『LUMIX DMC-GF2W-K ダブルレンズキット と迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『LUMIX DMC-GF2W-K ダブルレンズキット と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

みなさん、こんにちは。

今、一眼レフの購入を検討しています。

子供を撮影したり、小さなアクセサリーなどを撮りたいと思っています。


比較したいのは、LUMIX DMC-GF2W-K ダブルレンズキット です。

なにぶん、デジカメには詳しくないので、使いやすさなど教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13173573

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/25 05:07(1年以上前)

ぬいぬいみかんさん おはようございます。

現在検討していらっしゃるカメラは一眼レフでは無く、近年発売になったコンデジと同じように液晶で撮影画像を見られレンズ交換が出来るミラーレス一眼といわれる物です。

一眼レフはキャノン・ニコン・ペンタックスなどレンズを通した撮影画像をミラーを介して直接肉眼で見られ、シャッターを押した瞬間にミラーが跳ね上がり一瞬見えなくなる瞬間にセンサーに画像が記録される、フィルム時代から永きにわたり使用されてきた方式です。

動き物は一眼レフにはかなわないものの、センサーが小さいので画質は落ちるもののカメラサイズが小さく、レンズもマイクロフォーサーズ規格であればどのレンズも使用できメリットのある方式だと思います。

ダブルレンズキットはパナソニックが標準と望遠のズーム付きで運動会位まで対応出来、シャッター速度やISO感度液晶の見やすさで上回っています。

オリンパスが広角パンケーキ単と標準ズーム付きで小さく室内では撮りやすく、ボディ内に手振れ補正内蔵です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000168919.K0000169840

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000168921.K0000151308.K0000152874.K0000228668

買い増しのレンズはどちらも使用できる為、あなたの好みで良いと思います。

私が購入するとしたら機能は手ぶれ以外少し落ちるかも知れませんが昔オリンパスペンを使用したことがあるし、コンデジの写りは定評があるので電気屋よりオリンパスを選びます。

書込番号:13174480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/25 05:09(1年以上前)

ぬいぬいみかんさん
すぐに要るのかな?
色々、出るみたいやしな。

書込番号:13174487

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/25 05:54(1年以上前)

PL1sの場合、安価なマクロコンバータとLEDアームライトが
ラインナップされてるのが便利です。

書込番号:13174540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/25 07:59(1年以上前)

望遠レンズが要らないのならGF2ダブルレンズキットでいいと思いますが、
必要ならE-PL1sのダブルズームにせざるをえないと思います。
(GF2ダブルレンズキットは14mmパンケーキと14-42mmズームレンズのキットです。)

書込番号:13174764

ナイスクチコミ!2


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2011/06/25 18:22(1年以上前)

GF-2は持ってませんので解りませんが、
E-PL1sは、子供や風景などの撮影はそこそこいけると思います。
小さなアクセサリーは、チョット厳しいかもしれませんね。

私はジュエリーを撮る機会が多いのですが、LX3をメインに使っています。
アクセサリーなどは、マクロに強いコンデジの方が使いかってが良いようです。
どちらの撮影をメインにされるかで、カメラ選びが変わってくるかもしれませんね。

書込番号:13176841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/25 18:41(1年以上前)

あと遊び心で使えるアートフィルターが必要か不要かで決めてもいいのではないでしょうか。必要ならこのPL1Sですね。

書込番号:13176903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの満足度5

2011/06/26 12:06(1年以上前)

まずダブルレンズの組み合わせが違います。
GF2は標準ズーム+広角単焦点
PENは標準ズーム+望遠ズーム
室内中心お手軽撮影ならGF2の方が使い勝手いいです。

その他手ぶれ補正と動画の違いは要チェックですよ。
手ぶれ補正がGFはレンズ内、PENはボディ内。
どちらがいいとは言い切れませんが。

動画はGF2はFHDでAVCHDサポートしてますからBDレコーダ、HDテレビとの相性がよい。
PENは普通のHDでパソコン編集中心の使い方になります。

本体内手ぶれ補正のPENが小さくなって、FHD対応、タッチパネルになったら最強と思います。
近いうちにPENminiが発表されるので、それを待ちましょう。

書込番号:13179969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/27 15:43(1年以上前)

タッチパネルは使い勝手が良いものなんでしょうか…?
頭が堅いのかも知れませんがカメラには不要かと思います。
EVFが内蔵されていない機種の場合は液晶だけが頼りなので極力液晶は触りたくないのですが。

書込番号:13184860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/04 22:35(1年以上前)

ぬいぬいみかんさん
書き込みに迷っています。
居るみたいやな。

書込番号:13215227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング