『コンバーターについて!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 コンバーターについて!

2012/06/28 12:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

クチコミ投稿数:128件

今パンケーキ(17o)を使用しています。このレンズにフィシュアイコンバーターやワイドコンバーターやマクロコンバーターは装着できますか?教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14735655

ナイスクチコミ!0


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/06/28 13:39(1年以上前)

どのコンバーターも対応していなかったと思います。
オリンパスのコンバーターはレンズ先端のバヨネット(爪)で装着するタイプで17mmにはバヨネットがないですよね?
たしかフィッシュアイとワイドは14-42mmのみ。
マクロは14-42,40-150,45mmに対応していたはず。

17mm用のフィッシュアイコンバーターが、どっかの社外品で発売されてたと思います。

書込番号:14735841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/28 13:42(1年以上前)

残念ですが、標準ズーム(14-42)にしか着けられません。
汎用のクローズアップレンズなら、径さえ合えば着けられますが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268226/SortID=14370840/

書込番号:14735844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/28 14:56(1年以上前)

専用のものはないですね

接写の為のクローズアップレンズなら
>ケンコー 37mm [クローズアップレンズNo.3]
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-37mm-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BANo-3/pd/100000001000068870/

ワイコンに関しては「37mm ワイコン」でググルと出てくると思うけど、動画に使うのなら問題はさほどでないと思うけど静止画では画像の劣化が目立つように思う

書込番号:14736035

ナイスクチコミ!0


ヒ根さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/28 15:51(1年以上前)

フィッシュアイならgizmoshopにありますよ
こちらはワイドやマクロレンズもあったはずですが現在確認できませんね
http://item.rakuten.co.jp/gizmoshop/535/

書込番号:14736145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/06/28 17:04(1年以上前)

コンバーターより魚眼レンズを購入された方が遙かに画質です。
発売のアナウンスが待ち遠しいです。
http://www.yasuhara.co.jp/madoka/

書込番号:14736368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/06/28 21:53(1年以上前)

皆さん、さまざまな情報頂きまして本当にありがとうございます。いろいろな方向があり迷ってしまいますが、(14o−42o)と言うレンズは皆さんの評価としては、どうなんでしょうか?良いレンズなんでしょうか、それともパンケーキより評価は落ちるのでしょうか、重ね重ねよろしくお願いします。

書込番号:14737457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/29 04:53(1年以上前)

クエン酸パワーさん
基準は、どれにするんかな?

書込番号:14738610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/06/29 12:23(1年以上前)

基準と言うかまだ模索中です。どの方法が良いか決めかねている所が正直な所です。

書込番号:14739596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/29 13:50(1年以上前)

クエン酸パワーさん
そうなんや。
なかなかな。

書込番号:14739867

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/06/30 09:44(1年以上前)

クエン酸パワーさん

17mmは持っていないので比較はできませんが、
14-42mmの評価は、可もなく不可もなくといったところだと思います。
コンバーターを使うために、このレンズを購入されるのは、正直お勧めしません。
フィッシュアイは中途半端な120度だし、マクロはクローズアップレンズで代用できるからです。
ワイコンなら幾らか使う価値はあると思いますが、それなら12-50mmを購入された方がいいでしょう。
12-50mmにはマクロモードも備わっていますし。

模索中というのは、どうレンズをそろえるか思案中という意味で受け止めて、
少しでも参考になればと思い、私がE-PL2でデジイチ入門してから、
これまで買ってきたレンズについて書かせてもらいます。

E-PL2はダブルズームで購入しました。注文してすぐにVF-2も買いました。
店頭でV1を触ったとき、ファインダーを覗いて撮るスタイルが気に入ったからです。

買う前は14-42mmをメインで使うだろうと思っていたのですが、
オマケ程度に考えていた40-150mmが結構楽しい。
150mmでコンデジではできないようなボケが作れるし、
40mmでf4.0なので、14-42mmより明るく、家猫を撮るのに使えます。

それから、コンデジで不可能だった超広角に憧れがあったので、
キャンペーンでE-PL2とセット販売されていた9-18mmをお買い得にゲット。
さらに明るいレンズにも、やはり憧れていたので、
20mmf1.7の中古をヤフオクで手に入れました。

現在メインは20mmと40-150mmで、14-42mmの出番はほぼゼロになってしまいました。
それと最近は、激安のオールドレンズで遊んだりしてます。

2月頃PL2を買ってから、カメラを持って遊びに出る機会が片手で数えるほどしか作れなかったので、
撮った写真の大半は家猫と庭の花になってしまいました。
それでもカメラを飽きずに楽しんでこれたのは、VF-2によるところが大きいと思っています。
背面液晶より像が繊細なので、美しい写真を作ろうという気持ちを盛り立ててくれます。

それぞれの購入価格は、キャンペーンやヤフオクを利用して
出来るだけ安く抑えてますが、それでも自分の収入を考えると明らかに使いすぎ。
こうして、文章にまとめるために冷静に振り返ると冷や汗が出てきます。
一番お金がかかってる9-18mmなど全然使いこなせていないので、
ちょっと早まった気もしています。

おせっかいに、長文をかましてしまいまして、すみません。
何が言いたいかというと、欲しいレンズを闇雲に買うより、
メインで撮る被写体に合わせてレンズを選んだ方が、
無駄にお金を使わなくていいよということです。

書込番号:14743306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/07/01 10:36(1年以上前)

返事が遅くなりましてすいませんでした。kanikumaさん親切丁寧に大変細かくわかりやすく自分の体験談まで書いて頂き本当にありがとうございます。感謝致します。12-50oと言うのも広角〜軽望遠までこなせるので良いですね。あと40-150oと言うのは、ほとんど頭になかったですね。私自身、街撮りやスナップ写真が多いので一度カメラ屋さんで見てみたいです。あと昨日、日本橋のキタムラに行ったらVF-2中古で売っていました。確か1.7万円?1.3万円?すいませんちょっと定かでなくて………でもいろいろの選択しがあってゆっくり慌てず自分にあった物を購入したいと思います。皆様いろいろなアドバイスありがとうございました。本当に助かりました。掲示板で聞くっていいですね。

書込番号:14747979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/07/01 13:37(1年以上前)

kanikumaさんこんにちは!先ほど上野のヨドバシに行って来ました。40-150oもなかなか面白いレンズで使い勝手が多い人にはピッタシですね。ボケも出るし!……でも私が気になったのは 9-18oです。5万円代のレンズですがこれは街撮りには非常いいレンズですね。高いレンズなので手は出ませんが、思わずkanikumaさんにレンズ売ってと言いたくなりました。いいな〜!中古だといくらするんだろ〜!

書込番号:14748689

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/07/01 17:22(1年以上前)

9-18mmは売りませんよ(笑)これから頑張ってモノにするんですからね。
使いこなせてないけど、このレンズは解像力が高く作りもキットレンズとは別物で良いレンズです。
中古ではあんまり出回ってないかも。
クエン酸パワーさんは完全に「新しいレンズが欲しい病」に罹ってますねー。
じっくり考えつつお金をためて、評判がいいレンズを買った方がいいですよ。
今のところは、オールドレンズとかで気を紛らわすのも良いかも。
後で別スレたてて、オールドレンズネタを書き込みますね。

書込番号:14749493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング