『レンズキットかダブルズームかで悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『レンズキットかダブルズームかで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 彩実さん
クチコミ投稿数:4件

初心者ですがマイクロ一眼の購入を検討しています。

色々なサイトや実物を触ってみてPEN LITE E-PL2 シャンパンゴールドに決めました。
今悩んでいるのはどのキットにするか。

旅行が好きで、風景・夜景や食べた料理、人物などを主に撮ることになると思います。

標準レンズがあればたいていのものは撮れるだろうと考えているのですが
望遠レンズも魅力的。
ただ初心者なので望遠レンズを使いこなせるかどうか気になってしまって。
買って結局使わなかったら勿体無いし・・・。

レンズキットとダブルズームキットでは1万円程値段が違うので本当に悩んでます。

どちらがよいと思いますか?
教えてください。

書込番号:13548228

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/09/25 23:16(1年以上前)

こんばんは。

望遠ズームもあったほうが撮影の幅が広がりますよ。

書込番号:13548243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/25 23:18(1年以上前)

お買い得なのはダブルズームキットです。後からレンズを買い足すとなるとかなりの費用が必要になってしまいます。ですからダブルズームキットを推します。

書込番号:13548250

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 火曜日写真 

2011/09/25 23:22(1年以上前)

彩実さん こんにちは

レンズキットでいいと思います(私の場合)
ダブルズーム買いましたが望遠のほうの使用はほんの少しです
たいてい標準ズームで間に合うと思います

でも買ってみて自分で試してみないと自分の使用方法と合うかわからないです
結局後で買ってしまうこともよくあるので(私の場合)
自分の性格を考えて決められたらいいと思います

書込番号:13548272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/25 23:26(1年以上前)

セットの望遠ズームは単体で買うと2.5万円以上しますから、
1万ほどの差ならWズームキットの方がお得ですが・・・
それを使う場面がイメージできないような場合は、敢えて買う必要は無いでしょう。
標準ズームを使っていて次に欲しくなるレンズは、
ヒョットするとマクロレンズかも知れませんし、パンケーキかも知れません。

もし望遠ズームが欲しくなってしまった時は「あの時Wにしておくんだった・・・」と後悔するかも知れませんが、
買っても使わないまま、別のレンズが欲しくなってしまった場合はもっと後悔します。

書込番号:13548292

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/09/25 23:47(1年以上前)

Wズーム買うのも良いですけど、
望遠ズームを使うときはEVFが有ったほうが良いと思います。

書込番号:13548404

ナイスクチコミ!1


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/25 23:54(1年以上前)

m4/3のレンズはパンケーキと14-42と40-150を持っていますが、
使用頻度が一番低いのは40-150です。

PENの良いところは小さくて可愛いところだと思ってます。

普段でも首に下げて歩いてます。
その時に40-150は大きすぎます。

もちろん、あれば便利だと思います。現に私は持っていますから。


余談ですが、「食べた料理」を撮るって面白いですね。

書込番号:13548440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5 文化的電子機器生活 

2011/09/26 01:11(1年以上前)

望遠ズームをパンケーキキットと一緒に買うと1万円だったので買いましたが、後悔はしていません。
撮影目的の散歩では、バッグに入れていくことも多いです。

使用頻度は低いのですが、軽いですし写りも良く、あればあったで便利です。
離れて小さいものを撮ると、背景を大きくぼかせます。
人物のポートレートにも良いと思います。

たぶん、9:1か9.5:0.5くらいで標準ズームのほうをよく使うことになるとは思いますが、本当に不要だったら中古屋に売ればいいのです。
せっかくレンズ交換式のカメラを買うのですから、レンズ2本買ってもバチは当たりません。
1万円で新品交換レンズが買えるチャンスは無いですよ。
ただし、しっかり構えることと、マニュアルフォーカスはマスターしましょう。

書込番号:13548758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/26 05:24(1年以上前)

彩実さん おはようございます。

一眼の最大のメリットはレンズ交換出来るところです。

1万円で購入出来るマイクロフォーサーズのレンズは無いので、レンズ交換を練習する意味でも良いと思います。

別の欲しいレンズが見つかった時はもし使用しないのであれば、下取りに出せばただでも損失は1万円にしかならないのでレンズの違いなどを知れるので、ダブルズームキットが良いと思います。

書込番号:13549004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/09/26 08:53(1年以上前)

おはようございます
自分はパンケーキセットを買いました
他に望遠ズームを持っていまして
それと組合せたりしてPL2を使っています
スレ主様の場合はダブルズームがお得だと思います

使わないかも知れないですが 使うかも知れないですよね

やはりキットレンズはお買い得だと思います


書込番号:13549292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/26 10:17(1年以上前)

彩美さん、こんにちは。

 私は7月に、E−PL2パンケーキセットを購入しました。望遠レンズはパナソニック
製を別に購入してしまったのですが、このレンズは重量が380gなので、ボディとの
バランスが悪く、EVFか一脚を装着しないと撮影出来ません。

 ところが、EーPL2ダブルズームキットの望遠レンズは190gという驚異的な軽さ
です。パナソニックや一眼レフの望遠レンズと比べてみると、違いがよく分かります。
これだけ軽いと、液晶画面を見ながらの撮影が可能ですね。

 つまり、初心者でも使いこなせる望遠レンズなので、使用頻度が少なかったとしても、
所有していた方がお得です。
 旅行先でも望遠レンズが必要になった場合、軽いレンズならハンドバッグに入れて気楽に
持ち歩けますが、重いレンズだとそういうわけにはいかないので、そういう意味でも
E−PL2のダブルズームキットはお勧めです。

 なお、ご存知と思いますが、レンズはEーPL2だけではなく、他のPENボディにも
取り付けられます。今後、別のPENに買い換えた場合、今まで持っていたレンズは
そのまま使えますので、無駄になってしまうことはないと思います。

 


書込番号:13549464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 彩実さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/26 20:07(1年以上前)

みなさん、わかりやすい返信をありがとうございました!

そうですよね、一万円で新品のレンズを買える機会なんてないですよね。

ダブルズームキットの方向で検討しつつ、お財布と相談しようと思います!

皆さんの意見、とても勉強になりました!
有り難う御座いました!!!

書込番号:13551124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング