『PEN Lite E-PL2について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『PEN Lite E-PL2について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 PEN Lite E-PL2について

2011/03/17 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 marT7さん
クチコミ投稿数:2件


現在わたしはこちらの商品を購入しようかと迷っています。
私はまだ一度も一眼のカメラを購入したことがありません。
質問なのですがE-PL1とE-PL2とではいったいどのような違いがあるのですか?
またダブルレンズキットとはどのようなものなのですか?
本当に一眼については無知なのでこのような具体性のない質問となってしまっているのですが、私の質問以外でも何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12790923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/17 23:31(1年以上前)

>E-PL1とE-PL2とではいったいどのような違いがあるのですか?

PL1は2.7型23万ドットなんですが、PL2は3.0型46万ドットになりました。あとアートフィルターにアートフレームを搭載しました。別の特殊効果を重ねがけできます。

書込番号:12790948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/17 23:44(1年以上前)

あと、アートフィルターがジェントルセピアにかわり、ドラマチックトーンが加わり強弱が選択ができるようになった。
2本のレンズが異なり新型になった。(望遠はマイクロフォーサーズ専用に、標準ズームは、小型でオートフォーカス音が静かになった)標準ズームに各種コンバーターレンズが取り付けられるようになった。

などです。

書込番号:12790991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/03/18 00:06(1年以上前)

通常のレンズキットだと14-42mmが付属します(コンデジ風にいえば3倍ズーム)
ダブルズームキットだとレンズがもう1本ついてくるので交換することによって10.7倍となります。
ダブルズームについてくるもう1本のレンズは2.8倍から10.7倍なので
1倍と5倍を交互に撮影するときは、その都度レンズ交換しなければなりません。
別売りの14-150mmというレンズを使えば交換せずに1本で撮影できます。
これを後から買い足すならレンズキットを買えばいいと思います。

それとE-PL2にはダイヤルがついていて、撮影時の変更が簡単になりましたが
使いにくいと言う方もいるので店頭で触ってみることをお勧めします

書込番号:12791071

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/18 00:43(1年以上前)

オリンパスのHPで比較表が見られます
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/spec.cfm?products=641&products=669

ダブルズームは14-42mmの標準ズームと40-150mmの望遠ズームの2本セットです
あとからレンズを買い足すよりはかなりお買い得なので、望遠ズームが必要ならダブルズームにされておくと良いです

書込番号:12791211

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/03/18 00:51(1年以上前)

E-PL1レンズキットを使っています。
E-PL2はお店でいじっただけです。E-PL1ユーザーから見たE-PL2は…

AFスピードが数段早いです。
海外のレビューサイトの測定値ではE-PL1レンズキットのAFにかかる時間は約0.6秒。E-PL2は約0.2秒だそうです。
E-PL1レンズキットのAFスピードはコンデジと同じくらいだから、コンデジを使っていてAFスピードに不満を感じていなければE-PL1レンズキットでもよいかもしれません。

露出補正(明るさの調整)が1アクションで素早く変更できるようになった。
E-PL1は「露出補正ボタン→左右キー」と2アクション必要で、撮影時に素早く変更できません。

別売りのレリーズに対応。星などをバルブ撮影できるようになった。
まあ、バルブ機能そのものはE-PL1にもあるけどレリーズに対応していないので現実的には難しい。

位置づけとしてはE-PL1/E-PL1sの上記機種にあたるそうで、最高シャッター速度が1/2000秒→1/4000秒なっていたりと、全体的にE-PL1より少し性能が高いようです。

ダブルズームセットは普通の3倍ズームと望遠ズームの2本が付いてきます。
E-PL1発売当時は、まだ専用の望遠ズームがなかったので他の規格の望遠ズーム+アダプターという特殊な組み合わせ。写りは問題ないけどAFが遅いそうです。
E-PL2のものは専用のAFが早いレンズです。
標準ズームも新しくなっていてE-PL2のもののほうがE-PL1レンズキットのレンズよりAFが早く、少し軽いです。
ただE-PL1に付いてくる古いレンズの方がマクロは少し強いです。
E-PL1sならE-PL2と同じレンズがついてくるので(本体はほぼE-PL1と同じ)、AFスピードの差はそれほど大きくはないです。

風景や静物中心ならE-PL1、人物やペットも撮るならE-PL1sかE-PL2がよいのではないでしょうか?

書込番号:12791231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/18 15:31(1年以上前)

出来れば、液晶やAF速度も改善されたE-PL2がいいと思いますが、値段も考慮すると
E-PL1sもいいですね。

書込番号:12792497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/20 22:18(1年以上前)

できれば、E-PL2がいいと思うな、あたしは

書込番号:12801909

ナイスクチコミ!1


スレ主 marT7さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/21 01:58(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます!皆様の意見をふまえてよく考えてみます!!

書込番号:12802796

ナイスクチコミ!0


春uraraさん
クチコミ投稿数:35件

2011/03/25 13:45(1年以上前)

私もその2機種ならE-PL2だと思います。
E-PL1sとE-PL2なら迷っちゃいますがね。

書込番号:12820394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/25 19:13(1年以上前)

デザインも機能もE-PL2がよいと思います^^
ただ価格が結構違うのでそれをどう考えるかですね。

書込番号:12821173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング