(笑)。
「動画」に対する「静止画」と申し上げてます。

まさかカメラ自体の性能において、GH2=7Dだとおしゃりたいのですか?



書込番号:13652134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/20 11:33(1年以上前)

>私はここ数年、APS-C一眼レフとM4/3を並行して使い続けているが、光学一眼レフ機とEVF機との差は、ファインダーの見え方において、「圧倒的な差」があり「雲泥の差」を感じている。


読み落としてました。つまり「絶対GH2はやめとけ、7Dにせよ」とスレ主さんにアドバイスされてるわけですね?

書込番号:13652173

ナイスクチコミ!2


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/20 12:29(1年以上前)

freakishさんの貼られた画像のようにGH-2はノイズをつぶして肌が塗り絵の様になっているので素人さんは好まれるかもしれません。
そういった意味で画質で「圧倒的な差」があり「雲泥の差」ではないかもしれませんが、人物ポートレートにおいては「致命的な差」ですので7Dを購入されるのがよろしいかと。

書込番号:13652356

ナイスクチコミ!6


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/10/21 00:01(1年以上前)

私はここ数年、APS-C一眼レフとM4/3を並行して使い続けているが、光学一眼レフ機とEVF機との差は、ファインダーの見え方において「圧倒的な差」があると感じているので、動きのある被写体を撮るときは、EOS7Dなどの光学一眼レフ機を強く勧める。

また、旅行などで動きの少ない被写体などを撮影するときは、システムとして非常に重くかさばるレンズ交換式APS-C機は敬遠し、システムとして非常にコンパクトに収まる、GH2などのEVF付M4/3機を強くお勧めする。

書込番号:13655236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/21 00:09(1年以上前)

>freakishさんの貼られた画像のようにGH-2はノイズをつぶして肌が塗り絵の様になっているので
>素人さんは好まれるかもしれません

よくこの手の画像見ますが、塗り絵が流行っているのでしょうか?
この手の画像が良いと初心者の方は思うのですね・・・・

書込番号:13655276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/21 09:04(1年以上前)

全くご質問者の主旨を無視した無意味なご回答ありがとうございます。誰が動体撮るって言ってるんだか・・・。

まあ、どう贔やって屓の引き倒しでGH2に誘導するのか、と楽しみにしていたので、マトモで良識のある回答で肩透かしではありますが(笑)。

書込番号:13656248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/21 09:56(1年以上前)

おお、誤字って意味不明(笑)。

正しくは「どうやって贔屓の引き倒しで・・・」です。
ま、どーでもいいか。

書込番号:13656390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/21 10:15(1年以上前)

>屓の引き倒しでGH2に誘導するのか

くだらないことやめてくださいよ。

このスレッドに書いたということは、半分はもう機種決めてるんでしょ?

書込番号:13656452

ナイスクチコミ!3


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/21 22:53(1年以上前)

>使用目的は、ポスター、人物のポートレイト撮影です。センサーちがうくても、写真にしたら同じなんすか?

>また、旅行などで動きの少ない被写体などを撮影するときは、システムとして非常に重くかさばるレンズ交換式APS-C機は敬遠し、システムとして非常にコンパクトに収まる、GH2などのEVF付M4/3機を強くお勧めする。

旅行に持っていくシステム相談の時にお勧めしてあげてください。

書込番号:13659243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/21 23:39(1年以上前)

そもそもこのスレは初っぱなから違和感を感じました。

これほど基本的なことを理解していないで、「商業写真」が
撮れるんでしょうか?

商業写真家は、すくなくともハイアマチュア同等以上の
腕と知識と経験がないと務まらないと思うのですが、
こんな考えは古いのかなぁ。

書込番号:13659492

ナイスクチコミ!10


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/25 19:43(1年以上前)

私も違和感を感じています。 スレ主にではなく回答者に。

商業写真と言っても色々なタイプがあると思います。
スレ主の書き込み内容から察して、プロのカメラマンとうるさ方のクライアントという図式はまず考えにくい。

クライアントは最初からカメラマンにも仕上がりにも過度の期待はしていない。
普通に鑑賞できて、とにかく安くできればよい。 そんな所ではないかと想像します。
個人の商店とか、小規模の商店街とか。

そういう状況ならセンサーの能力差はあってない様なものだと思いますし、DSLRとミラーレスの見た目云々はそれこそどうでもいい要素かと。

スレ主の立ち位置が私の読み通りであれば、ボディはどっちでもいいと思いますし、少なくとも7Dでないといけない要素は無いと思います。
どちらを選ぶにしても、大写しに耐える品質のレンズは必須でしょうネ。

書込番号:13677556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 09:25(1年以上前)

難しく考え過ぎだと思います。
広告であろうが、素人写真であろうが
GH2と7Dの差が分からない人には、GH2を勧めるべきです。

理由:安いから

※一応私自身はGH2愛好家です(笑)

書込番号:13684312

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/27 14:07(1年以上前)

ハイビジョンも最強だしね。

書込番号:13685114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング