『Lite E-PL1sとG3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『Lite E-PL1sとG3』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Lite E-PL1sとG3

2011/12/02 01:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

スレ主 ほぼ日さん
クチコミ投稿数:126件

こんばんは。

今は、GF1(パンケーキレンズのみ)を持っています。
室内でのペットや雑貨の撮影メインだったのと、
パンケーキレンズが気に入って、GF1を購入しました。

あまり外では撮らなかったのですが、自転車でぶらっと
でかけて写真撮ってみたいなと思うようになり、
パンケーキレンズだけよりは、ズームがあるほうがいいかも?と
思いはじめました。

かなり安くなってきてますし、外と家でこまめにレンズ交換
するより、もう本体セットを買ったほうがいいかも?と
思ってます。

Lite E-PL1sとGF3で悩んでいるのですが、
どちらがおすすめでしょう?
また、Lite E-PL1sの場合だとダブルズームキットが
あるようなのですが、望遠レンズってかなり遠くを撮る
ためのものなのかな?とも思うので、レンズキットの
種類でも少し悩んでいます。

どちらがおすすめ等、ご意見ありましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:13838412

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/02 07:25(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261383.K0000169842.K0000168919.K0000168916

望遠レンズが必要ならE-PL1Sのダブルズームキットが割安ですが、
特に必要でなければレンズキットでいいと思います。
GF2のダブルレンズキットも価格が魅力的ですが、ズームレンズが、最新の小型ズームなら
いいのですが・・・

http://kakaku.com/item/K0000281876/

書込番号:13838767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/12/02 07:42(1年以上前)

こんにちは ほぼ日 様

少しずつはまってきたという感じでしょうか?

望遠レンズは,もちろん遠くのものを引き寄せて大きく写すときに使いますが,それ以外にも,被写体をはっきりと示したいときにも使います。 例えば人物の上半身の写真など,パンケーキレンズと望遠レンズでどちらも同じ大きさになるように撮ることができますが,パンケーキレンズではある程度背景がはっきりと写るために旅行の記念写真などに向きます。 望遠レンズでは,背景はぼんやり何であるかはわかるという程度になるようにすることができ,いわば模様のような扱いができて,目的の被写体を際立たせます。

昔の焦点距離では,50mmを基本として24から28mmくらいと150から200mmくらいをそれぞれ1本ずつそろえるのがだいたいの基本でした。 上に書いたような撮影を多くする人の場合,70から80mm位の明るいレンズを買う人も多かったと思います。

フォーサーズの焦点距離に直せば,25mmを基本として14mmから100mmの範囲に収まってしまいますので,今のレンズはその範囲を簡単に超えています。 そのため,焦点距離に関してはフォーサーズは恵まれていると思います。

一方,写真の表現にはF値をどのように設定して撮影するかも大事です。 F値の話をするとすぐに「明るさ」と言い換える人がいて困るのですが,今の場合は写真全体の雰囲気を決める前方や背景のぼけ具合のことを指しています。 全体にピントが合った写真がいい場合もありますし,自分が見て欲しいものだけにピントが合った写真がよいこともあります。 それをF値の設定でコントロールします。

一般にはF値が小さい値のレンズの方がコントロールできる範囲が広いのでよいのですが,レンズが大きくなり価格が高くなるという欠点があります。 予算や荷物の重さとの兼ね合いで購入(使用)するレンズを決めますが,それで写真の表現の幅が決まりますので悩みどころです。

また,ぼけを多用する場合,どのようにぼけるかも重要です。それぞれのレンズの個性ということになりますので,いろいろな写真を見て気に入った写真がどのようなレンズで撮影されているかを気をつけておけば自分が購入すべきレンズがわかってくると思います。 基本的にはレンズの性能(数値)よりもそのレンズで撮影された写真が自分の気に入るかどうか,自分がこのような写真を撮ってみたいと思うような写真の撮れるレンズをお買いになるのが良いと思います。

書込番号:13838791

Goodアンサーナイスクチコミ!5


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/12/02 09:32(1年以上前)

GX1という選択肢も…

サイズに問題が無いようでしたら、操作体系が似ているG3のほうが、とっつきやすいかもしれません。

あと旧機種になりますが、G2ですと、バッテリーがGF1と共用できるというメリットがあります。

書込番号:13839023

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほぼ日さん
クチコミ投稿数:126件

2011/12/02 18:05(1年以上前)

コメントありがとうございます

>じじかめさん

E-PL1Sのキットが安くて、本体セットもありかも?
と思い始めたきっかけなのですが、望遠レンズって
25m先の子供も綺麗にとれる・・とサイトにありましたが、
そこまで遠くを撮るのか?
交換レンズ持ち歩く手間を考えると悩んでしまいます。
差額これだけなら、もっておいてもいいかなと思えるのは
ありますけど・・・。

最新の小型ズームレンズみました。
これがキットになってるものとなると、GX1になるんですよね・・。
レンズが重いと、首からかけているときにしんどいので、
小さいレンズは魅力的です・・・。

ちょと気になってきました。ありがとうございます。


>梶原さん

説明ありがとうございます。

望遠レンズだと背景ぼんやり・・ができるんですね。
背景がぼやけた写真はF値の小さいレンズと思っていたのですが
望遠等も関係してくるんですね。

焦点距離というのが、よく理解できないのですが
デジカメ初心者の本を見ても、カメラの説明等はあるのですが
焦点距離は説明があってもよく理解できていません・・。

同じ距離から撮影したら、どのくらいの大きさで撮れるのか?
(もちろんズームなので大小するとおもうのですが)
ズームレンズほとんど使ったことがないので、お店で
見るときも、そのままズームせずに見てたので(汗)

どんな写真が撮りたいか、いろいろサイトを見て回って
本体セットで買うか、それとも同じくらいの金額を出せば
レンズだけで購入できるものもあるでしょうし、
いろいろサイト見てみますね。

あまり大きいと持ち運びや、撮影時にもってるのがしんどくなって
つかわなくなってしまいそうなので、手軽にとれる
小さめのレンズがいいなと思っています。
それ+好みで、ちょっと探してみますね。


>CRYSTANIAさん

GX1・・・見に行ってみたら、小さいズームレンズがいいですよね。
今すぐ絶対というわけではないので、GX1の値下がり状況見ても
いいのかも?
その金額なら、penのE-P3も気になるところです・・。
って、どんどんいいものに目がいきますね^^;

G3のほうが操作が似てるんですね、G3からジオラマが
追加されてるので、それもちょっときになってます。
GF2はバッテリーがGF1と共有というのにも惹かれます。
ありがとうございました。




皆さんいろいろありがとうございます。
外で写真を撮ってる人をほとんど見かけなくて、ペット撮影
のみだたのですが、せっかくですし、外でも撮ってみたくなりました。

ミラーレスじゃない一眼レフは、一度かりてみたのですが、
大きすぎて、荷物のことなど、考えるとやっぱり小さいものがいいなと
ミラーレス一眼が気に入っています。

今、安いセットを購入
本体はなしでコンパクトなレンズを購入
あせらず、上位機種の値下がりを待ってみる
と、希望がどんどん広がっていってますが、気になるレンズの
写真等、見てみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13840411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/02 21:23(1年以上前)

新型のズームレンズキットはGF3にもあります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311223.K0000293459

書込番号:13841159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/03 06:51(1年以上前)

ほぼ日 さん
14mm単独で買うのはどう?

書込番号:13842572

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほぼ日さん
クチコミ投稿数:126件

2011/12/04 01:16(1年以上前)

>じじかめさん

見落としてました。GF3にもありますね。
ありがとうございます


>nightbearさん 

ありがとうございます。
14mmって広角・単焦点レンズですよね?
これも、すごく気になりますが、ズームレンズがないので
持ち運びしやすいズームレンズが一本ほしいなって思っています。
レンズって、ほんとにいろいろありますね・・。

書込番号:13846920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/04 10:01(1年以上前)

ほぼ日さん
そうやで
なんやったら9−18どうかな?

書込番号:13847755

ナイスクチコミ!0


Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/05 13:10(1年以上前)

>GF2はバッテリーがGF1と共有というのにも惹かれます。
GF2とGF1でバッテリーは共用できませんよ。
できるのは、GF2、G3、GX1です。
ご注意を!

書込番号:13852697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ほぼ日さん
クチコミ投稿数:126件

2011/12/06 01:32(1年以上前)

>nightbearさん 

9-18とかもあるんですね、どんな感じになるのか
想像がつかないんで、撮った写真とかまたいろいろ探してみてみますね。
ありがとうございました。


>Pernillaさん

GF1と共有できると勘違いしてました。
ありがとうございました。



皆さん、いろいろご意見ありがとうございました。
お店にも行って聞いてみたんですが、なかなかきまらなくて
もう少し、撮影した写真ごとにどんなレンズ使ってるか?とか
見てみようと思います。

キットレンズなどもすすめられて、G3とかも手ごろとか・・。
子供撮影用かなーとかパンフレットみてたら思ってたので
全然見てなかったのですが、これもマイクロフォーサーズだったんですね。

いろいろ含めてみてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13855712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/06 09:54(1年以上前)

ほぼ日さん
おう!

書込番号:13856454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/08 19:56(1年以上前)

9-18oは良いレンズですが人物は少々歪んで写りますよ。

書込番号:13866835

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほぼ日さん
クチコミ投稿数:126件

2011/12/13 01:23(1年以上前)

>禁・禁煙さん

人物は歪むんですね。ありがとうございます。
コンパクトで持ち運びしやすそうなレンズですね。

書込番号:13885533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング