『標準ズームレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『標準ズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ズームレンズ

2011/11/07 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

スレ主 TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件

E-PL1sが安くなってきたので、EOSのフルサイズ機とAPS-C機のサブとして使うもくろみでダブルズームキットを購入しました。それに絞りバネ付きのマウントアダプタを使用すれば、EFレンズも使用できるようなので。
ところでマイクロフォーサーズのレンズバリエーションを見てみると、標準ズーム域にフルサイズやAPS-Cには有るF2.8通しの物がないですよね?(24-70F2.8や17-55F2.8の様な)
またキットレンズより少し広めのレンジのレンズ(APS-C用の17-70等)もありません。
そこでマイクロフォーサーズで13-45F2.8とか12-50mmF2.8-F4のSPECのレンズが出たらいいなーと。
いわゆる大口径レンズはマイクロフォーサーズの小型軽量の方向性と違うから出ないのか?とも考えるけど、センサーサイズが小さい規格なので、高感度特性はAPS-Cやフルサイズに対して劣る訳で、明るいレンズの必要性はより高いと思いますが?大口径といってもAPS-Cのキットレンズ並みのサイズで実現できるのではと推定します。皆さん如何お考えでしょうか?

書込番号:13732839

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/07 02:19(1年以上前)

私はマイクロ4/3機は使ってなく、通常の4/3機ですが…。

マイクロ4/3機はコンデジから、余り違和感なくステップアップできる機種として、開発されたのではないかと思っています。
パナからは単焦点レンズですが、25/1.4トカ20/1.7が出ていて、オリも最近12/2.0を出しました。
その内、ご希望のレンズ郡が出るかも知れません。

ただ、現在は会社自体がゴタゴタしていて、新しいレンズどころではないのでしょう。
おかしな会社の買収にあれほどの金額を遣わず、レンズの開発費に回してくれていたら、もっともっと魅力的なレンズが揃っていたのに…と思います。

書込番号:13733230

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件

2011/11/07 07:36(1年以上前)

影美庵さんコメントありがとうございます。
たしかにM&Aの不透明さが問題になっていて、企業としての先行きが不透明でレンズどころでないかもしれませんね。
ソニーのEマウントにもF2.8通しの大口径レンズは無く、最近発表となったNIKON 1マウントにもペンタックスのQマウントにもまだありませんね。ミラーレスにはすべてありません。
APS-Cはまだしもフォーサーズ以下のセンサーサイズが小さいので、ボケに関しては多少明るいレンズがあったところで多くは望めませんが、暗所で明るいレンズは有った方がいいと思うわけで、単焦点だけでなく標準ズームにも明るいレンズが出てくるべきと思います。
それと現在の標準ズームレンズ類は3倍でそろってますが、4〜5倍位のレンジも出たら使い勝手がよいのではと思います。高倍率はすでにありますが、それより画質がよく少し広角側と望遠側に広いレンジのレンズが有ればなーと思うところです。

書込番号:13733563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/07 07:51(1年以上前)

マイクロフォーサーズ自体が、デジ一というよりコンデジユーザーの移行を想定したものだと
思われますので、マニア向けのレンズは売れないと考えているのかもしれませんね?
シグマもそろそろマイクロフォーサーズ用レンズを発売してほしいと思います。

書込番号:13733586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2011/11/07 08:41(1年以上前)

パナソニックから大口径レンズが来年発売される様なので、私はそれを楽しみにしています。
12-35mm(24-70mm相当)と35-100mm(70-200mm相当)の様です。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110826_473211.html

書込番号:13733685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/07 12:11(1年以上前)

> ただ、現在は会社自体がゴタゴタしていて、新しいレンズどころではないのでしょう。
おかしな会社の買収にあれほどの金額を遣わず、レンズの開発費に回してくれていたら、もっともっと魅力的なレンズが揃っていたのに…と思います。

全く同感です。 これからは、Pana.製品を中心に検討するつもりです。大変悲しく、残念ですが・・・。

書込番号:13734196

ナイスクチコミ!0


スレ主 TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件

2011/11/09 07:31(1年以上前)

過去に発生した多額の損失の穴埋めに、企業買収の金を迂回操作等をして充てていたことが判明しました。何年にもわたって粉飾決算を行っていたことが明るみに出たわけで、企業のイメージが大きく損なわれ、倫理観の無さが判明した事件になりました。
株価も1日の下げ幅いっぱいまで下がるストップ安となり、今後も下がることが推定されます。
カメラ・レンズの開発製造に関わっている現場の方々をはじめ、お勤めされている方々にはとんだ迷惑な話で、何かと働きにくい状況が発生することが懸念されます。それに株主に大きな損失を与える事態となりました。

経営陣のコンプライアンス問題はありますが、カメラ等オリンパス製品の良さは多くの人間が認めているので、しっかりとしたビジョンを示してユーザー達を安心させて貰いたいと思います。
こんな逆境の時こそ、期待される製品、喜ばれる製品を市場に出してV字回復をしてほしい。
私は13-45F2.8通しとか12-54mmF2.8-F4のSPECのレンズを提案します。(フルサイズ換算26-90F2.8通し、24-108F2.8-4と魅力的なレンズとなると考えます。:3.5倍、4.5倍のズーム比で設計的には可能な範囲と思う。)

書込番号:13741971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング