『レンズ装着可能か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ装着可能か?

2011/07/06 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 造形Bさん
クチコミ投稿数:32件

このカメラに、キャノンのEOS Kiss X2のEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS、EF-S55-250mm F4-5.6 IS(望遠レンズ)などのレンズは装着可能でしょうか?つかないのであれば、どうすればいいでしょうか?

書込番号:13222177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/07/06 20:37(1年以上前)

>キャノンのEOS Kiss X2のEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS、EF-S55-250mm F4-5.6 IS(望遠レンズ)などのレンズは装着可能でしょうか?

装着不可能です。
カメラは各社オレ一番でマウント規格をつくっているので。
(弱者連合で統一マウントになっている場合もありますが...。)

>つかないのであれば、どうすればいいでしょうか?

マウントアダプタを使ってください。
電子マウント同士のEF-s→m4/3なのでないと思うけど...。

マウントアダプタについてはお詳しい方の書込みをお待ちください。

書込番号:13222211

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/06 20:46(1年以上前)

メーカーが違い。マウントが違うため、そのままでは装着できません。

スキンミラーさん が言われている通り、マウントアダプターを用いれば、装着・撮影は可能です。
但し、AFは使えないなど、制約が多く、一般的な撮影ではお勧めしません。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm
注意書き(仕様)を良くお読みください。
\4,800の方では絞り調節が出来ません。

書込番号:13222254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/06 20:48(1年以上前)

こんにちは

使えないことはないですが、完全電子マウントのEFレンズは絞りが電子コントロールで絞りリングがなく、アダプターを使用しても絞りがコントロールできずに開放での撮影になってしまいますし、もちろんマニュアルフォーカスです

最近はマウントアダプター自体に絞りがついている絞り機構付きマウントアダプターがでていますが、それを利用すれば少し絞り込むことが可能というだけであって、F値を指定することもできません
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm

あくまで遊びと割り切って使うなら良いと思います
それと撮影は絞り優先を使用すれば良いです

書込番号:13222264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/06 20:50(1年以上前)

EFレンズ マイクロフォーサーズでググりましたら、
こんなんが出てきましたよ。

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm
絞り機能付きもあるんですね。

通常ならば、
そのレンズに絞りリングとピントリングが無ければ、
仮にアダプタがあっても、使い物にはなりません。

同じCANONならばFDレンズみたいな古いのが良いのですよ。
当然、絞りは手動でピントもMFですよ。

GF1+NFD50mmF1.4の作例
http://www.flickr.com/photos/proproceed/5903401173/in/photostream

書込番号:13222276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/06 21:02(1年以上前)

別機種

FD300mmF4L 付き

>同じCANONならばFDレンズみたいな古いのが良いのですよ。

こんなの

書込番号:13222319

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4080件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/07/06 21:42(1年以上前)

 BIRGER社のEOS EFレンズ→m4/3sマウントアダプタを使えば、ボディからの信号をEFマウントの信号に変換して絞りを制御できるらしいです。ただし、AFは無理なのでMFになります。
http://www.birger.com/
 正式に発売されたのか良く解らんけど、プロ用のm4/3sビデオカメラAF100用であってGFシリーズではパワーが不足するので外付けバッテリが必要とか..日本に代理店が無い上に お値段が7〜8万円はするはずで マウントアダプタ遊びにはリスキーで高すぎる。
 まぁネタってことで... 

書込番号:13222508

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2011/07/07 18:07(1年以上前)

EOSアダプターって、EF-Sレンズは装着可能なんですかね?

個人的には、MFでしか使えない(フォーカスリング使いにくい)、IS効かない、絞りもつかえない(ものもある)の制約ありまくりの状態で使うもんではないでしょうね。

ましてや、KissX2のキットレンズの写りを楽しむためにアダプター購入する人はいない気がしますが。

書込番号:13225709

ナイスクチコミ!1


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/08 17:36(1年以上前)

ほったらかしスレになりそうですね。

親切な方々がアダプターを使って伝々とアドバイスしていますが、まず本件のような質問をする人(釣りかもしれませんが、一応、初心者)がマニュアルで露出やピントを合わせて写真を楽しむ事は出来ないと思います。
また、アダプターを使ってレンズ遊びを楽しんでいるマニアックな方だったら、こんな質問はしないでしょう。

なので、このスレ主様に対する回答は「装着不可、X5のボディーを買うかGF2Wレンズキットを買ったほうがいいよ」しかないと思います。

書込番号:13229259

ナイスクチコミ!2


スレ主 造形Bさん
クチコミ投稿数:32件

2011/07/08 20:31(1年以上前)

>親切な方々がアダプターを使って伝々とアドバイスしていますが、まず本件のような質問をする人(釣りかもしれませんが、一応、初心者)がマニュアルで露出やピントを合わせて写真を楽しむ事は出来ないと思います。
また、アダプターを使ってレンズ遊びを楽しんでいるマニアックな方だったら、こんな質問はしないでしょう。

なるほど。この方がいう感じだと、初心者はこういったカメラを扱えないと言う事ですね。
というか一生触れないですね。質問もこういった風に受け取られるようでは、迂闊に出来ないですね。他に答えて下さった皆様有難う御座いました。

書込番号:13229858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング