『E-P3 12mmF2.0  7/22 E-PL3,E-PM1,45mmF1.8 今秋発売開始』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『E-P3 12mmF2.0  7/22 E-PL3,E-PM1,45mmF1.8 今秋発売開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件 Youtube 

とうとう発表されましたね。

E-P3
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep3/index.html

E-PL3 今秋発売
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl3/index.html

E-PM1 今秋発売
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epm1/index.html

12mmF2.0 \95,000 7/22発売
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12_20/index.html

45mmF1.8 \35,000 今秋発売
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/45_18/index.html

 個人的には、E-PM1もISOブラケット、AEブラケットに手抜きが無いので一安心
 これはいいですなぁ
 現物見てみたいもんです。

書込番号:13197090

ナイスクチコミ!5


返信する
小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/30 14:39(1年以上前)

キタムラネットでもE−P3の予約が開始されましたね。
レンズキットのレンズまでリニューアルするとは気合が入っていますね。

http://shop.kitamura.jp/DispPg/002028001015047

書込番号:13197128

ナイスクチコミ!1


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/30 14:41(1年以上前)

E-PL3、E-PM1とあまり変わらないデザインでガッカリ

書込番号:13197134

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件 Youtube 

2011/06/30 14:45(1年以上前)

小海老さん 
 どうも新しい FAST AFシステムって 赤外線と通常光の色収差を利用して高速AFするシステムみたいなので 新しいレンズ群 XXXXURって赤外線の透過率が高いコーティングに変えているんではないかと推測しています。なので Infra RedのRが付いたのかと
 すなわち、以前のレンズやパナのレンズだと FAST AFの恩恵が半減されてしまうのではないかと思われます。

書込番号:13197145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/06/30 14:47(1年以上前)

AFの高速化もさることながら、フォーカスエリアを従来の11点から35点に増やしたことにより、AFポイントサイズがこれまでより小さくなったのはうれしいことです。
今までのはデカ過ぎだったし。
またE−P3では、ストロボ内蔵のほかAF補助光もつきましたね。
これで苦手だった暗所撮影も楽になるはず。

>45mmF1.8 \35,000
安っ!

>12mmF2.0 \95,000
写真を見ると、絞り値や距離値が記されていますね。
とすると、レンズ側でフォーカスや絞りをコントロール出来ると言うことですね。
これならスナップ撮影に最適です。
ノーファインダーでサクサク撮れます。
でも95000円とは……。

いずれにしても、かなり購買意欲をくすぐる製品群です。
マイクロ4/3が、より楽しくなってきました。

書込番号:13197151

ナイスクチコミ!5


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/30 14:55(1年以上前)

BOWSさん
詳しいご説明ありがとうございます。
レンズも買い替えさせる戦略なんですね。

書込番号:13197165

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件 Youtube 

2011/06/30 14:55(1年以上前)

猫のきもちさん

>>12mmF2.0 \95,000
>写真を見ると、絞り値や距離値が記されていますね。
>とすると、レンズ側でフォーカスや絞りをコントロール出来ると言うことですね。
 スナップショットフォーカスという機能で あらかじめ距離を入れるておいて フォーカスリングを手前に引くと 設定された距離にピントが動くという凝った機能があるみたいですね。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/12_20/feature/index.html
 AFで撮っていて、急にパンフォーカスが必要なスナップ撮りなんかに便利そうです。

 最初竹レンズって聞いて10〜20万円かと予想していたので 実売7万円切ると安いなって思ってしまいました。当面 買えませんが、このレンズ欲しいです。

書込番号:13197166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/06/30 15:11(1年以上前)

BOWSさん

スナップショットフォーカスはいいですね。
AF環が電子リングだと、クルクル回るばかりで距離を固定できなかったですから。
特にAF速度の遅いE−P1では、スナップ撮影が辛かったです。
この機構を搭載したレンズが増えれば、うれしい限りです。
財源の確保は問題ですが……。(^_^;)

書込番号:13197202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/30 15:28(1年以上前)

E-P3のレンズキットと12mm早速予約しました。

今はE-PL1ですが、大した下取にもならないと思うので、そのままサブとして使おうと思います。

見た目はさほど変わっていませんが、それはそれでPENのアイデンティティとなってきているのでよいのではないかと思います。

新レンズのデザインはかっこよいのではないかと思いますし、機能的にも絞りがついているのは操作が楽で最高です。
マイクロフォーサーズではボディ側の操作系のデザインにに大きな一眼レフほどの自由度がないので、ボディ側ではどうしてもコンパクトデジタル的な操作方法になってしまいますので、レンズ側に絞りがある方が好ましいと思います。

オリンパスのHPでは、F8+3mでパンフォーカスの設定が可能というような説明で広角ならではの使用方法として紹介されていますが、ズームであろうが望遠だろうが、パンケーキで少しでも薄くしたいというような場合以外は基本絞りリングを付ける方向で行ってほしいと思います。

書込番号:13197258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/30 15:57(1年以上前)


デザインは「E-PL3」より「E-PL2」のほうがクラシカルで好きだなぁ。

書込番号:13197341

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 16:07(1年以上前)

ロビンさん、来ましたね。

よさそうですね。

http://robinwong.blogspot.com/

書込番号:13197371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/30 16:15(1年以上前)

確かにE-PL3もE-P3と同様もっとキープコンセプトでよかったように思いますね。

これまではいかにもPENといった感じのクラシカルな2モデルでしたが、せっかく3モデルから選べるようになったのに、PENらしいのはE-P3だけになってしまいました。

真ん中のモデルの位置づけが難しかったのでしょうね。ちょっとE-PM1に引っ張られ過ぎた感がありますね。あと可動式のモニターとクラシカルなデザインをうまく合わせるのも難しかったのかなとも思います。

一方E-PM1はこれはこれでありですね。
E-P3は水中プロテクターが付かないので、E-PM1も買ってもよいかもと思ってしまいます。それにしても6色も作っておきながら、ひどい色の選択だなと思います。

書込番号:13197389

ナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/06/30 16:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

AFエリア/標準。

AFエリア/中

AFエリア/小

AFエリア/大

AFエリアは拡大枠AF機能を使えばよいのでは?
虫眼鏡ボタンを押せば瞬時に切り替わります。サイズも大中小設定できるし。

E-PM1は虫眼鏡ボタンがないみたいだけど、拡大枠AF機能は省略された、もしくは使いにくくなっていないか気になりますね。
標準レンズで撮影する分には、近接撮影以外は被写界深度が深い&ピントを合わせるためにはエリア内にコントラストの差が大きい部分を入れなければいけないので、標準の大きなフォーカスエリアも以外に使いやすいですよ。

書込番号:13197395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/30 16:50(1年以上前)

早く宝くじを買いにいかなければ・・・

書込番号:13197478

ナイスクチコミ!4


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件 Youtube 

2011/06/30 17:00(1年以上前)

森の動物さん

>E-P3のレンズキットと12mm早速予約しました。
 おおーっ 待ちくたびれたE-P2後継機がやっときた感じですね。
 入手したらレビューお願いします。

>マイクロフォーサーズではボディ側の操作系のデザインにに大きな一眼レフほどの自由度が
>ないので、ボディ側ではどうしてもコンパクトデジタル的な操作方法になってしまいますの
>で、レンズ側に絞りがある方が好ましいと思います。
 そのとおりですね。
 銀塩一眼をずっと使ってきた身体には、絞りがレンズにある方が違和感が無いですし

>ズームであろうが望遠だろうが、パンケーキで少しでも薄くしたいというような場合以外は基本絞りリングを付ける方向で行ってほしいと思います。
 コストの制約があるでしょうが、絞りリングも距離表示もスナップショットフォーカスも多くのレンズに取り入れてもらいたい良い機能です。

 E-PM1に似合うコンパクトで爆速なコンパクトなパンケーキを出してくれ>オリンパス

書込番号:13197503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2011/06/30 17:07(1年以上前)

BOWSさん

「FASTAF」はボディ側の進歩によるもので、赤外線は関係ないです。

>撮像素子を新開発とすることで、センサーを従来の倍となる120fpsで駆動。AFに必要な信号をより早く得られるようにした。また、映像信号からコントラスト信号を生成しフォーカス度合いを判断する演算処理の速度も向上させた。加えて、MSC機構との相乗効果やシャッターボタンを押してからAFシステムを起動するレスポンスを改善するなど、AFシステムを一新。従来比では約3倍の合焦速度を達成したとする。(デジカメWatch)

キットレンズの「R」はデザインの変更だけで、MSCなら前キットレンズでも同様のAF速度だそうです。
新キットレンズはE-PM1・PL3のデザインにテイストをあわせたのでしょう。

それと、M.ZD12mmF2.0には絞りリングはありません。鏡胴のF数目盛りは被写界深度指標です。
ピントリング前方でAF+MF(従来レンズと同様な操作)。ピントリングを手前に引くことによって距離目盛りを使ったピント合わせが出来るようになります。

書込番号:13197524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度3

2011/06/30 17:31(1年以上前)

やったね。オリンパスあっぱれ。
パナ、ソニー以外で初のAVCHD対応ですか。素晴らしい決断です。

しかもPL3は可動液晶ですか。
これでタッチパネルでの便利操作がついてたらミラーレス最強機種でしょうね。

これ、一台で家族旅行、出張、パナのパンケーキ使ってスナップ
なんでもこなせますね。

秋が待ち遠しいな。

書込番号:13197604

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件 Youtube 

2011/06/30 17:39(1年以上前)

Tranquilityさん
 情報ありがとうございます。
 早とちりしました。

>「FASTAF」はボディ側の進歩によるもので、赤外線は関係ないです。
 これは、ほんまかいな?とちょっと疑っています。
 デジカメウォッチに紹介されていた手法は 専用プロセッサ追加しているけどGH2のAF高速化とほとんど同じなので GH2を超える速度に簡単になるとは思えませんし、パナの方式ではモータを強化した 14-140mmレンズしか対応できていません。
 オリンパスの新レンズは、U→Vではなく、U→URなので基本的にモータを強化したとか無さそうな気がします。
 
 赤外線の情報ソースは
>http://digicame-info.com/2011/06/af-7.html
>http://zuikore.typepad.jp/zuikore/2011/06/%E7%89%B9%E8%A8%B1%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%86%E3%83%BC%E3%82%80%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A%E6%96%B0%E5%9E%8B%EF%BD%81%EF%BD%86%E3%81%AF%E8%B5%A4%E5%A4%96%E7%B7%9A%E4%BD%BF%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%8B.html
 この3シリーズ向けに、オリンパスがカスタムセンサを搭載してきたという事実が ベイヤー配列を R,B,G,G → R,B,G,IR に変えたとすると 辻褄が合うんです。
 いずれ、判ってくることだと思いますが、位相差AFに近いとするとモータを回転させてピタっと止めるので弱いモータでも高速AFになりますが、コントラストAFだと ピント近傍で 正転⇔逆転して追い込む動作が必要なので強くて高速なモータでないと高速化の効果は薄くなります(パナ方式)
 読み違いだったらゴメンなさい。

>それと、M.ZD12mmF2.0には絞りリングはありません。鏡胴のF数目盛りは被写界深度指標です。
 これは完全に勘違いでした。
 お騒がせして申し訳ありませんでした m(_ _)m

書込番号:13197624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2011/06/30 18:16(1年以上前)

BOWSさん

噂になっている赤外線色収差利用AFは、レンズ固定式のカメラとか、使用するレンズが限定された特殊な装置用(医療・研究用とか)のものなのではないでしょうか。

可視光と赤外線の焦点のズレ量はレンズによって違うでしょうし、ズームレンズなら焦点距離によって変動するでしょう。またピント位置や絞りによっても変化するはずです。
したがって、レンズ交換式カメラでこの方法を使おうとしたら、使用出来るすべてのレンズの色収差について、膨大な量のデータベースを持っていないといけないことになりますよね。

レンズ交換式でなおかつオープン規格のマイクロフォーサーズでは、現実的ではないと思います。

書込番号:13197763

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件 Youtube 

2011/06/30 18:52(1年以上前)

Tranquilityさん

 なるほど、膨大な赤外線色収差データが必要なことは判りました。
 公式に赤外線だと言ってないので間違いの可能性が高いですね。希望的推測だったようです。

 ただ、コントラストAFも持っているので レンズ毎に、何点かの焦点距離とピント位置で赤外線収差AFとコントラストAFで測距して相関データを貯めておく(キャリブレーション) 中間点は何らかの近似式で補完してと ユーザにあまり知られないように学習的に合わせこみを行うことも出来る可能性もあるので 未知のレンズでも赤外線収差AFを使うことは出来そうな気がします。
 使い込むほどデータが溜まってAFが早くなる...てなかんじで

 位相差AFと同等レベルにAFが速くなれば レフレックスミラー付きのカメラは要らなくなるので期待はしたいですね。

書込番号:13197873

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/06/30 19:17(1年以上前)

PL2を買った身としては正直、PL3で物凄い改良があったらちょっと悔しいなと思ってましたが、自分的には小幅のリニューアルでグリップがなくなる等むしろ改悪されてる部分も考慮するとちょっと安心しました。σ(^_^;)アセアセ...

今回はボディよりも広角、マクロの単焦点などレンズ側の新ラインナップ発表が凄く良さそう。
12mmF2.0と45mmF1.8はなんかすごく良さそうですね。

書込番号:13197955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/30 20:21(1年以上前)

主な仕様のAF方式にハイスピードイメージャAFとあります。
単にコントラストAFだったようです。どうせならスーパー
ハイスピードイメージャAFとでもすれば良いのではと思います。

個人的に気になるのはデジタルテレコンがデジタルズーム
なのか、パナのEXデジタルズームと同じなのかと言う点
ですね。

書込番号:13198207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/06/30 23:37(1年以上前)

一体型さん

拡大枠AF機能のこと、忘れてました。
私のE−P1でこれを使うと、デジタル水準器やヒストグラム撮影等が使用できなくなるので、購入後すぐに利用しなくなっていました。
標準のAF枠ではピン抜けも多いので、たまには使ってみることにします。
個人的には標準でスポットAFであることが理想なので、新型機に期待したいところです。

書込番号:13199088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/01 17:25(1年以上前)

PL3の液晶が可動式ってのはいいですね。
ボタン配置もだいぶ一新していますね

マイクがステレオになっていますけど、フラッシュは無くなってるのかな??

書込番号:13201309

ナイスクチコミ!0


寝落ちさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/04 17:04(1年以上前)

PL3終わったな・・・

PM1にチルトモニター付ければ良かったのに・・・
PL2までと同様クラシカルな感じにフラッシュ内蔵(ここ重要)でいってほしかったな・・・

PL2使いとしては後継が別の次元(良い意味では無い)のカメラになったということで、
安心感のほうが高いかも?(笑


書込番号:13213792

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件 Youtube 

2011/07/04 21:19(1年以上前)

遅くなり申し訳ありません m(_ _)m

24-70さん
>PL2を買った身としては正直、PL3で物凄い改良があったらちょっと悔しいなと思ってましたが、自分的には小幅のリニューアルでグリップがなくなる等むしろ改悪されてる部分も考慮するとちょっと安心しました。σ(^_^;)アセアセ...
 PL2は名機ですよ。
 値落ちを待っていたんですが、まさか半年でリニューアルとは、さすがオリンパスです。

>今回はボディよりも広角、マクロの単焦点などレンズ側の新ラインナップ発表が凄く良さそう。
12mmF2.0と45mmF1.8はなんかすごく良さそうですね。
 ほんと12mm良さそうです。
 ボディお預けにして12mm買うか真剣に悩んでます(^ ^;;

シーカーサーさん
 もっと高速なAF(赤外線位相差とか)開発された場合に スーパーハイスピードイメージャAFはとっておきましょうよ(^ ^;;

タロイモ☆さん .
 フラッシュはNEXみたいに外付けです。
 個人的には、3000ショットに1回くらいしか使わないので要りませんが、他のアクセサリと一緒にフラッシュが使えないのが痛いですね。

寝落ちさん .
>PL3終わったな・・・
 終わったというよりPL3は P-M1.5 みたいな位置づけですね。
 PM1との値段差 次第で売れ線になる可能性が高いですね。
 E-PL1,E-PL2が女子カメラに人気が高かったので発売後 どう売れるのか興味があります。

 PL4は E-PM2.5 みたいになるのでしょうか?それとも E-PL2の後継デザインに戻るのでしょうか?

 すでに、E-PM1,E-PL3,E-P3のクチコミがあるので 続きは そちらの方でお願いします。
 どうもありがとうございました。

書込番号:13214744

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/07/06 00:18(1年以上前)

BOWSさん こんばんは

実物見ないと本当のところはわかりませんが、12mmは本当にかっこ良さそうですね。
僕はフォーサーズの広角には全く期待してなかったんですが、この12mmには物欲がそそられてしまいます。

書込番号:13219569

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件 Youtube 

2011/07/06 09:28(1年以上前)

24-70さん
 私も、12mmレンズには かなり惹かれます。
 かっこ良さも素晴らしいんですが、`m4/3s初の距離計で撮りたい距離を設定できる機能が欲しいです。
 通行人がたくさん行き交う街中でスナップ撮ることがありますが、AFがかなりの確率で狂うので被写体との距離を目測してMFで撮った方が歩留まりが高いので この機能があると助かります。銀塩カメラでは 目測MFをよく使っていました。
 レンズとしては高いのですが、写りも上々のようなのでボディよりもこのレンズ欲しいです。

書込番号:13220364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/06 17:14(1年以上前)

E-PL3、E-PM1のデザインはちょっとびっくりしましたけどね^^私は
liteとminiはペンからデザインが離れてったな〜〜〜〜って印象です。

それにしてもレンズはどれも欲しくなっちゃって困りますね…^^;

書込番号:13221536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/06 18:55(1年以上前)

12mmは予想より価格が安かったので買いですね。
PL3はバリアンは面白いですがデザインがチープになった感は否めません。

書込番号:13221816

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/07/06 23:08(1年以上前)

フォーサーズがメインのマウントではない私にとっては単焦点であの値段は少々きつい...
まぁ、それでも欲しいレンズであることには変わりありませんが。

書込番号:13222945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング