『4.3倍のズーム比でF4のレンズが出てくれないか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

『4.3倍のズーム比でF4のレンズが出てくれないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

クチコミ投稿数:125件 オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの満足度3

12mm〜52mmF4通し(フルサイズ換算で24mm〜104mmF4)というSPECのレンズが出てくれないかな?
CANON EF24-105F4に相当する様なレンズ。
多少大型になっても我慢する。ちょうど良いレンジで常用するにもってこいなのだが。キットレンズの14-42も良いがもう少し広角と望遠が広ければと、つい思ってしまうので。
14-150の10.7倍の便利ズームは全長も長くなりすぎで常用する気になれない。
12-50がほぼ同じレンジで存在するが、F値が大きすぎる。望遠端でF6.3じゃ物欲がわかない。
オリからは12-50が有る以上期待薄なので、SIGMAさんに願いが届けばと思うところ。

書込番号:14685539

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/15 23:42(1年以上前)

いいと思いますね

パナは12−35なんて中途半端なレンズ出してるね

書込番号:14685599

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/15 23:51(1年以上前)

後発メーカーゆえ「広角」が売り物なので(「広角!広角!広角マンセー」)
12-35(換算24-70?)なんて意味不明の変態レンズ出してくるんですね

で、国内では派手な広告と営業に乗せられそこそこ売れるかも知れませんが
世界的にはたぶんあまり売れないと思いますけどね

書込番号:14685650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/06/16 07:40(1年以上前)

大きくてもいいなら
フォーサーズアダプタつけて12-60はどうですか?
写りは最高にいいので、AFさえ気にしなければ常用レンズにできると
思います。
http://kakaku.com/item/10504011887/

パナの12-35F2.8は明るくてちょうどいい標準レンズだと思います。
個人的に欲しいレンズですけど、M4/3ボディを持っていません。

書込番号:14686374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/16 08:01(1年以上前)

マイクロフォーサーズに向いているかどうかはともかく、
24-70mmは大口径の定番かも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000359370.K0000339864.10503511873

書込番号:14686425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの満足度3

2012/06/16 08:34(1年以上前)

フォーサーズの12-60はF2.8〜F4と、レンジと明るさは望み通りだけにマイクロフォーサーズ向けにリニューアルしてでるなら、12-52の数字にはこだわらない。AF速度もマイクロフォーサーズに対応して欲しいし、フランジバックが短縮される分、小型化も望めるはず。ただF2.8〜F4を保持するとなると、結構大型のレンズになる可能性が高いので、明るさと大きさのトレードオフで若干暗いレンズになっても仕方ないとは思う。
なお開放から全域高解像が理想だが、なかなか難しい事象である。優先順位を付けるなら開放で望遠側の解像度が高くなる設定が希望。(理由:望遠側はSS上げる必要があり、開放から解像度が高い方が都合が良い。広角側はSSが低くでき、その分絞れることで解像度を確保できる為)

ところで12-50はなんでF3.5〜F6.3などという高倍率ズームと同じ明るさで出したのか?電動ズームの為に暗いレンズとなったのでは本末転倒だ。
センサーの小さいフォーサーズはフルサイズ等と比較してボケ難いのだから、その分明るめのレンズで補完する必要があるのではないか。常用レンズの望遠側がF6.3って何?

横道にそれるが、12-35F2.8がパナから出ているが、素直に12-36の3倍ズームにすればいいのにと思っている。フルサイズの24-70の比率にわざわざ合わせる必要があるのか?

書込番号:14686498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/16 08:41(1年以上前)

まあ俺もフルサイズでは24−70/2.8をつかってはいるけども…

性能と大きさ重さをバランスさせるためにはしかたないとはいえ
画角は中途半端だなと思いますよ

小型軽量に作りやすいマイクロフォーサーズなのだから
せめて12−40くらいにして欲しいものです

書込番号:14686518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの満足度5

2012/06/16 10:37(1年以上前)

我が意を得たり!
全くの同感!出たら予約してでも買う!
ついでに50〜200ミリのF4通しも欲しい!防塵防滴で!

書込番号:14686930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/16 19:47(1年以上前)

なんか発売してもおかしく無い環境になってきましたね。。。。。

思い切ってフォーサーズ撤退の発表をしてマイクロ4/3に絞れば出せるんじゃないのかな

価格もパナがあの価格で出しているのだからもっと安くすれば需要はあると思う
12−60mmの価格を考えると安く作れるはず

別にオリンパスにこだわらずシグマとか他のサードパーティ製でいいから出さないかな

書込番号:14688883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミを見る(全 2224件)

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング