『購入迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『購入迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入迷っています

2011/10/18 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

去年NikonP100を購入し使用しています。

使っているうちにやはり一眼レフが欲しいと思うようになり
現像でキタムラに行くと
こちらのE-PL1sが安売りされていて心惹かれました!!

ただ去年P100を購入したばかりなので買い変えはもったいないかな
と思い悩んでいます・・・。

そこで質問したいのですが
やはり一眼レフのPL1sの方が写りは綺麗ですか?
背景ぼかしなどがやはり魅力的です。

子供の写真がメインなのですが
P100は室内や薄暗い場所だと少し動いただけでブレるのが気になっています。
こちらだと大丈夫でしょうか?
カメラ初心者なのでこちらはただの設定が下手なだけかもしれません(><)

教えていただけると嬉しいです!

書込番号:13642173

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/18 02:02(1年以上前)

E-PL1sは一眼レフではなく、ミラーレス一眼と言われるものです

撮影条件の良いところでは写りはさほど変わらないかもしれませんが、撮影条件が厳しくなるほどコンデジとの差は付いてくると思います
でも室内での撮影や背景ぼかしはコンデジよりはマシですが、ニコンやキヤノン、ペンタックスなどのAPS-Cサイズの一眼レフに比べると撮像素子が小さい分少し劣ります

書込番号:13642428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/18 05:58(1年以上前)

E-PL1s だとレンズ交換が出来るので、明るいレンズに変えれば、室内の撮影ももっと楽に出来ますし、各種設定が楽に出来るので撮影の幅が広がります。

手ブレ補正を内蔵していても過信は禁物です。ブレを防ぐには、脇を締めたきちんとしたホールディング、速いシャッタースピード(ISO感度を上げる、絞りを開ける)、望遠側の方がぶれやすいので広角側で撮影する。一度試してください。

>一眼レフのPL1sの方が写りは綺麗ですか?
この質問は難しいです。最近のコンデジは綺麗に写るので...一眼レフの方が、設定変更、レンズ交換等で撮影の幅を広げやすいと思います。

書込番号:13642616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/18 08:02(1年以上前)

機種不明

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらでISO1600の画像を比較してみました、(E-PL1sはないのでE-PL2ですが)

書込番号:13642813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2011/10/18 09:40(1年以上前)

「写りが綺麗」については写し方しだいなので
「綺麗に写る」ではなく「綺麗に写す事ができる」でしょう

カメラを替えただけで劇的に綺麗に写る事はないとい思います

めーさん★ さんの期待している背景ぼかしには有効です

撮影の幅を広げる(応用)には有効な機種だと思いお勧めします

書込番号:13643073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/18 09:43(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございました!

確かに条件のいい場所での写真は見ているかぎり
P100とあまり変わらないかな?という印象があります。

もう少し考えてみたいと思います
ありがとうございました!

書込番号:13643081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/18 10:45(1年以上前)

P100を使われていて「やはり一眼レフが欲しい・・・」
なら、やっぱり光学ファインダー付きの本物の一眼レフにされるのがいいと思います。
フルサイズとは言いませんのでAPS−C機を・・・
光学ファインダーはコンデジやミラーレス機のEVF(液晶モニター)より不便なところもありますが、
一眼レフの醍醐味を味わえる重要な要素だと思います。

書込番号:13643265

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2011/10/18 21:17(1年以上前)

めーさん★さん

最初のスレで、顔アイコンをお間違えになったようですね。

P100とE-PL1sダブルズームを比較すると、ズーム倍率が結構違いますね。
ただ、焦点距離の違いがあまり気に成らないようでしたら、E-PL1sは女性に向いたカメラだと思います。
私は、買い替えも良いんじゃないかと思います。

書込番号:13645449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/18 23:06(1年以上前)

>花とオジさん 

そうなんですよね、
投稿画像とかを見ていると
ちゃんとした一眼レフ?の画像の方がいいなぁと思います・・・。
P100普通に撮ってる分には十分綺麗なので(><)

もう少し考えてみます、
ありがとうございました!


>WAT.jpさんさん
初めての書き込みでアイコンの設定が分からず
男の子になってしまってました(笑)

P100はズームに惹かれて買いました!
これだけで月なども綺麗に撮れるので・・・

ただやっぱり一眼独特な表現?が出来ないため
ちょと物足りないなぁって感じていまして(><)

出産でお金が大きく動くので
それ次第で購入検討してみようかと思います!

書込番号:13646158

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2011/10/19 00:55(1年以上前)

顔アイコンの件ですが、めーさん★さん の揚げ足を取っているわけでは有りません。
アイコンの印象で、その後のアドバイスに結構影響すると感じたからです。
(中には、意識して変えている方もいらっしゃるようですが。(´▽`) )

P100は所有していませんので解りませんが、これまでコンデジや一眼を数台使用してきましたが、
私は、描写・大きさ・デザイン・値段などを含め、一番コストパフォーマンスに優れていると感じています。
現在は、メイン機に成っています。

書込番号:13646740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/19 08:42(1年以上前)

めーさん★さん おはようございます。

P100は広角端ではF2.8の明るさのレンズが採用されていますし、ISOもオートでなければISO3200まで使用できますので設定次第で、画質は多少悪くなるかも知れませんがブレ無い写真を撮れると思います。

絞り優先オート設定で絞り開放ISO感度を画質の許容範囲まで上げて撮られて見てください。

確かにEPL1sを購入されるとセンサーサイズが大きいので画質は良くなるでしょうが、ファインダーの無い機種なので屋外で現在の機種は35o換算678oという一眼レフでも大砲レンズでしか考えられないような望遠撮影が出来るみたいですが、そう言う撮影は液晶を見ながらお子様を追いかけてブレ無いようにと言うのは難しいと思います。

現在お使いのカメラからしてステップアップの為にはD3100やD5100などの一眼レフを購入された方が良いと思いますが、一眼レフはレンズを含めたシステムと言う事になりますのでボデイのほかにも良い写真を撮ろうと思うとレンズを揃えなければならなくなると思います。

書込番号:13647071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/01 23:11(1年以上前)

返信がすっかり遅くなってしまいごめんなさい。
出産で入院したりとバタバタしてました(><)

>WAT.jpさん
返答ありがとうございます。

そうなんですね、十分メイン機になるとのことで
やはりとても心惹かれます!!
夫と相談し購入検討します!


>写歴40年さん
返信遅くなり申し訳ありません

詳しくありがとうございます!!
初心者ゆえ最初は色々試していましたが
急に撮るときなんかはやはりオートで撮影してしまってました(><)
勉強になります!

子供を追いかけて撮るにはやはり液晶だけでは難しいようですね・・・

予算も限られていますので
ほかの機種も見つつよく考えてみます。

書込番号:13709588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて&#128304; 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング