『PEN E-PL"かLUMIX GF3か悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『PEN E-PL"かLUMIX GF3か悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PEN E-PL"かLUMIX GF3か悩んでます

2011/09/07 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

初心者です。
今までコンデジしか使ったことがありませんが、もっときれいに風景が撮りたい(旅行が趣味)と思い一眼レフの購入を検討しています。
ただ重いものを持ち歩く自信がないため、少しでも軽いミラーレス一眼の購入を検討しています。

そこで現在予算的に、OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットかLUMIX GF3 ダブルレンズキットのどちらかがいいかなと思っています。
実際に電気店で触ってみましたが、どっちつかずで余計悩んでます。

きれいに撮りたいと思っているのは風景ですが、せっかくなら子供の運動会、犬の写真などもきれいに撮りたいと思っています。

お勧めはどちらでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13471259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/07 22:01(1年以上前)

PL2とGF3は一眼レフではなくてミラーレス一眼ですね。出来れば運動会や犬の写真を撮るなら一般的の意見ですが、一眼レフの方が向いています。

書込番号:13471705

ナイスクチコミ!2


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/07 23:09(1年以上前)

>一般的の意見

スレ主に突っ込み入れてる場合じゃないだろう(笑)

書込番号:13472101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/07 23:23(1年以上前)

突っ込み?突っ込みになっていますか(笑)

書込番号:13472174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/08 00:03(1年以上前)

僕も、ひろジャさんのはこの上なく良いツッコミだと思いますよ。一般的な視点から視ると。
キレてますもんね。上田晋也さんばりに。

書込番号:13472403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/08 06:02(1年以上前)

うーちん☆さん
両者とも動くもんに対しては、
ちと厳しいで。

書込番号:13472911

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/08 14:46(1年以上前)

旅行や風景撮ったりするのには、マイクロフォーサーズはとてもよいシステムだと思います。ダブルズームレンズキットを考えているならPLでよいのではないでしょうか。パナソニックはボディはコンパクトですが、レンズが重いですよね。(望遠が少し長いのはメリットですが。)
お子さんや犬を撮られるなら、パナソニックの20mmF1.7やオリンパス45mmF1.8のような単焦点レンズを追加されると、背景のぼけた一眼らしい写真が撮れると思います。そして、こうしたレンズで手振れ補正が効くのがオリンパスのメリットだと思います。

すでにコメントがありましたように、ミラーレス機は一眼レフに比べると、動体の撮影は苦手です。ただ、コンデジと比べると、ずっと良い写真が、より容易に撮れるとも思います。私自身は運動会は一眼レフを持ち出しますが、メインが旅行や風景なら、ミラーレスのPENで始められたら良いと思います。
PL1やPL2よりも、新しいPL3やもうすぐ出るPM1の方が、AFが速く、サイズもずいぶんコンパクトになってますから、予算が許すならこれらの新機種がよいかもしれません。画質はほとんど同じですから、値ごろ感があってフラッシュの内蔵されてるPL2という選択も有りだと思います。

書込番号:13474184

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/08 15:50(1年以上前)

タイムリーな比較記事をみつけました
GF3 vs E-PL3
http://topics.jp.msn.com/digital/review/article.aspx?articleid=689865

私も同じようにGF3とE-PL3で悩んでますが、
量販店で実物を触ってみたところ、E-PL3の質感にグッときました。
今はE-PL3に傾きつつあります。
E-PM1が発売されるまで待って最終判断するつもりです。

書込番号:13474373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/08 19:05(1年以上前)

うーちん☆さん、今晩は。

 レンズ2本セットですが、E−PL2は標準ズームと望遠ズーム、GF3は
パンケーキと標準ズームになりますね。
 運動会優先なら、望遠が必要ですからE−PL2、旅行での風景撮り優先なら、
パンケーキがあった方が良いのでGF3を選択するということでどうでしょうか。

 私はE−PL2ユーザーです。自分の経験から申し上げますと、確かにこのカメラで
動き回るお子さんを撮るのは厳しいです。ただし、運動会の時、スタート台に立っている
姿や、他のお子さんと一緒に整列している姿等、静止している姿なら、綺麗な写真を
撮ることは充分に可能ですよ。

書込番号:13474990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/09/09 07:10(1年以上前)

>浅草我が街 さん

セットされているレンズが違うのですね。どちらも標準ズームと望遠ズームだと思い込んでました(汗)
教えていただけて助かりました。

そうですね、走ってる姿は撮れたらよし。静止して楽しそうに過ごしてる姿をしっかり残そうと思います。
いろいろアドバイスをいただいてもまだ決めかねてますが、より具体的に悩めてます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:13477029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング