『購入しました♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

購入しました♪

2011/09/20 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

GF1のパンケーキを持ってますが、ズームレンズが欲しくて
ちょこちょこヤマダ電機をのぞいてましたが
本日のタイムセールで購入してしまいました♪

私はGF2よりGF1のボディの方がデザイン的に好きなので
GF2のボディは売ってしまおうかと思ってるのですが、
買ってしまったら情がわいてるのか、GF2を手放すのがもったいない気がしてきました。
でも2台も持ってると怒られるし(笑)、GF1をオークションに出してしまうか迷ってます。
でもGF1のボディが好きなんです・・・。
20mmがあるので14mmは売ってしまうか迷ってます。

子どもの撮影がメインです。イベント系は運動会、発表会、卒園、入学が控えてます。
どちらのボディでどのレンズを残すのが良いと思われますか?

基本オートで撮影してるので素人同然です、アドバイスをいただけるとありがたいです!
よろしくお願いします。

書込番号:13522876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/20 00:43(1年以上前)

YUCCIYさん
どの組み合わせが、
ええか試してみたらどうかな?

書込番号:13523029

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2011/09/20 00:55(1年以上前)

>nightbearさん

そうですよね、本当は試して選ぶのが一番なんですよね。
ただオークションに出す際に使用済みと未使用だと多少金額がかわるかなと思って。
なるべく高値で売って足しにしたい!と言う欲が邪魔してます(笑)

そこでこちらで詳しい方のアドバイスが欲しいと思ってのカキコミです。
nightbearさんの意見でかまいませんのでよければアドバイスください(^^)

書込番号:13523064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/20 01:37(1年以上前)

YUCCIYさん
展示品、デモ機、で試してみたらどうかな?

書込番号:13523163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/20 06:37(1年以上前)

処分するにしても、売却金額が安いので、
1台にパンケーキレンズ、もう一台にズームにしたら良いです。

私もGH1を持っていて、GH2を購入しました。
最初GH1を売却する予定でしたが、売却金額が
あまりにも安いので2台使っています。

書込番号:13523427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/20 12:15(1年以上前)

私のところでは、目を離した隙に増殖して、ボディ3台です。メインはニコンなんですけど。

14mm売却は、やめて〜の世界で。
GF1+14mmF2.5が首下げサブ常用組合せです。

書込番号:13524228

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/20 15:51(1年以上前)

YUCCIYさん、こんにちは。
自分はGF1ですが、14mm欲しさにGF2に手を出しました。
14mmを除いて売り払いましたが・・・
個人的には、ボディ気に入っているというGF1を残したほうがいいと思いますね。
ズームレンズを付けた場合にも、GF1の方がホールディングしやすそうです。
GF2ボディだけor+レンズ1本であれば、まだ今ならソコソコで売れるでしょう。
で、売れたお金で、運動会用に望遠レンズを買いましょう。
42mm(換算で84mm)では、運動会ではかなり厳しいです。
あとは、トリミングも考えれば、G20mmでなんとかなるとは思います。
明るいレンズで早いSS選べますので、屋内でもいけると。
逆にズームレンズは暗いレンズなのでSS遅くなり、
被写体ブレor高感度でノイズとの勝負になってしまいます。

イベントは無しで考えて、お子さんとの旅行等、ちょっとしたお出かけのシーン、
普段使いでは、14mmはコンパクトで、広く写りますので、
結構使えるシーンあると思いますよ。

ということで、私はGF2ボディのみ売りに出し、14mmは手元に残すことをオススメします。

書込番号:13524852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/20 18:30(1年以上前)

14mm売るのには反対w
運動会用に100-300買うなら、
エントリデジイチにダブルズームの追加をすすめます。

書込番号:13525377

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2011/09/21 00:57(1年以上前)

>nightbearさん

店頭でも触ったりしたんですけど、コードがあるので撮影範囲が限られてて、どこがどう違うのかわかりませんでした。。

外で撮れたらいいんですけどね。

書込番号:13527319

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2011/09/21 02:35(1年以上前)

>今から仕事さん

ありがとうございます。2台持ちもステキですが、荷物が増えると動きづらい為1台に絞りたいなあと思ってます。何より家族に内緒で購入したため2台持ちはきついかな(汗)

売却金額が安くても、レンズ単品で購入するよりは割安になるかと思ったんですが、そんなに甘くないですかね(-.-;)


>うさらネットさん

3台もお持ちなんてステキですね!私も本当はG3、NEX、PEN全部欲しいです(笑)
14mm売却はやめた方がいいですか。参考にさせていただきますね。ありがとうございます。


>やむ1さん

経験談すごーく為になりました!14mmは広く映るんですね。42mmじゃ運動会は厳しいですか。ボディを売って望遠レンズ欲しいです。
トリミングはやった事がないのでこれを機にやってみようと思います。
ありがとうございます。


>愛茶(まなてぃ)さん

ありがとうございます。
14mmはやっぱり手元に置いた方が良さそうですねwエントリデジイチ…??って感じです、こんな単語もしらない位なので、ステキカメラも宝の持ち腐れですね(-.-;)
ズームは-200mmを考えてます♪

書込番号:13527515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/21 04:42(1年以上前)

YUCCIYさん
店員さんに言って
付け替えしてもらったら、ええ事やし
室内でも、どれ位か位分からんかな?

書込番号:13527605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/21 08:52(1年以上前)

エントリデジイチ:エントリークラスのデジタル一眼レフカメラです。

GFシリーズで望遠で動体はつらいので、kiss X4ダブルズームとかに
運動会は任せたほうがいいかなと思いました。

私自身はGF2にアダプタでFD135/2.8 200/4 100-300/5.6あたりをつけて
撮影することありますが、動体撮る気にはあまりならないです。
ファインダーがないことと、 今のところまだ位相差AFの方がAF速いので。

書込番号:13527935

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2011/09/27 12:01(1年以上前)

>nightbearさん、愛茶(まなてぃ)さん

返信が遅くなりすみません。

nightbearさん、ナイスアドバイスありがとうございます!自分のGF1を持参して付けて貰えばいいですよね!店員さんにお願いしてみます。


愛茶(まなてぃ)さん
>GFシリーズで望遠で動体はつらいので、kiss X4ダブルズームとかに運動会は任せたほうがいいかなと思いました。

GF1に望遠つけて動体はつらいですか。スポーツモードとかで撮影でもブレちゃいますか?

Kissはだいぶ前に購入考えてましたが、大きいから躊躇ってましたが、運動会とかはやっぱりKissの方がいいんですね。。

またまた悩み事が増えました。

書込番号:13553697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/09/27 12:52(1年以上前)

GF2を炎天下で使うとディスプレイ見難いです。
かといって外付けEVFを追加するならGH2,G3あたりを
使った方が性能がいいEVFが手に入ってしまいます。

今のところ、AF速度はパナの上位レンズと
kissのキットキットがいい勝負してると思います。
動体撮るならOVFの方が個人的には好みです。

ぶれを心配することはないと思いますが、構図決定と
ピンボケの可能性を心配しています。

撮れなくは無いと思いますよ。現に私はGF2にMFの100-300mm
とかでどうにか動くものを撮れないかチャレンジ中ですが
例えば戦闘機とか、、、修行に近い感覚を感じます。

mFT100-300mmを導入するならGH2かG3をボディに選んで
あげたほうがいいと思います。

書込番号:13553866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/27 14:16(1年以上前)

YUCCIYさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:13554092

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2011/10/10 11:30(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん

G3買ってしまいました…という事でGF2かGF1を手放す事にし、運動会はG3で頑張ってみます!

みなさんも色々とアドバイスありがとうございました!

パンケーキ+G3でカメラライフ楽しみたいと思います。

書込番号:13606281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5 stoneforest.info 

2011/10/10 13:38(1年以上前)

おめ。
G3追加で撮影範囲広がると思います。

書込番号:13606752

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUCCIYさん
クチコミ投稿数:154件

2011/10/10 22:21(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん

ありがとうございます!
なんか財布の紐が緩みまくってますが、、念願の200mmも手に入ってウキウキしてます♪

書込番号:13609203

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/10/11 22:52(1年以上前)

YUCCIYさん、こんばんは。
G3購入おめでとうございます。
望遠レンズも手に入り、これで運動会もバッチリですね。
ドンドン持ちだして、カメラに慣れましょう。
いい写真が撮れますように!!

書込番号:13613628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング