『AFのスピード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『AFのスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AFのスピード

2011/05/20 01:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 HALパパさん
クチコミ投稿数:2件

現在、CANONのEOS Kiss Digital Nという6年前のデジ一からの乗換えを検討中です。

子供の誕生と同時に購入したキスデジですが、6年経った今も性能に不満はないのですが、
大きさと重さのため携帯性が悪く、ミラーレスの機種の購入を検討してます。

量販店で、E-PL2を手にとり、携帯性も良さそうで操作性や機能も十分だと感じました。

撮影は、主に子供(幼稚園児×2)が被写体なのですが、やはり公園で遊んでいる姿や、
運動会などのイベントでの姿を撮影したいのでダブルズームキットの購入を考えています。

そこで、こちらの機種を使用されている先輩方に教えていただきたいのですが、
走り回ったり、踊ったりする子供を野外もしくは屋内で撮影する際に、
AFのスピードは十分でしょうか?
そこにストレスを感じるようでしたら、購入は見合わせようと考えています。

同じような用途でご使用の方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13028906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/20 02:00(1年以上前)

〉走り回ったり、踊ったりする子供を野外もしくは屋内で撮影する際に、
AFのスピードは十分でしょうか?

ミラーレスは動き物には弱いですので、子供の生き生きした姿を、と言う事であれば一眼レフをお勧めします。

書込番号:13028914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/20 07:30(1年以上前)

使う人によって満足できるAF速度は違うと思いますので、
お店で触って確かめるほうがいいと思います。
私はパナのG1を使ってますが、AFの遅さは感じません。

書込番号:13029189

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2011/05/20 11:37(1年以上前)

AF速度うんぬんよりファインダーのないミラーレスで液晶を見ながら動き物を
追っかけるのは辛いかもしれませんね。
店頭でお試しになるのをお勧めします。

書込番号:13029726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 18:39(1年以上前)

>CANONのEOS Kiss Digital Nという6年前のデジ一

の方がマシです。
お考え直しを。

スナップ程度で、携帯性なら
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット [シャンパンゴールド]が良いです。

書込番号:13030856

ナイスクチコミ!4


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2011/05/21 13:10(1年以上前)

E-PL1sを所有しています。

私もHALパパさん同様、Kiss・D・Nを発売日に購入し長年使用してきました。
Kiss・D・Nもデジタル一眼レフの中では非常にコンパクトな方なのですが、最近、外出にはもっぱらコンデジを持ち出していました。

コンデジではチョット物足りない場面もあり、2ヶ月ほど前にE-PL1sダブルズームキットを買い増ししました。
今では、E-PL1sがメインになっています。
E-PL1sは、運動会にはチョット厳しいかもしれませんが、家族旅行や家族のスナップには大きさもさほど気にならなく、非常に重宝しています。

特に、デザインは家族に請けが良いです。(ボディージャケットなどでカスタマイズするとさらにいい感じです!)
E-PL1sをメインにしてから家族の動画も撮影するようになりました。(Kiss・D・Nには動画撮影は無いんで)

Kiss・D・Nは、運動会用にして、E-PL1sの買い増しも良いんじゃないでしょうか。

書込番号:13033848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/21 19:33(1年以上前)

全くダメではないけれど、撮れますよ。
HALパパさん 頑張って練習してみて下さい!

書込番号:13035002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 16:37(1年以上前)

折角持っている一眼レフを無駄にせず暫くは2台使いしてみては?
運動会など絶対に決めたいときにはKissデジ
普段使いにはE-PL2
使い慣れたらE-PL2一台に絞るのも有りだと思います

書込番号:13042865

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 HALパパさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/23 20:58(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。

皆さんのご意見を参考にし、キスデジは手放さずに、E-PL2との2台体勢で行こうかと考えております。

次の給料日に早速、購入したいと思います。

書込番号:13043762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/05/23 21:14(1年以上前)

HALパパさん、こんばんは。
解決済みのところ申し訳ありませんが、6月3日にオリンパスから新機種の発表があるという噂がありますので、
それまでは購入を待たれたほうが良いかもしれません。

デジカメinfo
http://digicame-info.com/2011/05/6e-p3e-pl3mini3m43.html#more

まだ噂の段階ですけど、お子さんの運動会に間に合うようでしたら、発表後に検討されたほうが良いかと、、。

書込番号:13043854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング