『ひっそりスレ立てGF2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信20

お気に入りに追加

標準

ひっそりスレ立てGF2

2015/06/15 18:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ

スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件
当機種
当機種
当機種
当機種

高感度画質悪い、ダイナミックレンジ狭いと言われますが…
どうなんでしょうか…あんまりよくわからない。

ISO100から使えて、RAWのデータも非常に素性が良く弄りやすいので
(基準感度ISO200の最近のセンサーより、ハイライト側の階調出しが素直に感じます)
日中のお手軽なスナップはこればっかになっています。

書込番号:18874430

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2015/06/15 20:12(1年以上前)

当機種

昨年末、梅田スカイビルに夜景撮影に行きましたが、雲に邪魔されました。

書込番号:18874709

ナイスクチコミ!7


スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/06/15 21:26(1年以上前)

じじかめさん(^o^)丿GF2愛用者ですね

さすがにISO800はちょっとノイジーなんですね。
100以外は全くと言っていいほど使わないので、知りませんでした。
懐かしい画質という感じがします(^o^)笑
景色は雲も含めてとても良いと思いますよ〜(^o^)丿

書込番号:18874974

ナイスクチコミ!3


スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/06/15 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

しっかし、飽きもせず同じような写真ばかり撮ってます(笑)

書込番号:18875021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/15 21:48(1年以上前)

当機種
当機種

14mm単焦点にワイドコンバージョンレンズ付けて

鳥海山にて

動画撮影用に買いましたが、お手軽スチル撮影にも愛用してます。
特に登山など重いEOS担いで上がるの億劫な場合にはこれで。
後から追加した電動パンケーキズームと小さい望遠ズームが荷物をコンパクトにしてくれます。

RAWで撮るとsilkypixSEで鮮やかな発色が出しやすくて、本気モードでなければGF2で事足ります。
自然風景や花は特に鮮やかに仕上げやすいです。
でも高感度撮影に関しては10年前のAPS-C機と大差ない感じで期待してません(^^;

動画をFHD60Pに進歩できる小型の代替機がようやく出始めてきたのですが、まだ高いしGF2のバッテリーがわりと元気なのでもうしばらく使い続けることになりそうです。

書込番号:18875061

ナイスクチコミ!3


スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/06/15 22:04(1年以上前)

当機種

senson☆ゞさん(^o^)丿

1枚目の写真は、ワイコンのせいなのか、面白いパースが出ていますね(^o^)
色出しも独特なセンスを感じます。フジの緑色に近いコッテリが好きなんですね。
高感度はやっぱりあまりよろしくないですか(^^)
現在のところノイズに関しては、センサーの性能も1段ほど上がっていますが
画像処理でもかなり頑張っている感じがしますね。

FHD60pはぼくも興味があります。
GF2くらいの大きさで手軽に出来て、安いのが出ないかな〜(^^)

書込番号:18875144

ナイスクチコミ!2


スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/06/15 22:14(1年以上前)

当機種

あ、でもぼくはGF2でもわりと本気で撮ってますよ(ΦωΦ)笑

書込番号:18875191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/15 22:17(1年以上前)

こんばんは。 コメントのみお邪魔します。

とっても素直な描写でステキですねー。心に残ります(^ ^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000169836/SortID=18874430/ImageID=2246926/

GF2 いいですね!

書込番号:18875204

ナイスクチコミ!2


スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/06/15 22:30(1年以上前)

当機種

遥遠くの家路さん(^o^)丿

ありがとうございます。RAWデータも素直なんですよ(^^)
フルフレーム機ほど暗部がぐいぐい明るくはなりませんが(笑)

書込番号:18875270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4 休止中 

2015/06/15 23:10(1年以上前)

当機種

GF2+BCL1580

GF2 ボディキャップレンズBCL-1580で白黒と決めて使っています。
が、ここのところさぼってます。なので、奧から引っ張り出してきました。

書込番号:18875458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/06/16 02:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

とくに不満もなく使ってます(笑)

RAWから仕上げるなら最新機種とも大差ない画質と言い聞かせて(笑)

このスレ見て撮ってきました♪

書込番号:18875919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4 休止中 

2015/06/16 12:57(1年以上前)

マツダのオート三輪ならぬ四輪に、あふろべなと〜るさん定番斜めショットのダッツンじゃないですか。
このダッツンはセルモータぶっこわれですかね〜。

>このスレ見て撮ってきました♪
夜の9時半ですけど、お知り合いなんでしょうか。

書込番号:18876914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/06/16 15:09(1年以上前)

近所の地下駐車場の一角を借りてガレージにしてる業者?がいるので
誰でもいつでも見れます(笑)

ちなみに3枚目は三菱ジープ♪

書込番号:18877130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/06/16 22:31(1年以上前)

当機種

うさらネットさん(^^)

ボディキャップレンズですかー(^^)
ぼくも持ってるんですが(E-M1に付いてきた)
ほとんど未使用です…でもちゃんと写りますね!(^^)
GF2はレスポンスの良い操作性も気に入っています。


あふろべなと〜るさん(^^)

>このスレ見て撮ってきました♪

恐縮です(;´Д`)ゆるくお願いします(笑)
1600だと粒状感はさすがにありますが、ディテールとうまく付き合わせて処理されてますね。
現像ソフトは何をお使いなんでしょうか?Lightroomとはちょっとちがうような…

書込番号:18878422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/06/16 22:42(1年以上前)

カメラRAWなのでライトルームと同じ処理ですよぉ♪

書込番号:18878474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/06/16 23:07(1年以上前)

当機種

あらそうでしたか(^^)Lightroomは最初の読み込みが面倒なんで、ぼくもよく使います(笑)

アンシャープマスクと輝度ノイズリダクションの組み合わせって
地味に個性や考え方がでる部分だったりするんで面白いです(^^)笑

書込番号:18878572

ナイスクチコミ!0


スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/06/16 23:11(1年以上前)

上の文章、ちょっと訂正…

Lightroomは最初の読み込みが面倒なんで、
ぼくもCameraRAWの方をよく使います


と言いたかったのですm(__)mはい

書込番号:18878598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2015/06/17 01:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2013/08/16 盛岡舟っこ流し

DMC-LX5用に外付けファインダーを購入しようとしたら付いてきたのがGF2でした。
そこからマイクロフォーサーズに移行していきました^^
モードダイヤルが無いのが不満でしたね。

いまさら見直すと低感度のシャープさが今使っているG6より良い気がします。
ISO100が使える機種買い増ししようかな・・・

書込番号:18879006

ナイスクチコミ!4


スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/06/17 11:03(1年以上前)

当機種

vipから(ryさん (^o^)丿 シブイ作例、ありがとうございます

>DMC-LX5用に外付けファインダーを購入しようとしたら付いてきたのがGF2でした。

ファインダーを買おうとして、ボディが付いてくるってのが
投げ売りのPanasonicミラーレスって感じで良いですね(゚Д゚)笑

モードダイヤルはデザイン(設計)にもよりますが
バッグの中で勝手に回ってしまうものもあるので、良し悪しですね。
GF2ってタッチと反応のレスポンスに引っ掛かりが無いので
ダイヤルがないのもあまり苦にならず使えてます(^o^)丿ぼくは

基準感度ISO100のmicro4/3機って、実はGF2が最後なんじゃないですかね…
日中の動画なんかはSSの関係で出来るだけ低ISOが欲しい場合もありますし
Panasonicには基準ISO100に戻って欲しい気がしています(^^)

書込番号:18879796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2015/07/14 23:23(1年以上前)

うちの嫁も使ってますが、M3買ってからは
出番が減りましたね。
今度の東京行きにはGF2借りて俺が使おうかな^^

書込番号:18966920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/07/17 00:54(1年以上前)

当機種

クロロ・ルシルフル(団長)さん(^^)レスありがとうございます

M3とは、キヤノンのでしょうかね(^^)カッコいいですね
画質もよさそうですし、キャノンはAPS-Cでも基準感度がISO100なのが
とても好感がもてます…でも、ぼくは何故かキヤノンにご縁がない(;´Д`)笑

キヤノンのミラーレスはもう少しAFが気持ち良かったらなぁ…と思います。
型遅れのGF2の方が、速さも振る舞いも完成度が高い気がするんですよね…
振る舞いというのは主に、AF時に一瞬画像が止まるような挙動のことなんですが
Panasonicにはほとんど無いので、気になるようになってしまいました。
店頭でちょっと弄った感じで、こんなこと言うのも恐縮なんですが。

書込番号:18973157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング