『明るいレンズが欲しくなりました、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『明るいレンズが欲しくなりました、』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

明るいレンズが欲しくなりました、

2011/10/17 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:27件

ワイド側は選択肢も多いのですが、望遠ズームは「ZD50ー200ED+フォーサーズアダプター」しか思い付きません。しかし、1Kg越えのレンズは本末転倒でしょうし、更に一眼レフも有るので、PENはそれらしいままでいて欲しくも有ります。 

お手数ですが、皆様のご意見を賜りたくお願い致します。

書込番号:13638238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/17 07:01(1年以上前)

明るいレンズは、どうしても大きく・重くなりますので難しいところですね。
売れる量も少ないでしょうし・・・

書込番号:13638527

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/10/17 08:18(1年以上前)

スナップ、サブカメラとしての立ち位置からして12-80〜100mmF2.8-4.0程度の高倍率の明るめのレンズが在ると良いかなとは思いますね。(重くなってしまうかな?)

書込番号:13638668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2011/10/17 09:11(1年以上前)

メーカーはシステムのコンパクトさやシリーズの立ち位置からしても大きく重いレンズは
今考えなくよいかと思います

広角から標準の単焦点のコンパクトな明るいレンズはありでしょう


書込番号:13638759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/17 10:06(1年以上前)

えっくす けーさん
パナソニック、オリンパス、
マイクロフォーサーズ用
明るいズームレンズ出して
欲しいって言ってるんやけどな。

書込番号:13638887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/10/17 13:29(1年以上前)

短焦点の明るいのは既に出てるんじゃないですか。
ズームでF2.8通しの標準ズームレンズとかが出てきたら良いんでしょうけどオリが出すかな〜、今のは大体がF3.5スタートだし*_*;。
望遠で明るいの求めたら結局レンズが巨大化するので小型コンパクトのPENで使うとメリットを相殺してしまいますね。

書込番号:13639491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/10/17 20:53(1年以上前)

機種不明
別機種

シミュレーションで遊ぶ E-PM1+ZD7-14mmF4.0

フィルム時代からアンバランス? OM-1+ZUIKO24mmF3.5shift

えっくす けー さんこんにちは

マイクロフォーサーズ用の明るいレンズラインナップにほしいですね

まったくのシロートですが、少し考えてみました
フォサーズとマイクロフォーサーズの違いは
光学的には、フランジバックだけだとおもいます

撮像面の大きさが一緒ですから・・・
同じ焦点距離だったら、撮像面からレンズの位置は
レンズの後玉の位置は40mmから20mmと近くなりますが
レンズの前玉の位置は同じです

F値=焦点距離÷有効口径ですから前玉の大きさは
フォサーズとマイクロフォーサーズでも変わらないということになります

標準や広角系のレンズなら、歪や色の収差をデジタル処理することにより
前玉の径をよりいっぱい使う(前玉を小さくする)設計ができるのではないかと想像できます
沈胴式やプラスチックマウントなどもレンズの小型軽量化のためと考えられます

しかし望遠となると前玉が遠く、しっかりしたボディが必要な上、明るくするには
ルート2倍に比例してレンズ面積が大きくなりますから軽量設計が出来にくい(くどくてすみません)

そこで思うのは、反射式望遠レンズ(軽くて明るい望遠レンズ)の可能性です
250mmから300mmくらいのが1つ出てくると、選択肢としては面白いなと思います

私は広角で建築のインテリアを撮ることが多いユーザーですが
やはり明るいレンズがほしいですね
先日、オリンパスプラザでマイクロフォーサーズボデーにフォサーズレンズ7-14mmと11-22mmを付けてもらいプラザ内ですが試写させてもらいました。
(OLYMPUSのファンです。PANASONICのファンではないので、ZDにこだわっているのですが(笑))

そのとき、レンズがある程度短ければ
レンズがやや太くても、多少重くても撮影に支障ないように感じましたので
そんな妄想をしてみました

E-PM1が出たらもう一度7-14mmと11-22mmを試しにオリンパスプラザに出かけようと思っています
(OM-1がPM-1になるなんて語呂がいいですね)

以前はフランジバックが1/2の距離になるので小さくて明るいレンズが出来るのではと
思った時期もあったのです。今でもOLYMPUSに期待しています

長文失礼しました

書込番号:13640991

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/10/17 21:15(1年以上前)

> 望遠ズームは「ZD50ー200ED+フォーサーズアダプター」しか思い付きません。
Sigma APO70-200/2.8のフォーサーズ用はディスコンですが、望遠側はZuikoより明るいですよ。
おっと1kg超えはダメでしたっけ。

マウントアダプタなら選択肢は豊富ですよ。
各社の135/2、180/2.8、200/2.8辺りなら軽量ですが、ボディPENだと重量バランスは悪いですねぇ…

AF必須であれば、M.Zuiko45/1.8+フロントテレコンは如何でしょう。

書込番号:13641121

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/10/17 23:40(1年以上前)

>1Kg越えのレンズは本末転倒でしょうし

μ4/3やNEXの利点の1つは、広角〜標準系のレンズを小型化できる点です。最近パンケーキズームが出ていますしね。しかし望遠系で明るい、となると原理的に従来の一眼レフ向けと大して変わらなくなります。

書込番号:13641953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/10/18 12:52(1年以上前)

皆様、早速のご返信有り難う御座いました。そして、ご挨拶が遅れまして申し訳ありせんでした。

やはり、マイクロフォーサーズの立ち位置故なんてしょうね(明るさより、軽さと価格)?

その気になれば、計算上「40ー150mm、F2.5ー3.5、500g」程度のマイクロフォーサーズレンズは直ぐに作れると思うのですが、やはり売れないと判断してるのでしょうね?

※テレコンも同時発売、、、なんてニュースが、あるわけ無いですよね!

ダブルズームキットを買って1ヶ月が過ぎましたが、秋が深まるに連れレンズの暗さを感じる今日この頃で御座います。


書込番号:13643665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/18 17:08(1年以上前)

えっくす けーさん
高倍率ズームは、
かなり大きく、重く、なるからな。

書込番号:13644377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング