『E-PL1sのどのキットを買うべきか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『E-PL1sのどのキットを買うべきか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

全くの初心者なので教えて頂きたいのですが、私は現在、キャノンEOS X4ダブルズームキットを持っていますが@自宅で料理・雑貨を撮るAたまに屋外でスポーツシーンを撮る ことに使用していますが、やはりちょっとした外出時にキャノンEOSを持ち出すのは大変で、コンデジは数年前の物で寄りの写真が撮れなかったりする(背景がぼかせない)為、
E-PL1sの購入を検討しています。
自宅ではキャノンEOSを使えば良いですが、外ではE-PL1sで料理・風景(たまに夜景も)・スポーツシーンを撮る為に使用します。

レンズキットはどれにすれば良いのでしょうか?
キャノンの望遠レンズをペンに使えたりしますか?

無知なのでオススメを教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。


書込番号:12543009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 01:26(1年以上前)

スポーツシーンをペンに任せるのはつらいよぉ!
ちょっと重いのは我慢してそこはKISSでしょ!
もちろんレンズは使いまわしできないよぉ!

一眼タイプよりコンパクトタイプの方がよくない?
ペンよりもオリンパスで言うならXZ-1とかじゃない?
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz1/index.html

書込番号:12543022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/22 02:16(1年以上前)

めみっこさん
キヤノンのレンズはE-PL1sでは使えません。
スポーツシーンはEOSの方が向いていますが、それ以外はE-PL1sで大丈夫でしょう。夜景は三脚を使いますよね。
スポーツシーンをEOSに任せて、E-PL1sレンズキットがいいと思います。
どうしてもE-PL1sでスポーツシーンに挑戦してみたいなら、ダブルズームキットですが。

書込番号:12543163

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/22 02:46(1年以上前)

一眼画質ですが、AFはコンデジと同じコントラスト方式のミラーレスでスポーツシーンは厳しいでしょうね
しかも背面液晶を見ながら望遠だとブレに対しても弱い
また背景ボケも撮像素子の大きさの影響を受ける為、コンデジよりは大きいけどAPS-Cよりは少し小さい
スポーツシーン以外なら問題ないので、買うならスポーツシーン用にX4を残したままダブルズームでなくレンズキットでいいのではとも思います

>キャノンの望遠レンズをペンに使えたりしますか?

キヤノンのレンズは、お遊びと割り切れるのであればマウントアダプターを使えば使えます
お遊びというのはAFは使えませんし、絞りは開放のみでの使用となる為に超不便であまり実用的じゃないということ。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm

書込番号:12543213

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/22 07:33(1年以上前)

E-PL1sの標準ズームはAFが速くなったようですから、よほど動きの速いスポーツ意外は
撮影できると思います。
とりあえずレンズキットを買って、スポーツの場合はX4を使うということでいいのではないでしょうか。

書込番号:12543498

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/22 08:26(1年以上前)

機種不明

9-18o

http://bcnranking.jp/news/1012/101217_18900p1.html

いま、若い女性に人気のミラーレス一眼。オリンパスイメージングは、
12月4日、マイクロフォーサーズシステム規格に準拠したデジタル一眼カメラ
「PENシリーズ」から、小型・軽量を追求した「OLYMPUS PEN Lite E-PL1s」を発売した。
コンパクトデジタルカメラではちょっとものたりない。
でも、本格的なデジタル一眼カメラは大きくて重いし、持ち歩くのが大変そう……。
そんな人にうってつけのモデルだ。


という記事ですが、つまり一眼レフは大きく重いというジレンマを抱えていて
画質を落とさず小型化したのがミラーレス一眼というジャンルです。
AF速度等は各社改良されていて、E-PL1sもL1と比較し、二倍以上(40-150o比)
高速化されています。レンズはダブルズームあるいは14-150oが良いと思います。
ただ、14-150はセットで売っていません。

書込番号:12543596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/22 14:01(1年以上前)

スポーツを撮るなら持ってらっしゃるX4でいいと思いますよ。

書込番号:12544802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/01/22 14:16(1年以上前)

ひろジャさん、なぜE-PL1sがスポーツに向かないのですか?
またEOSKissX4がスポーツ撮影に向いている理由はなぜでしょうか?

お教えください。

書込番号:12544856

ナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/01/22 16:42(1年以上前)

動きものはKissの方が向いているとは思いますが

>やはりちょっとした外出時にキャノンEOSを持ち出すのは大変で

と言ってますからね。
Kiss+55-250mm…920g
E-PL1s+40-150mm…532g

ボケの大きさは絞り値で2/3段違います。
例えばE-PL1sで100mm相当F4.0で撮影してもKissで100mm相当F5.0と同じくらいしかぼけません。
まあ、2/3段程度のボケ具合の違いって、条件そろえて撮り比べないわからないような気もしますが…。

書込番号:12545353

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/23 13:06(1年以上前)

めみっこさん

たしかに大きな一眼レフでは面倒でしょうね。
料理の写真は、むしろコンパクトデジカメで撮る方が簡単ですよ。
明るいところで写すはずですから、明るいレンズの必要性は少ないし、
芸術作品としてならともかく、料理の隅々にピントが合っていないといけないので、
パンフォーカス(ピントの合う範囲が広い)的な特性をもつ広角系レンズが有利だからです。

書込番号:12549638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/23 23:38(1年以上前)

>ちょっとした外出時にキャノンEOSを持ち出すのは大変。

であれば旧製品になってしまいますが、E-PL1のパンケーキがいいのではないでしょうか。もちろんE-PL1sの方が性能は高くなっていますが、ちょっとした時に撮るのなら不足はないと思いますし安く購入できます。

軽快に撮るにはいいと思いますし、風景なら問題ないと思います。食事に行ったレストランで料理の写真にも向いていると思います。大きなカメラを構えるのは何だかですもんね。スポーツあるいはちょっと本格的にという場合はkiss x4に任せましょう。

気に入ったシーンをフットワーク良く撮るならいいですよ。

書込番号:12552671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/29 18:19(1年以上前)

もちろんパンケーキキット!!
と思って確認したらE-PL1sにはパンケーキキットが無いんですね…^^;
なんだかペンシリーズのキットには色々不満が有ります><
スレ主さんのニーズに一番合うのはレンズキット購入にパンケーキレンズを買い足しだと思いますよ。
とりあえずレンズキット購入で様子見ですかね。^^

書込番号:12577943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2011/01/31 19:31(1年以上前)

レンズキットが良いと思います。
E-PL1の最安店は在庫切れになっているので買うなら早い方が良いです。

書込番号:12587493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/01 13:11(1年以上前)

皆様詳しい御回答ありがとうございました。
スポーツシーンはやはりkissが良いのですね。頑張ってみます。
最終的にレンズを後から付け足すとお高くなるとのことで、ダブルズームキットに致しました。
まだまだカメラを十分に使いこなせていないのでどんなものなのか、試しにE-PL1sでスポーツシーンも撮ってみますね。
ありがとうございました。

書込番号:12590602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング