『GH2と比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

GH2と比較して

2010/11/18 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

GH2を購入しようといろいろ検討しているのですが、GF2が発売されて
また検討の幅がふえて困っています。

当方はビデオカメラももっていますが、旅行等で使い勝手がよいので、
動画もとれるカメラを探しており、現在はHX5Vを使っていて、もう少し
音声等も含めて、良い画像のものを探しています。

GH2とGF2では当然、位置づけも異なりますから、差があるのでしょうが、
14-140レンズをつけた際に、歴然と静止画、動画で差がでてくるものなの
でしょうか。

価格的には14-140レンズまで買うと、GF2とGH2の値段はかわらなくなって
しまいますが、GF2の軽さ、小ささも魅力なので、歴然とした差がなければ
GF2でも良いかと思っています。

カタログスペック等で比較しても、よくわかりませんので、よろしければ、
ご教授いただければと思います。

書込番号:12237337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/11/18 22:40(1年以上前)

GF2

1920×1080(FSH:17Mbps、FH:13Mbps)、60i記録(センサー出力 30コマ/秒)
1280×720(SH:17Mbps、H:13Mbps)、60p記録(センサー出力 30コマ/秒)

GH2
1920x1080 60i(センサー出力 60コマ/秒)
1920x1080 24pシネマ
1280x720  60p(センサー出力 60コマ/秒)

被写体の動きの早いものに対しては、GH2の方が良いです。

書込番号:12237417

ナイスクチコミ!4


maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/18 23:04(1年以上前)

GF2は1280×720でも60コマ/秒できないんですね。これが重要だったのですが…

自分はまだまだGH1でいきます。

書込番号:12237569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/11/18 23:35(1年以上前)

センサー出力が30コマ/秒では せっかく60iで記録しても滑らかな動きになりません。センサー出力60コマ/秒のGH2を選ぶべきです。

動画撮影にはバリアアングル液晶が便利です。やはりGH2にすべきです

AF速度や追従性もGH2のほうが優れてるのでは?(想像)

書込番号:12237754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/19 01:33(1年以上前)

GF2に期待していた事は、実用高感度の幅が広くなる事と、
1280×720のセンサー出力60Pでした。
FULLHDでなくても、HDで構わないから、上位機種の
GP2にはこれを是非とも実現してほしいですね。

また話がレンズにそれますが、更なる明るい広角のレンズも
期待したいです。F1.4でなく、F1.2の25mm等が
ラインナップされれば最高です。

書込番号:12238243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/11/19 04:03(1年以上前)

動画や静止画を美しくと
あんまり気合入れない方がいいと思います。

あんなちっこいカメラで全部やろうなんて無理です。

書込番号:12238487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/19 09:33(1年以上前)

私はX4で撮ったFHD 30コマの動画を再生ソフトの機能で60コマにして見ていますが、はじめから60コマで撮れるに越したことはないですよね。
まぁ滑らかさに拘るならそういう方法もあるということで^o^

書込番号:12239043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/11/19 10:07(1年以上前)

さや1987さん

記録が30コマ(30p)であれば再生ソフトや液晶TVの倍速駆動等で動き予測フレーム補間してやる事が可能なんですが
GF2のAVCHD/AVCHD Liteの場合は そうはいかないんですね。30コマ/秒のデータを記録規格上60コマ(フィールド/フレーム)にしなければいけない為、結果 同じ時間軸のコマが2コマ続く仕様で記録されてしまいます。これではフレーム補間の恩恵は受けられないんですね。
詳しくは過去発売当初のNEX5板でさんざん出てきたネタなので控えますが(笑)。。。

MotionJPEGの30pで記録するなら さや1987さんと同じような扱いができますが、フルHDは選べませんしね(^^;

書込番号:12239134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/19 16:13(1年以上前)

>1920x1080 60i(センサー出力 60コマ/秒)
これって世界初では?

書込番号:12240277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/20 00:27(1年以上前)

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございます。
やっぱり動画のことを考えると、当初の予定どおりGH2の
方が良いということですよね。

GH2で考えていきたいと思います。
本当に感謝いたします。

書込番号:12242586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/20 00:38(1年以上前)

ご決断された後に書くのも何ですが、14-140mmレンズの使用が前提ですと、本体の大きさはGH2とGF2では正直誤差にしかなりません。それだけレンズが巨大です。

動画前提ですし、GH2をベースにシステム(マイク等)を揃えていくのが宜しいのでは。

書込番号:12242633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/11/20 06:44(1年以上前)

ファインダー付いてあのサイズと重さだから14-140レンズをメインに使うならGHの方がいいね

書込番号:12243190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング