『レンズは、必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズは、必要ですか?

2011/08/10 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 よう123さん
クチコミ投稿数:109件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

コンデジからの乗り換えを考えております

主に子供を人物を撮ることに使います

ダブルレンズとか、キッドとかボディのみとか

種類がいろいろありますが、

どれくらいのレベルを購入すると

ボケとか一眼のよさが分かりますか?

メーカーは、コンデジがルミックスだったので

ルミックスしか考えておりません。

予算は5万円以内で、レンズも

必要ならそろえらいです

書込番号:13359411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 休止中 

2011/08/10 21:45(1年以上前)

レンズがないと撮れないカメラです。キットですね。ガキン子キッドではありません。
Wレンズキットでいきましょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169839.K0000169840.K0000169841.K0000169842

書込番号:13359449

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2011/08/10 21:46(1年以上前)

>どれくらいのレベルを購入すると
ボケとか一眼のよさが分かりますか?

難しい質問ですな〜。
良さがわかるかは、人それぞれ、主観が入ります。
ボケを望むのであれば、一般的に
フォーサーズよりAPS-C。さらにフルサイズ…と撮像素子が大きいほどボケはきれいです。
後は、明るいレンズを使用するとか、望遠の圧縮効果を狙ってなど

よさで、
条件がいい状態ならコンデジと一眼で比較してもわからないことも…

書込番号:13359456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/08/10 21:48(1年以上前)

 ボケについては、その差はすぐ理解できると思います。

 とりあえず、デジタル一眼はボディだけでは使い物になりませんので、少なくとも1本はレンズが必要です。Wレンズ帰途が無難じゃないですか?

 追加のレンズはWレンズを使って、不足に感じる部分があれば、それを補うようにそろえればいいと思います

書込番号:13359463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/10 21:48(1年以上前)

よう123さん こんにちは。

>ボケとか一眼のよさが分かりますか?

まずこのレンズ(H-H014)を使いこなして行けば、撮影者様が、必要な焦点距離のレンズが、わかってきますよ。

そのときにまた、あらたなレンズ選びの楽しみをされたらよいのではないでしょうか。

ご参考までに。

書込番号:13359465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/08/10 21:49(1年以上前)

レンズがないと写真を撮れないよ。
試しにカメラ屋さん(電気屋でもいいけど)で、レンズなしのボディーを見せてもらってみ。
ビックリすっぞ!

どんなレンズがいいのかは目的次第。写真の腕を上げたいのなら、単焦点一本から始めるのもいいんだけど、そうもいかないのかな?

書込番号:13359469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/10 22:03(1年以上前)

一眼はレンズは取り外しができるので、ボディのみでは撮影できません
販売形態は以下のようになってます

ボディのみ   ・・・ レンズの無いカメラ本体
レンズキット  ・・・ ボディ + 標準ズームレンズ
ダブルレンズ ・・・ ボディ + 標準ズームレンズ + パンケーキレンズ(単焦点レンズ)

GF2にはないけれど
ダブルズーム ・・・ ボディ + 標準ズームレンズ + 望遠ズーム

書込番号:13359537

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/10 22:31(1年以上前)

>ルミックスしか考えておりません。
こんばんは
W ズームキットにされたら良いです。
しかし…
一眼の事が よくお判りでないのに、ルミックスしか考えないはそれでよろしいですか?
キヤノン、ニコン、オリンパスとかも検討対象に入れられた方が良いです。
その上での(色々検討した結果の)ルミックス! ですね。

書込番号:13359673

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/10 22:35(1年以上前)

すみません
>W ズームキットにされたら良いです。
    ↓
W レンズキットにされたら良いです。

書込番号:13359693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/08/10 22:35(1年以上前)

>どれくらいのレベルを購入すると
>ボケとか一眼のよさが分かりますか?

私の場合、GF2にマウントアダプタかまして
NFD50/1.4, Ai35/1.4S, EF85/1.8あたりを使うと
一眼レフっぽい大ボケした写真が撮れました。
パンケーキの14/2.5はあんまりボケないですね。

お勧めは少し予算オーバーですが
GF2 14/2.5キット+20/1.7ですかね。

書込番号:13359695

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/08/11 08:12(1年以上前)

よう123さん、こんにちは。
ボケはコンデジの望遠レンズでも楽しめますから、
そこだけに主眼を置くと、コンデジと変わらない写真しか撮れない・・・
となりかねません。特にGF2のレンズ14mmパンケーキではそう感じるかも。
同じような条件で撮ると、コンデジよりもボケやすいし、
撮影もしやすいとは思うのですけどね。

ということで、パナしか考えていないとのこと、
GF2だと、まず最初は14-42mmがあるといいと思うのですが、
これだけのキットというのは存在しませんね。
Wレンズキットを購入されるか、
GF2ボディだけ買って(価格差なければG14mmのパンケーキキットかな?)、
14-42mmか14-45mmのズームレンズを別で用意しましょう。
前者は単品販売されていませんので、中古で探すか、
オークションなどで探すことになると思います。

少し前であれば、G2 Wズームキットが安価で売られていて、
望遠レンズも付いてて、お子さん撮影にはオススメなんですが・・・
今から探してみても、まだ売ってるところ見つかるかも知れません。

書込番号:13360824

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2011/08/11 09:09(1年以上前)

こういうのもありますよ
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx50/snapshot/index.html

条件にもよりますがこれで50mmF1.8開放で撮れば、たいていのコンデジユーザーさんは
ボケの多さに納得するんじゃないかな?

ボケの多さを求めるならAPS-C以上のセンサーに、大口径(F値が2以下)の
単焦点レンズをお勧めします。

書込番号:13360952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/08/11 10:06(1年以上前)

予算が5万円なら、ダブルレンズキットがいいと思います。

書込番号:13361077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/08/11 13:28(1年以上前)

こんちは! 
 
>メーカーは、コンデジがルミックスだったので
ルミックスしか考えておりません。
 
えっと、パナソニックを悪く言うわけじゃないんですが
吟味した上でパナならいいんですが、コンデジと同じメーカーでって
理由だけならパナは勧めないです
 
パナソニックは家電メーカーとしては大きいですが、カメラカテゴリで見るとシェア率は下位です
http://kakaku.com/research/backnumber022.html
 
下位メーカーだから悪いというのではなく、それを知らずにコンデジと同じメーカーだからという理由で買うことがまずいと思います
 
 
一眼レフカメラ(ミラーレス含む)はコンデジと違い、レンズを交換出来ます
同じメーカー内なら(基本)使いまわし可能です
なのでレンズ交換式カメラはボディだけで販売しているのです
 
ですので最初のメーカー選びは大切です
外付けフラッシュも他メーカーの物は使えません
 
シェア率下位ということもありパナの交換レンズは少ないです
サードパーティ製というレンズ専門のメーカーがあるのですが、それもパナ対応製品は少ないです
 
それをわかった上でパナを買うなら問題ないと思います 

書込番号:13361669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/11 18:17(1年以上前)

そりゃ、シェアで比較すれば、
キヤノン・ニコンが良いよね。
車だって、トヨタがナンバーワンですよ。

フォーサーズのパナ&オリのカメラと、
フルサイズ&APS−Cのカメラは比較するものじゃないでしょ。
軽が好きな人はトヨタは選べませんよね。

画質重視の人は、キヤノン・ニコン・ペンタックスの大きいデジイチを使えば良いですよね。

現時点で交換レンズが少ないのはSONYのNEXですね。
GF2は、一般人が考える範囲でのレンズは揃ってますよね。
http://www.four-thirds.org/jp/microft/lense.html

書込番号:13362334

ナイスクチコミ!2


スレ主 よう123さん
クチコミ投稿数:109件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/08/11 19:53(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます

奥さんが、ルミックス好きなんです。

ニコンやペンタックスの方がいい

性能で王道なのは、わかりました。

ルミックスで、不満を感じるようなら

また購入します。

子供撮るだけで、最高にいいもので

なくてもよいです。

書込番号:13362646

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/08/12 10:22(1年以上前)

せっかくのレンズ交換式ですので、レンズは何本かあったほうがお楽しみも増えると思います。
コンデジのように1台で、近くも遠くも、室内も室外も…というのは、あまり無いです。

こういう点を考慮すると、GF2のほかにも、G3という選択肢もあるかと思います。
G3のWレンズキットですと、ちょいと予算オーバーしますが。


あとは、どういうシーンでの撮影が多いと想定するか?
…ですかね。

室内主体ですと、
オリンパスの12mm http://kakaku.com/item/K0000268304/
GF2のレンズキットについている14mm

ポートレートで背景をきっちりボケさせたいのなら
オリンパスの45mm http://kakaku.com/item/K0000268305/
パナソニックの45mm http://kakaku.com/item/K0000055877/

望遠レンズでしたら、手ブレ補正が効くパナソニック製のほうが良いかと。

書込番号:13364684

ナイスクチコミ!0


スレ主 よう123さん
クチコミ投稿数:109件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/08/12 23:27(1年以上前)

本体がルミックスで、

レンズが別メーカーとかは

装着が可能なんですか?

教えてください。

書込番号:13367116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/12 23:48(1年以上前)

マイクロフォーサーズって規格のレンズが装着できます。
http://www.four-thirds.org/jp/microft/lense.html

アダプタを介せば、こりゃまた色々なレンズが装着できます。
色々な制約はありますがね。
それが、楽しいって人も多いのです。

書込番号:13367207

ナイスクチコミ!0


スレ主 よう123さん
クチコミ投稿数:109件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/08/13 00:58(1年以上前)

propさん
そーなんですね!!
すごいですね!!
携帯電話や、携帯オーディオ、携帯ゲームも
そうやって売り上げあげればいいのにな、、!

ハードが交換できるpspとか

書込番号:13367411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング