『GF1Cを修理か、買い替えか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『GF1Cを修理か、買い替えか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

GF1Cを修理か、買い替えか・・・

2012/01/05 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

スレ主 mios64さん
クチコミ投稿数:11件

GF1パンケーキレンズを所有しておりましたが、落として壊してしまい、修理依頼をしたところ、修理代が23000円かかるとのことでした。
修理をお願いしようかとも迷ったのですが、この金額出すのであれば、同じ金額位で新しいものが買えるのかなと思ったり・・・ GF1のパンケーキレンズをGF2やGF3の本体で使えるのでしょうか?
ただオートで撮るだけの初心者で、詳しくないので、色々皆さんにアドバイスいただけたらと思い投稿しました。

GF1の後継機種がGF2→GF3という理解でよいのですよね?
GF3より、GF2の方がお安かったので、こちらに投稿しました。

書込番号:13982574

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/05 15:54(1年以上前)

>GF1の後継機種がGF2→GF3という理解でよいのですよね?

そういう理解でよいと思います
GF1でつかっていたレンズはGF2、GF3などでも使えますし、このダブルレンズキット買ってもレンズがダブらないので良い選択だと思います

書込番号:13982669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/01/05 17:07(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000169838.K0000169842

レンズキットは14mmのパンケーキレンズとのセットで、ダブルズームとの価格差が小さいので
ダブルズームキットがいいと思います。
また、GF1のレンズもGF2やGF3で使えます。

書込番号:13982882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/05 18:02(1年以上前)

mios64さん こんばんは。

使えますしお考えの通りです。

GF2のダブルズームキットはボディのみと比べても破格値になっていますし、レンズもGF1のパンケーキよりは広角のパンケーキと標準ズームが付いてくるのでダブらずお得だと思います。

書込番号:13983072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/05 18:28(1年以上前)

まあ、GF1の後継機は去年出たGX1と思ってもいいですけどね
GF2→GF3とGF1ファンからの批判が増していたので(笑)

そもそもGF1は中古で12000円もあれば買えてしまうし
GF3は新品で2万しない買い方があります(笑)

自分ならよほどの思い入れがないかぎり修理はしない…

書込番号:13983154

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/01/05 18:49(1年以上前)

私も元GF1ユーザー(元GF2ユーザーでもあります)ですが、
修理はせずにGF2を購入された方が良いと思います。
GF1の操作性が良い!!と言うなら修理よりも真の後継機種GX1でしょう。(現GX1ユーザーでもあります)

GF2は使いやすくて女性受けも良いと思います。
GF1よりも進化していますのでオススメできます。
実際画質もそこそこ良くて、軽いし良かったですよ。

GX1は後継機種ですが「別物」と思わせるくらいすごいボディです。

書込番号:13983242

ナイスクチコミ!0


スレ主 mios64さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/05 20:11(1年以上前)

皆様

早速の返信ありがとうございます。
修理は、とりあえずキャンセルとしました。

今回は保険に入っているので、出費は少なく済みそうなのですが、だからといって追い金を使って新しいものを買うのも許されず(夫が厳しいので・・・)
ということで、正直な予算は20000円くらいです。
真の後継機種GX1を購入したいところですが、難しそうなのでGF2のWズームを購入したいと思います。

GF1使用時も、オートでしか使用したことがないので、パンケーキレンズとズームレンズがあればそれ以上に使えこなせないので、沢山のレンズは必要ないかと思っています。

GF1のパンケーキのレンズが使えるなら、GF2のパンケーキレンズはオークションで売って不足分を補いたいと考えていますが、どうでしょうか?

またまたご意見お聞かせください。

>あふろべなと〜るさん 
>GF3は新品で2万しない買い方があります(笑)
これはどんな買い方なのでしょう?
参考までに教えていただけると幸いです。

書込番号:13983605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/05 20:26(1年以上前)

GF2のパンケーキは14mmなので
GF1のパンケーキの20mmとは別なので使い道があるといえばありますけどね


GF3はまあ価格での最安値も2万円切ってますけども

ヤフーとか楽天で見るとキットからレンズを抜き取って
本体だけ売りに出している業者があるのです
するとボディのみでは本来売っていないピンクとかもボディのみで買えます♪
(*´ω`)ノ

普通に保証もつくのでお買い得かと思いますね

書込番号:13983675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2012/01/05 21:43(1年以上前)

 こちらが慌て者のせいか、レンズを落としてしまった、その修理代が高いので・・
と、読み違えてしまいました。

 それは残念ですね・・・P社のGFシリーズ中、最初のGF-1は品格があって良かった。
私も、スレ主さんと同じようにシェルホワイト/14 mm付きを買いました。

 何が切っ掛けだったのでしょうか(SONY NEXの発売か?)GF-2、GF-3と新型にな
るほどセンスの無い小型化をやってしまいましたね・・・・。

 ミラーレス機が目指すところは、機能と云うことより外観デザインだと思います。

 この点では明らかにP社の、誤算だと思います。

 知っている人は知っているのでしょうか、中古点を覗いてみると、きれいなシェルホワイト
ボディーをほとんど見かけなくなりました。あてっも、足の速いこと・・・やはり、良いデザ
インなんですね・・・。

 かと、云って修理代23000はアホらしい・・・どうですか、我慢できるなら元箱付き、新品
同様品を探してみたら・・・スレ主さんがどこにお住まいか分かりませんが、もし、都内近郊
でしたら新宿のソフマップか、中野のフジヤに出かけてみたらいかがですか。
 
 評判が良いと云っても、1万5000円前後の売価ですから、これを手に入れた方が精神衛生的
には良いと思いますが・・・・。

 GX-1を真の後継機と云っている方もいて、全然別のカメラだと私は思います。機能的には
あるいは外観デザイン風格などでは、カメラとしての存在感はありますが、GF-1のような
気品が足りないと思います。

 この辺りは、全く個人の好みの問題ですから、これ以上は書きません。

書込番号:13984072

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/01/05 22:01(1年以上前)

mios64さん

こんばんは。
14mm/f2.5と20mm/f1.7の両方持っていますが、全く別物ですので
手元において置いた方が良いですよ!

GF2に14mm/f2.5はベストマッチかと思っています。
20mm/f1.7は写りは良いもののうるさい、AF遅い等があります。
14mm/f1.7は静かで速いです。しかも軽い。広角レンズです。
一度付けるとクセになります。

20mm/f1.7は被写体深度が浅く、一部にしかピントが合っておらず、後はボケてしまう、
なんて事ありませんか?
14mm/f2.5は集合写真も撮れますし、子供二人でも両顔にピントがきます。

贅沢な単焦点レンズ2本使ってみてはいかがですか?
20mmは物撮り、14mmは集合写真、風景写真にピッタリです。

書込番号:13984195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/06 01:00(1年以上前)

mios64さん
レンズは、使えるし
その考えは、その通りやと思います。
中古で、色も気にせえへんねんやったら
探してみるのんもええかもしれんで。

書込番号:13985170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/07 15:30(1年以上前)

>GF1の後継機種がGF2→GF3という理解でよいのですよね?

GF1→GF2→GX1という感じでしょうか。
GF3は「GF2の数ヶ月後に、GF2から機能を削ぎ落として小型軽量化した別モデル」といった感じです。

私もGF3を買う時、GF2が隣に3割くらい安い値段で陳列されていたので、少し迷いましたが、
デザインと大きさで結局GF3を選びました。

そういえばGF1って、GF2ともGF3とも違うバッテリで、G2とは同じバッテリだったかな…
(GF1とG2が同じバッテリで、GF2とG3が同じバッテリ…うーん)
その辺も、ご注意を。

書込番号:13991621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/01/08 09:12(1年以上前)

保険に入っていらっしゃるとのことですが、自己負担金はおいくら位になるのでしょうか?
仮に、2〜3千円程度の負担で済むのならば、保険使用で修理し、かつ新品を購入できれば、とても幸せなように思います。

書込番号:13994878

ナイスクチコミ!0


スレ主 mios64さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/11 19:21(1年以上前)

皆様

たくさんご意見いただいていたのに、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
肺炎で入院しておりました(>_<)
その間に色々考えたのですが、やっぱりお金をある程度だして、納得いくものを買おうという考えに変更しました。

GF1の時はパンケーキレンズキットで購入し、望遠レンズが欲しいと思いながらも買う機会を逃したまま、一眼カメラなのにレンズ交換をしたことがありませんでした・・・
今回の故障を機会に、レンズ交換を楽しみながら写真を撮って行きたいと思います!
ということで、望遠レンズ購入を前提として機種を選びなおしたいと思います。
色々アドバイスいただいたのにすみません・・・

因みに、保険でおりる金額は約2万円です。

候補として
・PEN E-PL3 ダブルズームキット
  (予算的にOKで第一候補、PEN3のほうが希望)
・Nikon 1 V1 薄型レンズキット
  (主人はカメラはニコンという人なので。でも撮像素子数?が小さくぼけた写真を撮りズライのかなと。アートフィルターがないのはつまらないのかも?ファインダー内臓はいいのかも。でもフラッシュがOP・・・)
・LUMIX GX1 X レンズキット
  (いいと思うけど、デザインがあまり好みでない)
・PEN E-P3 ツインレンズキット
  (デザイン・アートフィルター・タッチディスプレイ等、一番欲しいけど高すぎる・・・)

揃えたいレンズは単焦点レンズ、標準ズームレンズ、望遠レンズです。
今後、大きい一眼レフカメラを買う予定がないので、レンズを資産として、本体が古くなったら本体を買いかえるような感じで買って行きたいと思います。

当初の予定とはずいぶん変わってきましたが、またアドバイス等ありましたらご意見ください。

書込番号:14010372

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/01/12 12:55(1年以上前)

mios64さん

お疲れ様です。

せっかく銘玉の20mm/f1.7を持っているのですからそれを活かした方が良いです。
なかなかそのレンズはありませんよ。つくづく思います。

しかしGF1で使うと子供を撮る時、子供が少し笑ったりしただけで被写体ブレがあったり、
ピントの合う範囲が狭く、隣の子はぼけていた、なんてことありませんか?
GX1ではそれを見事に解消しております。
GF1では室内子供撮りの失敗が相当減ります。ピントも広範囲で合いますし、ちゃんと
顔ナビが動作し、適切な設定で撮ってくれます。ノイズも少ないですよ。

PEN PL3は良いですね。
しかし、GF1みたいに少しの事で被写体ブレを起こすかは分かりませんが、
チルト可動式の液晶は子供撮りに便利です。
また軽くてファッション的にも魅力感じております。

ニコンはどうでしょうか。
センサーが小さくレンズも少ない。「とりあえず製品化」と感じます。
本腰を入れてるのはμフォーサーズです。

レンズもラインナップ見てみたら結構良いのが揃っていますよ。

書込番号:14013218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mios64さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/13 11:37(1年以上前)

ありがとうございます。

GX1ってけっこうよさそうですね。
実は壊れてもう4ヶ月くらい経つので、どんな使い具合だったか覚えてなくって・・・
でも、かなり進化したようなので期待です!
これなら電動ズームのキットでしょうか。

まだまだ悩んでいます。
値段でE-PL3のダブルズームにするか、デザインは好みでないけど性能が一番よさそうなGX1X、値段が高すぎるけどデザインが一番好みのE-P3にするか、まだ悩んでいます。
オリンパスの不祥事の件がPENにするのをためらったり、GX1のデザインが自分好みであれば即決できるんですけどね・・・

主人は修理をと言っていたのに、こんな高くなってしまって、値段のことは相談しておらず「好きなものを買っていいよ」と言ってくれているので、あとは決断力だけなので、もう少し悩んでお値段と相談しつつ決めたいと思います!
(あとから高いって怒られるかも!?)

書込番号:14016935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/13 13:12(1年以上前)

オリンパスは2月にEVF内蔵のカメラを出すと噂なので
それが出ればE−P3の値段も下がるかも?(笑)

書込番号:14017210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/13 14:07(1年以上前)

mios64さん
すぐに要らんねんやったら
もうちょっと待ったら、ええやん。

書込番号:14017342

ナイスクチコミ!0


スレ主 mios64さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/13 15:03(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>オリンパスは2月にEVF内蔵のカメラを出すと噂
貴重な情報ありがとうございます
その噂はペンなのでしょうか?
PEN3でEVF内蔵だったら興味あります!
でも発売直後は高いんでしょうね・・・

>nightbearさん
急ぎでないと思ってたんですが、2月の20日過ぎに幼稚園のイベントがあるので、それまでには手に入れたいです!
いずれにせよ、オリンパスの発表を待ってみます。

書込番号:14017460

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/01/13 18:18(1年以上前)

mios64さん

こんばんは。
悩むところですね。

GX1は現在ズバ抜けた「値崩れ中」です。

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ranking_0049/pricedown/limit=3/

購入するなら2月まで待って購入した方が良いですよ。
パナの新作は急いで買うと損します。
2ヶ月足らずで値崩れ3ヶ月分の割引率独占していますのでこれから更に期待です。

物はかなり良くシャッターチャンスにも強いですよ。被写体ブレにも強いです。

mios64さんの場合、理想はPL3のWズームかな?と思いますが、私が持っていないし、
画質の参考があまり無いので何とも言えませんが、条件満たしていますね。
PL3のWズームなら、現在お持ちの20mmパンケーキ+付属のWズームでバッチリですね。

ただ、このカメラが子供撮りに向いているか、オートで被写体ブレに強いのか(自動で高感度にしてくれるか)が問題です。
GF1ではオートで撮ると室内でも低感度(低ISO)で絞り開放(f値1.7)で撮る事が多く、
よく被写体ブレや、ピントが一部にしか合わない事が多かったです。(被写体深度が低い)
PL3もこれと似たオート仕様なら買い換えのメリットは少ないです。

GX1ばかりすすめるわけではないのですが、オートで撮ってもガンガン高感度で撮りますので被写体ブレもなく、シャープで全体的にピントにあった写真が撮れます。(自動設定賢くなっています)
これが一番驚いています。ISO1250や1600なんて普通ですし、ノイズもほとんど気になりません。
GF1とは物が違いますよ。(持った感じかなり似ていますが)
電動ズーム(PZ14-42mm)ですが、これは賛否両論なレンズですが、大きさはメリットあります。

>PEN3でEVF内蔵だったら興味あります!

信憑性は高いみたいですので出ると思います。 がっ!かなり値段すると思いますよ(^_^;)
意外とG3のWズームでも良いかもしれませんね。値段も落ち着いていますし。

P3は個人的に格好良いと思いますが、重さにビックリしました。

書込番号:14018010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/14 06:53(1年以上前)

mios64さん
そうやな、
そうした方が、ええかもな。

書込番号:14019985

ナイスクチコミ!0


スレ主 mios64さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/14 11:39(1年以上前)

>パパ_01さん

GX1は今、値崩れ中なんですね。
もしこれを買うなら、待てるだけ待って価格がもう少し落ち着いた頃に買うほうがよさそうですね。
実は、GX1の実物を見たことがないのです。
デザイン的に、P3やPL3のアルミ合金?素材のシルバーが好きなのですが、GX1はカタログで見たところ、スタイリッシュという感じではなく、いかつい感がします。。。
機能性能も大事ですが、デザインに大いにこだわりたいタイプなので、今週か来週にでも実物があるお店を探して見に行ってみたいと思います!
もしかして、好みのデザインかも知れませんしね!
ところで、こちらは純正以外のオシャレな皮のケースとかはないのでしょうか?
手作り?のショップを見ても、GX1はなく・・・

PL3は理想に近いと思います。
でも、NEX-5のほうが可動式液晶にタッチパネルと機能的によさそうなのですが、でもSONYはやめておきます。(どうしてもSONY製品全般が好きでなく、買うのをためらってしまいます)
PL3とP3の価格差が大きく、PL3を買えばいいのですが・・・
PENはP3もPL3もPM1も性能は同じようなのですが、機能の違いだけでこの価格差?と思いP3にも決断できず、妥協でPL3にも決断できずです・・・
P3が少し大きいようですが、少しくらい大きいほうが望遠レンズにを使うときにもしっくりくるのかなと思っています。
新発売の機種がどういったものなのか、興味あります。
PEN3なのか、いくら位するのか?買えるくらいの値段かな?
あと、P3のシルバーだけ高いのですがなぜでしょう?品不足なのでしょうか?
因みにこちらの生産国はどこでしょう?電気屋さんで中国ときいたような気がしたのですが?
タイの洪水の影響があるのはSONYなので、SONYの場合は早く買ったほうがいいよと。


一眼レフを買うつもりはないので、気に入った満足したものを買いたいので、多少高価になってもいいのですが、2年経ったらコンパクト一眼も今とは比べ物にならないくらい性能が向上しているかもしれないので、そこまで高いものを買うのももったいないのかなと、レンズも資産にならない?とか思ったり、考えすぎですね。。。

どちらにせよ、この発表後ですね!
待ちます!

>nightbearさん
もう何ヶ月も子どもの写真が撮れていないので、今すぐ欲しい気持ちもあるのですが、発表もまって、2月下旬の幼稚園イベントまでを期限にもう少し悩みます!

書込番号:14020709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/14 13:52(1年以上前)

mios64さん
撮りたい時に無いのはなー。
コンパクトデジカメ有ったら買うまでは、
それで何とかしとこ。

書込番号:14021150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/14 14:32(1年以上前)

E‐P3はデザインでプレミアムなカメラだから機能の割には高いですね

自分はE‐P1つかってるけど次はPM1狙い

PL3、PM1のデザインが一番好きだな
(*´ω`)ノ

書込番号:14021290

ナイスクチコミ!0


スレ主 mios64さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/15 16:44(1年以上前)

nightbearさん
そういえば、古いけどカシオのコンパクトデジカメがありました!
GF1購入の3ヶ月程前に買ったものです。
最近のコンパクトデジカメとかなりキレイさが劣りますが、新しいカメラを買うまでこれで我慢します!
とりあえず、そのカメラを探して充電です!


あふろべなと〜るさん
E-P3に割高感を感じてたのは、プレミアムデザイン料だったんですね〜 納得です。
デザインに高いお金を払う・・・
悩むところです。。。
皮のケースをつけたいので、あまりデザインは見えなくなるような気がするので、P3はなしかな?と思い始めました。。。

書込番号:14025995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/01/16 01:51(1年以上前)

mios64さん

保険で下りた2万円を軍資金にされるのですね。納得のいく製品をぜひ見つけ出して下さい。せっかく買うなら、新製品がよいと思います。

書込番号:14028330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/16 05:17(1年以上前)

mios64さん
撮れんよりは、ましやで。

書込番号:14028477

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2012/01/16 16:56(1年以上前)

>>mios64さん

こんにちは。
だいぶ気持ち固まりましたか?
私は先週土曜日にカメラ屋に行きましたので、mios64さんの言っている機種を
触ってきましたよ。

まずPM1、PL3ですが、液晶が見にくい(色再現が少し変)と軽くて小さいので
シャッター押した時の振動が大きく感じました。AFは普通かな。

P3ですが、さすがです。良くできています。
大きさも重さもあるせいか、シャッターによる振動も少なく感じました。
また液晶も3.0インチと大変見やすかったです。(PM1、PL3とは違います。)
タッチパネルも便利ですがパナの方が一枚上手に感じました。(P3はGF2位のタッチパネルに感じます。)

一応ニコンのJ1も触ってきましたが、シャッタータイムラグが一番大きく感じました。
子供撮りの私はパスです。ワンテンポ遅れているように感じました。
液晶はそこそこ良かったです。

GX1ですが、P3よりタッチパネル、AFは速い印象。液晶も綺麗ですが、シャッター押した時の
振動はP3より少し大きく感じました。(PM1、PL3よりは振動小さいです。)
タッチパネルはさすがに早かったです。
GX1の顔認識は横顔も認識しますので賢くなっていますよ。

このカメラ振動は下手したら手ブレに関わってくるので参考に大切かと思います。

>デザイン的に、P3やPL3のアルミ合金?素材のシルバーが好きなのですが、

私もシルバーが大好きでGF1もGX1もシルバーです。
PL3のシルバーがすごく良いなと思っていました。(これに貼り革は最高だと思います。)

>ところで、こちらは純正以外のオシャレな皮のケースとかはないのでしょうか?

aki-asahiさんはご存じですか?
http://aki-asahi.com/
こちらは全てMade in Japanのハンドメイドで私も大変気に入っております。
評価がとても高く品質も良い製品です。

問い合わせたところGX1の貼り革も新年早々やるつもりと連絡頂きましたので私は出次第購入します。
貼り革は1500〜1600円程度ですので安価で楽しめます。

多分、本革ボディケースも作るんじゃないかと思います。(これは一万円前後だと思います。)

またストラップは市販の物は使わずショップで購入しています。
http://acru.jp/
ここもハンドメイドですがリーズナブルで本格的です。
従業員も親切で私もお店に行って購入しました。

どちらもガツガツしていないお店なので大変気持ち良く買い物できます。
(aki-asahiさんは職人さんですね。)

ソニーは私もアンチだったんですが、コンデジを購入して(WX5)動画の凄さに驚きました。
そこからソニーを認めるようになりましたよ。動画は凄いです。
ソニーは熱烈ファンが多いのであまり悪く言うと飛び入りされるのでこわいですよ。

>P3が少し大きいようですが、少しくらい大きいほうが望遠レンズにを使うときにもしっくりくるのかなと思っています。

望遠レンズはいずれにしてもファインダーがないと無理だと思います。
私も先日パナ45-175mmPZを購入しましたが、屋外曇りの日でもブレブレです。
やはりファインダーが必要です。
グリップ替えてもライブビューでは厳しいと思いますよ。

>そこまで高いものを買うのももったいないのかなと、レンズも資産にならない?とか思ったり、考えすぎですね。。。

いえ、その考えは正解です。
レンズは資産、ボディは消耗品と考えても過言じゃありません。
レンズの価値はあまり落ちません。ボディは極力うまく安く購入して下さい。

オリンパスの新型は「OM」です。かなりクラシックカメラ意識してくると思います。
三角帽子も付いてるかもしれませんね。

書込番号:14030006

ナイスクチコミ!0


スレ主 mios64さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/19 12:56(1年以上前)

ハービー・太郎さん
ありがとうございます。
2万円を元手に、納得いくものを買っちゃいます!
やっぱり新製品ですか。了解です!


nightbearさん
撮ってみました。
本当にキレイじゃないんですが、でも子どもの成長の記録は撮っておきたいですからね♪


パパ_01さん
私はまだ実機を見に行けていません・・・
実際にさわった印象のお話を聞けて、大変参考になります!
PM1、PL3のようなコンパクトボディだと、シャッターを押したときに振動も感じやすいのですね。
参考になります。!
やはりGX1よさそうですね。
お値段も下がってきているので、魅力です!
ケースの件もありがとうございます。
張り革もオシャレでいいですね。
GX1は11月に発売されたばかりなのですね。
これからだんだん出てくるのでしょうかね?

ソニーのカメラ良さそうだとは思うんですが、昔よくない思いをした経験があり、どうしても認められずにいました。
実はすっごくNEX-5に興味があるのですが、下手したらNX-7でもいいかなと思ったりしたのですが、ソニー嫌いの私が選んじゃっていいの?思ったり、レンズ資産を考えるとオリンパスやパナソニックの方がいいのかなと思ったり、また主人がソニーのカメラを認めてない発言をしたので、我が家では避けておいたほうがいいのかなと。
実家のコンデジはソニーのですが、とってもきれいでびっくりしました!
そろそろソニーを敬遠する気持ちも捨てるときかもしれませんね!

オリンパスの新型、好きなデザインです!
でもまだ発売は先ですよね。

やっぱりそこまでこだわらず、今あるものの中から選ぼうかな。
>レンズは資産、ボディは消耗品と考えても過言じゃありません。
響きました!
その考えを忘れずにしておきます。
勢いで値段関係なく買っちゃいそうなので!
2年後にまた買い替えなんてもったいないですもん!

来週、ミラーレスを検討の友人とランチの予定なので、一緒にカメラを見に行きたいと思います!
カメラに興味のない主人と行くより、同じ検討中の友人とあれこれいいながら見たほうがいろんな意見が出て楽しいかなと楽しみです!

書込番号:14040868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/19 18:17(1年以上前)

mios64さん
それでも、ええ所撮ったらんとな。

書込番号:14041841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング