『LUMIX GF2 デビューイベントに行ってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

『LUMIX GF2 デビューイベントに行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

クチコミ投稿数:409件
機種不明
機種不明
機種不明

GF1とGF2とLX3

GF2とLX3

14mmと20mm

横浜で開催されている「LUMIX DMC-GF2」の体験イベント「LUMIX GF2 デビューイベント」に行ってきました。

良かった点:

・AFの速度が向上しています。
とくに20mmを付けたとき、GF1に比べてピント合わせが早くなりました。

・思った以上に小型で軽量でした。
今回大きさを比べるため、GF1とLX3を持っていって比べてみましたが、14mmを付けたGF2はLX3よりやや大きい程度の印象でした。
また(14mmが小さいせいか)軽いです。

良くなかった点:
・タッチ式に代わって明らかに操作性が落ちています。
それと操作に迷うところもあり、慣れが必要だと思いました。

また係の人と話しをしましたが、今回のモデルは初めて一眼レフを触った人向けのコンセプトだと言ってました。


書込番号:12246029

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2010/11/20 21:56(1年以上前)

>AFの速度が向上しています。

GH2では「世界最速AF」と記載されてますがGF2のプレスリリースには、
AF速度は無記入になってますね?

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn101118-1/jn101118-1.html

書込番号:12246597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2010/11/20 22:20(1年以上前)

>AF速度は無記入になってますね
一応係の人に聞いてみたら、設計を一部見直したようなことを言ってました。
もちろん感覚的なものだから、個人差はあると思いますけどね

書込番号:12246771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/20 23:01(1年以上前)

レポート有り難うございます。

14mm ちっちゃ!!  欲しい

書込番号:12247054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/20 23:17(1年以上前)

レポートご苦労様です。
14mmとあいまって、結構コンパクトに仕上がってますね。
GF1は購入候補だったんですが、実機を手にとってみて「案外大きいな・・・」と保留していました。

タッチ式の操作性は気になるところですね。
年度内にいろいろと発表があるのでまだまだ悩みは続きそうです^^

書込番号:12247175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/21 00:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

GF2が発表されてLX3とあまり変わらない大きさにまで小さくなったと知り
これは、と思っていた矢先横浜でイベントが行われるというので、
ちょっと散歩がてら見てきました。

午後から行ったのですが新機種の発表だというのに人数も疎らで・・・
午前中は人は来ていたのでしょうね。

ファーストインプレッションは「ちっちゃ」という感じです。
LX3とあんまり変わりません。GF1でも小さく感じたのですがなおさらです。
もう一つAFは早いですG2と変わらない感じです。

タッチパネルも良かったです。
ボタンが少なくなって小型化できるのは○です。
反応も早いのでさくさく動きます。

これからデジカメは今までのボタンとファインダーという、
操作から離れていくんだろうなと感じました。、
こういうのもあり、というより、こういう風にこれからなっていくだろう、
と思えてきます。

等々データをとっていないので画質云々というとこはわからなかったですが、
14mmも悪くない印象です。明日も横浜でやりますね。

書込番号:12247770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2010/11/21 07:43(1年以上前)

負け犬公園さん、ご説明ありがとうございます。
GH2とは違うけど、AFはGF1より速くなったということなんでしょうね。

書込番号:12248568

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/22 18:10(1年以上前)

負け犬公園さん、湘南rescueさんレポートありがとうございました。実機を触らずに予約をしたので、実際に触られた方のレポートはありがたいです。
発売日翌日の土曜日に引き取る予定なのですが、今から結構楽しみです。

書込番号:12256460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/22 23:06(1年以上前)

比較画像を見るとGF2がかなりスリムボディになっていることに気がつきますね
デザイン自体もかなり洗練された女性的なデザインになりました
品のある素敵なデザインです
それだけではなくGF1よりホールドし易くなってそうですね

名機と名高い(?)GF1の後継機ですから期待大です

書込番号:12258424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2010/11/23 10:26(1年以上前)

14oと20oの大きさの違いにビックリです。

ボディ自体は確かに小さくなりましたが、GF1かろ驚くほど小さいと
いう印象ではないですね。元々GF1も小さいので。
ストロボ付きでこの大きさは、納得です。

価格が速く下がってほしい^^;

書込番号:12260649

ナイスクチコミ!0


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/23 18:43(1年以上前)

14oのほうが20oより径が小さいが、大した差ではないのでは。
写真は遠近のマジック。

書込番号:12263101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/24 12:42(1年以上前)

マウント径ギリギリの鏡胴で作った14mmは、けっこうはみ出ている20mmとは明らかに大きさが違うと思いますが如何で?
手に持ってみたらGF1とGF2の大きさはかなり違うでしょうね。

書込番号:12267287

ナイスクチコミ!0


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/24 12:55(1年以上前)

直径は7.5mmの違いでしょうか。

書込番号:12267351

ナイスクチコミ!0


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/24 15:12(1年以上前)

14mmと20mmはフィルター径が同一ですので、こんな感じですかね。

書込番号:12267803

ナイスクチコミ!0


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/24 15:14(1年以上前)

機種不明

画像のアップロードミスでした。

書込番号:12267809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2010/11/24 17:42(1年以上前)

20mm/F1.7のスペックは、63x25.5 mm、100 gに対して、14mm/F2.5 は55.5x20.5 mm、55 gです。

重量比でも約半分ですので、十分小型になっていると思いますが。

書込番号:12268282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/24 19:48(1年以上前)

wakurouさん、比較画像ありがとうございます。
パッと見の感想ですがやはり十分小さくなったと思います。
特に、5mmとはいえ薄型になったのには拍手を送りたいですね^^

実際のところは見てみないとなんとも言えませんが、私の住む地方でも早く展示してくれないかなぁ。と楽しみにしている今日この頃です。

書込番号:12268885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2010/11/24 20:28(1年以上前)

イナカに住んでいますが、ヤマダ電機にモックが置いてましたよ。
噂どおりの小ささに感動です。カッコイイし。

書込番号:12269142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング