『ナンバーワン女子カメラ登場!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『ナンバーワン女子カメラ登場!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信28

お気に入りに追加

標準

ナンバーワン女子カメラ登場!

2011/01/12 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

かわいくて
高機能で
小さくて
楽しいカメラ

待ってました。

前機種の欠点をすべてなくしてきています。

買いま〜す。

書込番号:12497990

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:172件

2011/01/12 14:40(1年以上前)

GF2のようにFull HDの動画を搭載していればもっとよかったと思います。。

書込番号:12498245

ナイスクチコミ!6


スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

2011/01/12 14:51(1年以上前)

full HD動画?

たぶんそれは3月発売のE-PL2sに搭載されるはず(笑)

書込番号:12498271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/12 15:02(1年以上前)

欠点の一つである、小型軽量でない点は悪化しましたね…
PL1より重くなってます…

新型レンズでやっとフォーサーズも小型軽量重視するかとおもいきや…
ボディが重くなったのは予想外でした

書込番号:12498312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2011/01/12 17:10(1年以上前)

外装の質感はPL1sと同じなんでしょうか?

書込番号:12498733

ナイスクチコミ!0


スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

2011/01/12 17:44(1年以上前)

PL1より重くなってます…?

5月に発売されるE-PL3は小型軽量になる予定です(笑)

書込番号:12498842

ナイスクチコミ!3


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/12 17:58(1年以上前)

大きさはほぼ同じ重さは20g増量なのでほぼ変わらずですね。
液晶のパワーアップ分の増量といったところでしょうと言いたかったのですが、
シャッターが1/4000になっています!!
E-P1,2と同じシャッターにパワーアップしている気がします。
シャッターを楽しむ演出が加わったのでしょうね。

純粋に良くなったと思いますが、E-PL1Sを買った人に怒られそうです><

書込番号:12498904

ナイスクチコミ!1


スレ主 桃作さん
クチコミ投稿数:327件

2011/01/12 18:03(1年以上前)

液晶は3インチ46万画素になったけど、同時に発売のコンデジXZ-1は有機EL61万画素でVGA画質に匹敵するもの。
なんでこっちもそれをしなかったんだろ?

書込番号:12498926

ナイスクチコミ!5


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/12 18:28(1年以上前)

PENとXZ-1とではチームが違うからでしょう。

コナミが一つの会社だからって、
メタルギアソリッドにラブプラスのキャラは出ませんし。

書込番号:12499005

ナイスクチコミ!1


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/12 18:31(1年以上前)

そういえば、コンバーターレンズも発売されますね。
アートフィルターも追加機能が随分ありますね。
付けて欲しい機能を追加してくれたし、オプションも用意されたので、純粋に楽しむカメラに仕上がったと思います。

グリップがネジで交換可能だったりすればカスタムしやすいだろうなぁ、と次期モデルに希望を書いておきましょう。
白ボディにピンクグリップとか有りだと思うんです。
個人的にはブラックボディでゴールドグリップがいいなぁ、お下劣で欲しいです。
不動の女子カメNo1を目指すなら簡単カスタマイズな部分が必要かと思います。

液晶の有機ELは要らないと思いますよ。
コンデジに採用された有機ELは色の発色がVIVIDすぎましたから、写真と合わないのではないかなぁ?
まぁ46万もあれば十分です。
と書くとXZなら合うのか!?と言われそうですがw
たまにどこかで変な事をする、これがOLMPUSクォリティです。(いい意味も悪い意味も含めて)
これは実機を確認してから評価でしょうか。

宮崎あおいVS北川景子VS綾瀬はるな
誰が勝つのでしょうね?

書込番号:12499019

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/12 18:49(1年以上前)

今度はコンバージョンレンズもありますし、背面液晶も46万画ですし、
GF1に完全完敗したようにならないでしょう。
今回オリンパス気合いを感じます。
しかし小さくもなく、動画では高性能でもありませんが、健闘お祈りします。
あまり強気になりすぎて失敗しなければいいのですが。。。

書込番号:12499080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 19:27(1年以上前)

センサーは刷新されなかったようですね。
パナソニックはG3に新型センサーを積んでくるよう噂なのでオリンパスも期待していたのですが、、

何れかは買いたいのですが、ウーン悩む

書込番号:12499239

ナイスクチコミ!1


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/12 19:36(1年以上前)

ナンバーワン女子カメラというのは疑問ですがかわいいとまではちょっと思えません。
デザイン的にはE-P1/P2の焼き直しといったところでしょうか。
女子カメラにはピンクは欲しいな〜というところでしょうか。NEXやK-rにはありますが。
女子カメラとしてのライバルはやはりGF1、GF2、NEX-3あたりですが。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1101/12/news027.html
ビューファインダー「VF-2」をつけると「ちょんまげ」に見えてしまいます。
シャンパンゴールドがキレイでカッコいいです。

書込番号:12499280

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/01/12 21:21(1年以上前)

女子カメラって可愛さより、スタイリッシュさを指している気がします。

そういう意味でなら今回のデザインはスッキリ路線で良いと思います。

PENTAXのk-xだって、デザイン自体は従来のカメラと同じ無骨さは有りました。

どの機種にしても男性目線では分からない可愛さを見出だしてるんだとは思います。
正直、女子カメラって感覚自体がコンデジ以外はいまいちピンと来ない。

書込番号:12499803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/01/12 21:33(1年以上前)

今回のデザインすっきりして良いですね。
1/4000シャッター搭載もいいですね。

書込番号:12499885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2011/01/12 22:18(1年以上前)

E-P3でもE-PL2sでもいいんでとにかく、

・少し動くものでも使えるC-AFのFullHD動画
・センサーをいい加減変更してISO200での画質(特にノイズ)の向上

を搭載してもらいたいですね。

できれば今より高感度性能を向上して画素数も少し上げて欲しいかな。
2560×1440のディスプレイを使い始めると1200万画素がそんなに大きく感じられないのです 笑

少々大きくなってもいいのでF2.8、24-90くらいのズームもあればなお素晴らしいです。

書込番号:12500152

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/12 22:50(1年以上前)

機種不明

GF2もそうですが、第一世代であまりに「女子カメラ」を意識し過ぎたので
今回はNEX-5同様、男性にもアピールできるデザインを提示したという印象です。

書込番号:12500365

ナイスクチコミ!3


BOWSさん
クチコミ投稿数:4046件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/01/13 13:25(1年以上前)

悩める子羊(笑)さん

>少々大きくなってもいいのでF2.8、24-90くらいのズームもあればなお素晴らしいです。
 パナから近いの出るみたいですよ(12-50mm f/2.5-3.3)
http://www.43rumors.com/ft4-panasonic-is-preparing-a-12-50mm-f2-5-3-3-zoom/

書込番号:12502682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/13 15:55(1年以上前)

女子カメラにはピンクが!と言いますがPENにピンクはちょっと嫌…^^;
赤で限界です。
Liteはターゲットがあれですが、E-P3はシルバー、白、黒の3色で良いですよね^^

書込番号:12503111

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/15 11:07(1年以上前)

企業(メーカー)としての欠点なくして欲しいですね。

毎回毎回。。。

書込番号:12511112

ナイスクチコミ!4


yayaya3さん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/15 22:55(1年以上前)

結局E-PL2は買うべきですか?
ミラーレスのカメラ買うの初めてでコンデジからランクアップしようとしてて
E-PL1sかE-PL2かnex-5で悩んでて決めかねてるんでいろいろ教えてください。

書込番号:12514452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2011/01/15 23:51(1年以上前)

nex-5って、交換レンズが少ないと思いません?

お金があるなら、E-PL2でしょうね。
届かないなら、E-PL1sですね。

書込番号:12514865

ナイスクチコミ!1


yayaya3さん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/15 23:58(1年以上前)

拡張性がまだないってゆーのはお店で聞きました....

お金的にはきわどいところなんです
E-PL2買うとして頑張ってお金出してまで
E-PL1と差がありますか?
いろいろ調べてると液晶が変わったとかアートフィルターが増えたとかのおっきい点は
見たんですけど使って行く上でどこまで変わってくるんですかね?

書込番号:12514917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2011/01/16 00:38(1年以上前)

yayaya3さん

以下のトピックも参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168916/SortID=12498396/

個人的には、お金を無理してまでE-PL2にこだわる必要はないと思います。
それだったら、E-PL1sとアクセサリーにお金をまわした方が良いと思いますよ。

液晶プロテクトシール、予備のバッテリー、レンズ、ボディジャケット、おしゃれなストラップ・・

結構お金が、本体以外にもかかりますよ

書込番号:12515148

ナイスクチコミ!2


yayaya3さん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/16 00:54(1年以上前)

ありがとうございます!
このトピは役に立ちそうです!

そうですか
そうですよね
他にもいろいろかかりますもんね....

そうわかっててもデザインとか最新感できにはなりますね

さっきも簡単にはきいたんですけど
nex-5 はなしですか?笑
完全に候補からきえないんですよね


書込番号:12515231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2011/01/16 01:37(1年以上前)

以下のスペック比較が参考になるかと思います。
ttp://degital-life.com/SONY_NEX-5_or_OLYMPUS_E-PL1s/

個人的には、
nex-5は、レンズが少ない、手ぶれ補正がない、内臓フラッシュがない、それが不満です。

E-PL1sは、
シャッタースピードが1/2000上限、これが不満です

まとめますと、
・nex-5は、レンズは現状でも問題なしで、フラッシュも(後で外付け購入)となれば、OKです。
・E-PL1sは、あまりこれ以上出費したくない場合にお勧めです。
・E-PL2は、他のアクセサリーは、のちのち少しづづ楽しんで揃えるという考えならOKです。

と感じますね。

書込番号:12515455

ナイスクチコミ!2


yayaya3さん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/16 01:46(1年以上前)

ありがとございます!
すごくわかりやすかったです!
ほんと参考になります!
もうひとつ聞きたいんですけど
いまいろいろしらべてて
E-PL1sは色やデザインがどうしてと気に入らなくて
E-PL1を候補にいれようかとおもったんですけどどうおもいますか?
やはり古いだけあって性能は落ちますかね?

書込番号:12515485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2011/01/16 02:39(1年以上前)

yayaya3さん 

以下のスペック比較が参考になると思います。
ttp://degital-life.com/OLYMPUS_PEN_Lite_E-PL1s_or_E-PL1/

AFが速いとか、高感度に強くなったとかありますが、カメラは趣向性の強い商品なので、
自分だったら、デザインはかなり重要です。
なので、この程度の差なら、E-PL1を選択しますね。

書込番号:12515632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/19 19:45(1年以上前)

桃作さん

ん、女子カメラ?
いかーん。これは男のカメラだ!
おなごはさわってはいかーん!
と口から出かかったが、女性が持っていても似合うなぁ…
と思い、ゆるす! 女子の使用もゆるす。
というか、どんどん使ってほしい。
(なんのこっちゃ?)

書込番号:12532541

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング