『子供の撮影には不向きですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『子供の撮影には不向きですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

子供の撮影には不向きですか?

2011/05/03 05:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 cnomamaさん
クチコミ投稿数:18件

口コミも初めての投稿、カメラも初心者ですので、無知な分失礼があるかもしれませんが何卒宜しくお願いします。

3歳の子供がいます。
今まで、ずっとNikonのD40を感覚だけでマニュアル撮影し続けていましたが、奪われて使えなくなりそうなので、新しいカメラを購入検討中です。(AUTOだと、勝手にフラッシュ撮影になるのが嫌だというだけですが)

子供の荷物、自分の荷物、ベビーカーなんて持った日には、一眼は重すぎて・・
日中の明るい所でないと、私の技術では上手に撮れない・・
でも、やはり一眼で撮る写真の雰囲気や画質の良さには信頼がある・・
ちょっとした時に、動画も撮りたいけど、ビデオカメラも荷物に加える事ができない・・

そういった理由から、コンデジなのに雰囲気のある写真が撮れて、動画も撮れる(しかも、フルハイビジョンでステレオ)本機種が候補に上がりました。

あと、オリンパスのpenは、ピントの合わせ方が、Nikonに慣れたせいか私とは相性が悪い気がしました。
本機種は、タッチで合わせるので、楽かと。

しかし、口コミを見ていると、動くものの撮影には不向きという書き込みを目にして、迷っています。。
ファインダーは、必要性を感じてしまう気がするので、購入すると思うのですが、静物がメインのカメラなら断念するしかないかな。。と

その辺り、いかがでしょうか?

運動会や行事の時は、一眼カメラを別に用意しなきゃとは思っているのですが、もし宜しかったら、こちらもオススメをご教示頂けますでしょうか?(低価格で初心者向き)
正直、撮影するのが私だけになりそうなので、ビデオカメラと一眼での撮影はかなりハードになりそうです。

一眼で動画(フルハイビジョン&ステレオ)の撮れるものにするか?
ビデオカメラで写真も撮影できるものにするか?
やっぱり、別々に購入して年に何度かだし頑張るだけ!ですかね?

お手数をお掛けしますが、アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:12964419

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/03 08:38(1年以上前)

動体撮影は苦手な機種ですし、ボケ味もD40ほどは期待できないと思います
でも3歳のお子さんと一緒に出かけるのなら軽いカメラの方が何かと都合がいいですし、運動会や行事の時は、一眼カメラを別に用意する気持ちもお有りならGF2もいいのではないでしょうか

書込番号:12964709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/05/03 09:50(1年以上前)

cnomamaさん おはようございます

D40が奪われると言うのがどういうことなのかわかりませんが、
この一台ですべては無理と思います。

たとえば、ビデオなら片手でも扱えるようなレイアウトがされています。
でも、デジイチで撮ろうとすると、ピントやズームなど自分で行なわないといけないことが沢山です。

日常の使用でも、デジイチはこれまた片手で撮ろうとしても難しく、
コンデジの方が自由度が高いです。

携帯性は損なわれますが、OLYMPUS SZ-30MRなどのジャンルはどうでしょう?

当方、この手のジャンルは勉強不足なのですが、
要望的に近そうなのでお勧めしておきます。

書込番号:12964887

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/05/03 10:07(1年以上前)

cnomamaさん、こんにちは。
GF2ではなくGF1をサブで使っているものですが、
子供を撮れなくはないです、ただ歩留まりの問題と、
撮りたい写真が撮れるか(あっ撮れたではない)ではないでしょうか。
多数撮れたうちに何枚かでもいいものがあればいい、
であれば、どんなカメラでもOKだと思います。
この割合を上げるには、それなりのものを準備しなければなりません。
例えばパナだったら、それがGH2とかになるのでしょうか。

ただ、cnomamaさんも書かれていますが、
他の荷物との兼ね合いもありますよね。
大きく重いからと持ち出したり、取り出したりできなければ、
肝心の写真が撮れませんので、そもそもの機会を失います。
そういった面では、このGF2はコンパクトですし、
コンデジと同じような操作で撮影できるメリットはあると思います。

と、チョット前置きが長くなってしまいました。
GF2、例えば子供が走り回っているところを撮影する、
こういったものには、正直厳しいと思います。
でも例えば、子供が歩いている時とか、
チョット止まってって感じであれば、何ら問題ありません。
ただ、45-200mm等の望遠レンズ付けると、それなりに嵩張りますので、
コンパクトを主において、レンズも選択すべきだと思います。

将来的な組み合わせなのですが、ニコンに慣れているということで、
D5100/D3100+望遠レンズ+GF1+G14mm/G14-42mm という組み合わせが
構築できると、いいかも知れませんねぇ。
動画もしっかり撮りたいのであれば、
ビデオは別で用意することをオススメします。

書込番号:12964927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/03 11:34(1年以上前)

どれくらいの割合で動画か静止画を撮るかで決めていいでしょう。動画メインならもちろんビデオカメラを買った方がいいでしょうね。

書込番号:12965174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/03 12:38(1年以上前)

発展途上のコントラストAFカメラです、小さい被写体だと日の丸構図でも背景と被写体の間をいったりきたり、AFをの使わないなら良いカメラだと思いますが液晶が固定式で動かないのも考えものです。

書込番号:12965350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/05/03 15:42(1年以上前)

こんにちは。

>、口コミを見ていると、動くものの撮影には不向きという書き込みを目にして、迷っています。。

「動くものの撮影」を翻訳しますと、動くものにフォーカスフレームとピントを追従させながら撮影するという意味になりますが、不規則に間近で高速に動くものは、高級一眼レフでも難しいのです。カメラの性能だけではダメな場合もあります。

シャッタースピードを速くして「ここ!」というところを狙い撃ちすれば、GF2のAFでも撮れるのですが。高級一眼レフより高速なAFですからできないことはないと思います。
ある程度距離を保てば撮れると思います。接近しすぎると撮れなくなります。

ビデオと一本化を考えるなら、GF2はよい選択だと思います。ブルーレイレコーダーを持っていればなお良しですね。PS3でもOKです。
ビデオもGF2なら普通にビデオカメラのようにピントが合い、動くものにも追従するので違和感がないです。一眼レフではこうはいきませんので、フルHDが撮れるからといって飛びつかないほうがいいです。あくまで写真を楽しみたい人向けです。

写真付きビデオとビデオ付きカメラを比較した場合、カメラのビデオはビデオカメラを凌ぐことはありますが、ビデオの写真はカメラを超えられないという印象です。

GF2はcnomamaさんのような方をターゲットにしていますからぴったりだと思うのですが。

書込番号:12965809

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/03 16:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

cnomamaさんの御希望が
日常持ち歩ける一眼画質+フルHDステレオ動画ならGF2は良い選択だと思います。
GF2をはじめとするμ4/3機は、普段持ち歩いてこそ真価が発揮できるのではないかと。

○動画・イベント撮影まで全てを1台で賄うのなら Panasonic GH2。
○イベント重視で普段持ち歩かないのであれば ビデオカメラ + 一眼レフ
が良いように思います。

>動くものの撮影には不向き
Panasonic GシリーズのコントラストAFはキットレンズでもとても高速ですし、精度も高いですよ。

コンティニュアスAF+連写で撮るのなら一眼レフの方が楽だと思いますが、
どちらにしてもAF枠に被写体をしっかり捉えられるかどうかのほうが重要だと思います。

小さな被写体でAFが抜けてしまうような場合には、
@AFエリアを小さくする
Aそれでも合いにくい場合には、一旦同じくらいの距離で合いやすいものにAFしてから被写体で合わせ直す
などを試みれば合わせられます。

書込番号:12965986

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/05/03 22:50(1年以上前)

別機種

望遠レンズ使用時

子供の撮影には不向きですか?

それほど不向きとは思えません。
動体撮影は少々、不得手という噂があるようですが、
それほど神経質になる必要はありませんよ。
機種は異なりますが、さらに旧カメラである
パナソニックG1を友人から借りて、航空ショーで撮影しました。

音速に近いスピードの航空機を、撮影する事自体、
むずかしいかもしれませんが、何とかなりましたよ。
(画像をUPしておきますね。ご参考にどうぞ)

むしろ機動性を重視するならば、このDMC-GF2のような
マイクロフォーサーズが便利だと思います。
また動画も十分にこなしてくれます

どうしても2台別々に持ち歩くのが大変ならば
(自分の経験だと、意外におっくうになってしまいます)
LUMIX DMC-GF2やGH2などをオススメします。

書込番号:12967367

ナイスクチコミ!2


スレ主 cnomamaさん
クチコミ投稿数:18件

2011/05/04 07:09(1年以上前)

スレ主です。

みなさん、本当にご親切に返信をしてくださって感謝です。

動体撮影は、やはり少し苦手の機種ということは覚悟できました。
子供の撮影が9割以上になるので・・少し迷いましたが、「撮影できなくもない、そこまで神経質にならなくても大丈夫」とのお言葉を頂いて決心できました。

私の要望をかなえて、動画をAVCHDで処理できるのも魅力でしたので、本機種にしようと思います!本当にありがとうございました。レコーダーは、貯金して「DIGA」を購入しようと思っています。

運動会や行事には、やはりオススメ頂いたNikonのエントリー機にしようと思います。秋までに頑張ってお金貯めなきゃw

皆さん、本当にありがとうございました。参考になるご意見で決断出来ました。

書込番号:12968360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング